JoseMariaTirado@KAZAHANA

KAZAHANAヨーロッパ(&ブラジル)公演がスタートした。ホセはモンペリエ・・・ホセのディープなファンさんたちの中にはフランス入りされてる方もいらっしゃるんでしょうね。

ちょっとKAZAHANAヨーロッパ&ブラジルツアーのスケジュールのおさらい。
(*これだけ間があいてるからツアーとは言わないか?)
◆6/24.25 フランス(モンペリエ)  ◆7/29.30 ブラジル(サンパウロ)
◆10/6-8 オーストラリア(メルボルン)*GREEN
◆10/14.15 イタリア(トリノ)     ◆10/21.22 スペイン(セヴィーリャ)
◆11/9/10  フランス(ボルドー)  ◆11/17-19  フランス(パリ)
◆12/7      フランス(カーン)

KAZAHANAの公演は、3月にNHK教育TVで放映されていたのを録画し、何度も見た。
見たばかりのころにここのブログで一度記事にした→ココ
でも、これはまだ私が生ホセを見る前だったし、勅使川原作品を初めて見たときのものだから
今とはちょっと違う感想だった。

最初にKAZAHANAを見たとき、ホセがまさかあんなコナンザグレートみたいなムッキー君姿で
登場するとは思わなかったから、相当なショーゲキを受けたのは事実。特に、赤パンから御召しかえをしてコナンザグレートファッションで1人舞台右から登場して、ムキムキダンス(?)を踊るシーン、あの太ももの筋肉量には目を疑った。これはいまだちょっと不思議・・・(なぜなら、普段のホセの足はとってもスリムだから・・・)

最初の赤パントリオのシーンは、かなり好きなシーン。
このトリオ、みんな長身&きんにく。その中でも一段と背が高く、しなやかに伸びる長い腕をしているのがホセ。背中もしなやか~に動いてます。
ブラジル・サンパウロ公演のサイトでこのシーンの画像が見れました。
*右の青の市松模様(~2005)のところをクリック→勅使川原さんのお顔をクリック→赤パントリオが出てきたら、その真ん中

あとは、男性陣が横一列に並んでコチコチ踊るところもいいし、背中や腕の筋肉美を見せ付けるかのようにゆっくり踊るシーンも圧巻!!(よく宣伝に使われている画像。残念ながらここにホセは写っていないようですが)
そして、一番の見所は終盤のソロ。
他のダンサーたちより一人遅れて、舞台の左から、また右から、片腕をしゃんと伸ばした立ち姿で登場し、力強くソロで踊って消える・・・。
今見直してみると、ホセスワンに通じる踊りがところどころに感じられるんだよね~。

これ、ホセのことしか書いてないけど、宮田佳さんを初め他のダンサーたちみんながとてもいいんです(モンペリエのサイト)
女性はみんな日本人ですが、男性はほとんどヨーロッパのダンサー(みなさん男前さん)で、ダンスも素敵(#^.^#)

でも、舞台が暗いから、TVだと魅力が半減なんだろうな。
これは絶対生で見るべき作品だと思うんだけど・・・今後の予定ははるか海の向こうばかり・・・。
Karasに問い合わせをして回答をいただいたんだけど、今のところ日本でのKAZAHANA再演の予定はないらしい。・・・・・・・残念!
でも、やらないというわけではなく予定がないということだから、希望が多いと考えてもらえるかもしれないということかな? これは要望出さなきゃ。
来年の春あたりに(もっと早くてもいいけど)再び日本でKAZAHANAやってくれてもいいと思うんだけど・・・。ついでにGreenも見たい!! なぜホセが柱にこんなかっこでもたれかかってるのか、とか、なぜホセだけパンツしかはいてないのか、とか・・・気になるし。

秋の日本公演(「BONES IN PAGES」)のときがチャンスかしら?
まだ観にいくと決めたわけじゃないけど・・・。

KAZAHANAについての関連サイト
新国立劇場
http://www.nntt.jac.go.jp/season/s252/s252.html
モーストリークラシック掲載記事
http://mclassic.excite.co.jp/mclassic/05-03/deban/index4.dcg

追加情報kazahanaのフランス公演の写真、前に張ったもの以外で見れるものがあるそうです。ココをクリック。
日本公演では、ホセはコナンザグレート風のファッションだったんです。これは黒パンツ一丁。
初演のときの画像かなとも思ったけど、写真には2005.6.23と入っているから、先日の公演前のものか。
おフランスではいつも黒パンツにさせられるんだろうか・・・。まあ、コナンザグレートよりはこっちの方が作品に合ってる気はするな。

