Antonio Banderas(アントニオ・バンデラス)

画像
ヒストリーチャンネルのバイオグラフィーという番組でアントニオ・バンデラスが取り上げられていた。アントニオファンとしては見逃せない(といいつつ、初回放送は見逃した^^;)。

番組は、「ヒストリー」チャンネルなだけあって、彼の生い立ちなども語られていて興味深く見ることができた。ちょっとメラニーが出すぎていたんだけど・・・(汗)

彼はスペインはアンダルシア地方のMaraga(マラガ)出身らしい(ピカソと同じなんだって)。
幼いころはフランコのファシズムの影響下で育ったようだけど、立派なのはやはり両親。
そんな時代に育ちながらも、スポーツや芸術を愛することができる息子に育てている。
サッカーとギターか・・・。彼は相当サッカーがうまかったらしいけど、13歳で骨折。その療養中にTVでハリウッドの世界を垣間見、その後父親に連れられ舞台を見たのが俳優へのきっかけに。                                    
初出演の舞台では・・・白のトランクス(?)にソックス姿だわ。
その後、ペドロ・アルモドバル監督の作品に次々出て、「マンボ・キングス」でハリウッドへ。

「マンボ・キングス」はキューバ人ミュージシャンの兄弟が活躍を夢見てアメリカへ渡って・・・
という話で、アントニオは弟役、兄はアーマンド・アサンテ。
アントニオは、トランペッターを見事に演じている。キューバ音楽満載のこの映画、私は大好き
なんだけど、ハリウッドでは不作だったらしい・・・う~~ん、感覚の違いかしら?
この映画、トランペットを吹くアントニオが素敵なのに、番組で取り上げたのはなぜか
アントニオとアーマンドの胸毛対決(?)写真!!
・・・なぜだろ。まあ、2人ともシャツの前を全開した素敵な写真なんだけど(*^。^*)ポッ

*映画で英会話tango tango・・・ってとこのサイトだけど、ちょっと張らせてもらお。画像きれいだし、説明もあるし。
http://www.h3.dion.ne.jp/~tango2/D/manbo.html

ハリウッド映画では、何と言っても「デスペラード」「マスク・オブ・ゾロ」だよなあ。

「デスペラード」「レジェンド・オブ・メキシコ」のアントニオはバレエダンサーのようなガンアクションをしながらギターも弾いて、超かっこええ(*^。^*)
                ・・・あ、でもギター壊すのやめてほし~。

さらに「マスク・オブ・ゾロ」はコメディアンな魅力までついていて、こっちもおいしい(#^.^#)
                ・・・アレハンドロ素敵すぎです。

「マスク・オブ・ゾロ」の続編、この秋全米公開らしいけど、日本公開が待ち遠しい。
「The Legend of Zorro」って安直なタイトルがついているけど、邦題が「帰ってきたゾロ」にならないことを祈りたい。
画像がここ↓で見れた。キャサゼダさんのドレスの色がちょっと地味・・・
http://www.zelluloid.de/filme/bilder.php3?id=4981&s=0

アントニオはラテンの美男子とかセクシーとかともはやされがちだった(過去形か?汗)けど、
歌もうまいし、楽器も弾けるし、ダンスも上手、アクションもできる(ノースタント!)、そしてコメディーの才能もある。マジシャンみたいにピストルやらナイフやらをくるくるっと回したかと思えば、何気に十字を切ってクリスチャンらしさを見せたり・・・と実に芸達者なんだわ。

お母さんのインタビューがあった。やっぱり母親はみんな同じだねえ。
彼が成功しているのも彼の映画も仕事も好きだけど、もし彼が銀行員だったら
一緒に暮らせて週末はともに外出ができるのに・・・だって。

彼が優しく魅力的な男性であるのは、素敵な育てられ方をしたからだって他の人も言っていた。
親の影響ははかり知れないものだなあ。
ちょうどこの番組放映し出してまもなく学校から呼び出しがかかった。息子が発熱だと。
しかし、番組はいいところ。そのまま半分ぐらいまで見てからしぶしぶ迎えにいった。
帰ってからも、息子をほったらかして録画した続きを見てた・・・だめだ、こりゃ。

関係ないけど、アントニオのお父さんも「ホセ」なんだって。

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード トリプルパック
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード トリプルパック [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

つなみ♪
2005年06月09日 16:56
ウフッ(*^.^*)

アントニオネタ・・・♪
さぞやコメントがたくさんあろ~な~~・・・・・・・・・

と思いきや
ゼ、ゼ、ゼロぉ~~~~~!!!!????( ̄□ ̄;)!!

こ、こりゃ~私の出番??とちょっくら、はせ参じて参りました(爆)


これ。。。見逃したのね私(^_^;)
以前観たのとは違うのかしらん。。。残念っ(T^T)


「The Legend of Zorro」って安直なタイトルがついているけど、邦題が「帰ってきたゾロ」

これ、私もやめてほしいっす(爆)

日本公開したら何回観にいっちゃうか今からドキドキ~♪
楽しみだね♪
じゃ、久しぶりにおじゃましました~~~~(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

うるる
2005年06月09日 18:17
つなみちゃ~~ん、おっひさ~~。
ここ、まだ見てくれてたんやね~~すっかりバレエ方面に傾いていたんだけど・・・あはは、うれしいわ。
アントニオねたなのにコメント・ゼロ。あれ?さみし~、なんでや?
と思いつつ、つなみちゃんを待ってたの~(^^♪
よかった、出てきてくれて(笑)

前も放送あったやつかもねえ。メラニーとかサロマ・ハエックとかがインタビューに応じてたよ。1時間の番組に対してメラニーですぎ、熱々・ラブラブ(しかもアントニオの方が彼女にぞっこん)というふうに取り扱っていて?????と思ったんだけど、前見たのもこんなのだった?
つなみ♪
2005年06月09日 19:13
あまりにご無沙汰しすぎておじゃまするのも気がひけてました(笑)
でもアントニオネタに出ないわけにゃ~いかんってなもんで(爆)

うるるちゃんお元気そうでなによりです♪
こないだの平井堅ちゃんのライブの話もよだれをたらしながら(失礼)
読ませていただきましたよぉ~~!w

以前観たのもメラニーがインタビューに応じているやつでした~。
でもサルマは覚えてないから
違う番組かもしれない(^_^;)
ほんまあの不必要にラブラブさをアピールするの
やめてほしいわぁ~~!!!(爆)


ではでは・・・今後のブログも楽しみにしていますね~~!
お元気で♪
うるる
2005年06月09日 19:54
再びどうも(#^.^#)。

前に録画したり編集したりしたやつに、サルマのを付け加えたとかかもしれないねえ。
アントニオの照れ笑いがキュートだったわ。

帰ってきたゾロ(じゃないか^^;)楽しみだね~