*このタイトル、蓮さんからいただきました(#^.^#)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うるる
2005年06月25日 09:45
まみりんさんちのブログに触発(?)されて、私も先日からのレベルアップでボタン一つで使えるようになったハイパーリンク機能を使ってみました。これ、簡単でおもしろいね~ってことで、乱用してしまった・・・汗
カザハナムッキー、コナンザグレートって表現も、もとはといえばまみりんさんが産みの親だったっけ? 使わせてもらいました(^_^.)
さるしっちゃー
2005年06月25日 22:12
ははははは!!カザハナむっきー。。。これはっまみりんかな。
湖南ザグレートと言ったのは、わしですっ。
それよりも記憶に鮮明なのは、あの筋肉というかお肉が「ツケモノ」
って話。まみりんとうるるの会話読んでて抱腹絶倒でした。
懐かしいわん。
はるひ
2005年06月25日 22:39
横から失礼します…
うるるさんならもうチェック済みだったかな…?
今ネットをさまよっていたら動画を見つけました。
本当にちらっとですが、15秒後にホセらしきムキムキ人が
クルクル回転しながら横切ります。(笑)
知っていたらごめんなさい。(でもテレビで見てれば
この映像は要らないかも?)
http://www.hk.artsfestival.org/eng/prog/34
うるる
2005年06月25日 23:33
ありゃりゃ、コナンザグレートはさるしっちゃーさん発言だったっけ?
そりゃ失礼いたしました^_^;
それにしても、コナンザグレート、この画像探しましたわい。
しかし、シュワちゃんのきんにくはすごいね。こんな立派なのついてて
踊ったら、舞台がこわれそうだ・・・。

そうそう、ツケモノ!! これはまみりんだわ。
あの太ももはなんだか不思議よ、今見ても。ジーンズやスラックスはいてるホセのその部分は、筋肉はついてそうだけど、すらっとして見えるもん。
やはりツケモノ? たぶん自前だと思うけど・・・目の前で確かめたいわ。
フランス行くか?? そのために???(笑)
うるる
2005年06月25日 23:48
はるひさん、HNひらがな、うれしいわ(^^♪
で、そのサイト、香港のなんですね。見てなかったです。香港はホセ出てないし~と思ってすっ飛ばしてました。宣伝用に流れてたんですね。日本ではあんな雷か地震かというような演出はなかったはずだから、フランスのときのものかしら???

videoのところから動画が見れましたねえ。しかし、あまりに速いし、顔見えないからよほどKAZAHANAツーかホセツーでないと見つけられないかも?ふふふ。
黒のパンツ一丁!で回転してるのがホセですね~~。
KAZAHANAホセ未見の方はどうぞ。貴重な映像です。

でも、NHKで放送された日本の公演のときはあの黒いパンツ一丁じゃなかったよねえ。あの踊りのときのファッションは「コナンザグレート」だった。
ってことは、これはやはりフランス公演のものか。
GREENの公演の写真にうつってる「柱もたれかかり写真」のおパンツと同じでしょ、これ。
いいモノ教えてくれてありがとう(#^.^#) 今夜の衣装(パンツ+α)はどんなだろ?
さるしっちゃー
2005年06月26日 00:03
はるひさん、ありがとうございます。初見でしたよ。
やはりKAZAHANAの生みたいわ。この轟音なんじゃ。びっくりした。画面まで
震えてるしい。
ハイランド立て続けに見て、洋服着込んでるダンスって楽しみが半減することを再認識しました。で、KAZAHANAはうれしいわあ。スワンはもっとうれしい。
やっぱり生のツケモノはいいにゃーー。生のつ毛ものもいいね。
さるしっちゃー
2005年06月26日 00:05
!なるほど、新しく加わったハイパー機能でコナンの衝撃画像に飛べるのね。
楽しいーーー。
はるひ
2005年06月26日 00:18
うるるさん さるしっちゃーさん
再びこんばんは。
香港ではホセ出てなかったのですか?(知らなかった・・。)笑
本当に偶然ぼ~っとネット検索して引っ掛かりました。
あれはホセですよねえ?(ちょっと自信なかった)
皆さんに確認してもらって良かった~

しかしそれにしてもKAZAHANA、私も生で観たいです。
行くにしてはどこも遠すぎます。次はブラジル・・・?
うるる
2005年06月26日 00:32
>さるしっちゃーさん
ハイパー機能、最初気づかなかったのね。そりゃそうかも。コナンきんにく重そうだあ。
ハイランド、服着てたら楽しみ半減!・・・ふふふ、しっかりアンケート欄に書きましたか? マシューに訴えなきゃねえ。やっぱ、ウィルのひらひらスカートの上はサスペンダーだけでしょう(くるみふうに・笑)
そして、スワンパンツよりカザハナパンツの方が丈は短いし、毛、じゃなかった羽が生えてない分、ぴったり感たあって楽しみアップかもよ?
生のツケモノって?(笑) つけ毛はオオカミか。あの林の中に行きたいねえ。
>はるひさん
香港公演は、スワンの日本公演とバッティングしてたんですよ。ホセのかわりにだれが踊ったのか知らないんだけど。まさかテッシー本人?? どこかに情報落ちてないかな?
ずず
2005年06月27日 11:36
みなさんこんにちは!

何か知った顔勢揃いでこのサイト、学校帰りの行きつけのお店みたいですね!

コナンて漫画のかと思ってた。違うに決まってますよね。これで話が見えました。

はるひさんありがとうございますー!
わたしKAZAHANA生もテレビも見てなかったの。またお宝画像が増えました!
うるるさん伝授の保存法でしまっておきます。

みなさんありがとう!
うるる
2005年06月27日 13:10
ずずさん、KAZAHANA未見でしたか~そりゃ残念だあ。
香港のサイトで見れるのは、アントニオ猪木みたいな黒パン一丁だけど、
日本公演のやつは、もうちょっとお金かけた衣装を着せてもらっていて、
冒頭のシーン(動画で黒スパッツみたいだったの)はテカテカ生地の赤ズボンになっていたし、きんにくムッキー踊りのところはコナンザグレート(画像参照)の衣装です。あ、あんな重そうなベルトは巻いてませんがね・・・汗
ずず
2005年06月27日 13:53
あー何かすごく楽しそうっ!またどっかで再放送するかも知れない、待ってよ。

ハイパーリンクのおかげでコナンも赤パンも見放題!!

P.S.さっきからニックネームのところが「アンヘル廻った!、、、、」担っちゃうんですけれど、、、、
うるる
2005年06月27日 17:25
kazahana再放送ねえ。クラシカあたりでするかもねえ。
それより日本公演またしてほしいわ。神戸にまた来てくれるといいんだけど。
コナンザグレート、前の前で見ると大迫力だと思うわ。
スワンパンツより素敵だと思うけど・・・。
ずず
2005年06月28日 10:40
コナンザグレード、カイリーに出ていたジェイソンの衣裳思い出しました。
うるる
2005年06月28日 11:30
ジェイソンの衣装はセクシー系でしょ。
コナンザグレート=JoseMariaTirado@KAZAHANAのは・・・野生系だよ。
ずず
2005年06月28日 13:13
あっその方が的確ですね!
あーホセにあいたい!!!昨日オーチャードの動画見ていて「見に来てね」というホセ見たら、あーあのころは幸せだったなーって。見に行けたんですものね。。。。
うるる
2005年06月28日 14:49
東京だとなんどもなんどもそうしていっちゃえたんですね。
うちはいけなかったから・・・ちょっとその感覚ズレてます・・・。
「見に来てね」って、JoseMariaTirado(単語登録したから「ほせ」で変換するとこれが出てくるわ)が日本語で言うやつ? 発音が「目に毛てね」って聞こえる(笑)
2005年06月28日 15:05
KAZAHANAパリ公演の写真です。

http://217.167.132.38/agence/general.php?outils=oui&menu=non&idspec=24216&mode=agrandir&page=(planche_selection.php)

コピぺしたから大丈夫だと思うんだけど(^^ゞ

話変わって、さるちゃんから教えてもらった「シュプール8月号」。
ライター佐藤友紀さんの頁。
多分、「白鳥」東京楽後の打上げパーティ会場(といってもオーチャード内)でのドミニクと佐藤さんの2ショット。
「トスカ」楽屋での首藤さん、十市さん、網島さんの2ショット。
ウィルと佐藤さんの2ショット。。。
マシュー版「シザーハンズ」の主役がほぼウィルに決まったらしい・・・と書いてあるんどすが、マシュー公式サイトと違いますね?
どっちが正しいのか???
それともトリプル?
日本公演だけでもいいから是非首藤さんを・・・と思うのですが。

さるしっちゃー
2005年06月28日 15:15
蓮さん、こっちでは久しぶりじゃのうう。
うんうんあのページ、私もそう思いましたわ。
シザーハンズの主役は公式ので決定ですよね。
Willもマシューとずっとあたためてきた企画だったみたいで
踊りたかったんじゃないかな。しかし彼忙しいしねえ。
ここ、とても長いんだけどものすごく面白いよ。
飛ばし読みで十分です。Willがますます好きになるよん。
RBSのとき、クラスから追い出された話は興味深い。
それってイジメじゃんよおお。

http://66.102.7.104/search?q=cache:qqyHmcGpUGoJ:www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5%3Fft20050608a1.htm+Japan%E3%80%80Times%E3%80%80Will+Kemp&hl=ja
さるしっちゃー
2005年06月28日 15:26
KAZAHANA写真まったく見られないんだけど。。。
どこまでがURLかしらん。(  )もいれるの??
うるる
2005年06月28日 15:31
( )とっても見られなかった。今、蓮さんに尋ねているところなの。しばしお待ちを。
2005年06月28日 15:46
何故だめなんだろう。。。

http://217.167.132.38/agence/general.php?
outils=oui&menu=non&idspec=24216&mode=agrandir&page=(planche_selection.php)

お手間ですが、これをURL欄にコピぺするんじゃなく、打って入れてみて
もらえますか?
(  )も必要です。
すると今、見れたんですが。。。
うるるさんには拾った場所をメールしてありますが、そこのは頭に h 
を足せば毎回成功するの。
抜けてる文字があるかと何回も見直したんだけど。。。
動画じゃないし、黒パンのホセが何枚か、という数少なさですが、これって
モンペリエのサイトだと思うのよね。
でもうるるさんがアップしてくれてるモンペリエのどこから行けばいいのやら?
また別なのかな?
うるる
2005年06月28日 15:51
コメント付け忘れた。
上のアドレスをこぴぺしてください。最後の括弧が要らなかったもよう。
さるしっちゃーさん、2ちゃんみてくれてありがとう。
こぴぺ面倒だから、記事にリンク張ります、今から・・・。
2005年06月28日 15:55
あ、2回目に書いたほうをコピぺして頂いても飛べますね!
良かったあ~(^^ゞ

さるちゃんは見れたみたい。
うるるさんはどうでしたか?

さるちゃん、ウィルのも読んでみるわね! 
有難う~(^0^)
さるしっちゃー
2005年06月28日 15:55
かっこの最後のとったら見られたね。
さるしっちゃー
2005年06月28日 15:57
ありゃりゃ。すまん、行き違った。
ありがとおお蓮さん。。。
かなり鮮明で嬉しいですうう。
ホセの短パン健在ですねええ。
うるる
2005年06月28日 16:01
これ、記事にも書いたんだけど、こないだの画像かなあ?
このサイトに書いてある文から判読できる?
なんか、初演のときの画像のような気がするんだが・・・
あくまでホセにコナンザグレートファッションを着ていてほしい私^^;
うるる
2005年06月28日 16:03
蓮さん、さるちゃん、教えてくれてありがとう。
画像見たいホセファンさん、記事のしたにリンク張ったので、そこから
ワンクリックで見られます。短パンホセを堪能してくだされ。
さるしっちゃー
2005年06月28日 16:14
これはプレビューの日の写真みたいだよ。
24日が初日だったもんね。
間違いなく、もっとも最新のホセだよっ  はあああ(;_;)/~~~うれしい。
そしてこのフォトグラファー、素晴らしいわね。感服。。
2005年06月28日 16:15
カッコの最後、あっても見れるんだが???
でも、兎に角見れて良かったわん。
ただ、いつの画像かが不明よねえ。 そこまでテッシ~に精通してないし(^^ゞ

うるるさん、私はブラジルが見れないようぅぅ。
記事の中の「ブラジル・サンパウロ公演のサイト」という字をクリックしても飛べましぇ~ん。
しくしく。
2005年06月28日 16:17
あ、さるちゃん、行き違い。。。
プレビュー写真かぁ!
良かった! 最新のホセね。 元気そうに踊ってるわ~。

うるる
2005年06月28日 16:17
写真そのものに2005.6.23って入っているから、やっぱり先日の写真なのか。
たしかに、kazahana公演は24、25だからプレのときの画像だね。
あのコナンザグレートファッションはやめたのかな?
ま、アントニオ猪木パンツの方が、ケツ筋の美しさが見れてベターだと思うけど。
あ、本番はコナンザグレートの衣装つけたとか?(しつこい)

いずれにせよ、ますます間近で見たいぞ~っ。
うるる
2005年06月28日 16:21
パソコンの設定とかによって、微妙に違うのかなあ、不思議。
ともあれ、見れてよかった。
で、蓮さん、ブラジルが見れない? こっちは赤パンホセだからなあ。
アドレスはコレです。ここは普通のKARASのサイトのブラジルからとんだ
ので、その方法で行き着けるのでは?
http://www.teatroalfa.com.br/modulos/home/home.asp
うるる
2005年06月28日 16:24
さて、無事画像が見れたところで・・・保存の問題が・・・。
これ、画像保存できませんねえ。
ひとまずサイトごと保存したけど、これじゃいつかは見れなくなる。
むむむ、どうすりゃあええんじゃろ~(岡山弁)
うるる
2005年06月28日 16:36
ああ、さっきからJoseMariaTirado@KAZAHANAで盛り上がって、じぇんじぇん仕事できない(>_<)
ホセって、罪だあ(私がアホなだけ・・・です)

ねえねえ、以前から思ってたんだけど、kazahanaのプログラム(パンフ)みたいなのってないのかなあ? どこの国のでもいいんだけど。ありそうなの見聞きしたことないけど・・・だれか知らない? あったらほしいよねえ。それこそまたKARASに尋ねてみようかしら?
うるる
2005年06月28日 17:16
ずずさん、ウィルの記事コメントは、ウィルのところに引越しさせていただきました。
kazahana画像は見れましたか?
ずず
2005年06月29日 10:31
うるるさん、お気遣いありがとうございます!
今見られました!あぁやっぱりホセってかっこいい!パンツいっちょでこんなにかっこいいなんてやはり踊れる人の身体は美しいんだなー
こんな良い写真が見られるなんてみなさんのおかげです。ありがとうございます。

マックでは画像が保存できない。。。。。
うるるさんたちはできましたか?
2005年06月29日 13:28
こんにちは。
うるるさん、やっぱりブラジル赤パンホセが見れましぇ~ん(涙)。
うるるさんのとこから飛んでもKARASから飛んでも検索しても。。。
ううっ。。。 赤パンホセに嫌われちゃったわ。
黒パンホセは見つけたのに。
さるしっちゃー
2005年06月29日 17:18
池袋に行く前に、家に帰ってきたわ。一瞬ここにきたっす。
赤パンカビ、黒パンカビ。それじゃ、ジェームズ観に行ってきます。
うるる
2005年06月29日 18:57
蓮さん、さるしっちゃーさん、きょうは遅レスで失礼。

赤カビ、黒カビ・・・次は青カビ?? ペニシリン???(意味不明・汗)
はあ、こう蒸し暑いと頭もイカれる。おまけにすんごい雷でびびりました。

蓮さん、KARASから飛んでも赤パン見られないの? 何でだろう??
テッシーさんのお顔は出てきますか? あれ、クリックして出てくる画面右側に宮田さんの写真が出てくると思うんだけど、それをめくると赤パンに行きませんか?? 何でだろう??? 別のパソコンで試してみてください。
ま、蓮さんはビデオ持ってるから同じといえば同じだけど、あれはきっと初演おフランスのときの写真ではないかと思うんですよねえ。

さるしっちゃーさん、きょうもハイランドかあ。さっき送ってもらったプログラムを熟読してました。今度ストーリーも教えてええ。
うるる
2005年06月29日 20:30
あ、ずずさんへのコメント忘れてた(^_^;)
ずずさん、上のコメントにも書いたように、私もこれ保存できませんよ~。
せっかくホセのいい表情とらえてあるのに……残念。

さるしっちゃーさんが言われているように、これカメラマンがすばらしい。
そして、ホセへの愛がありますねえ。
あんな早い踊りなのに、この表情(真ん中のやつ)、うまくとらえてます。
ホセったら、ハゲしく力強い踊りの合間にこんなセクシーな表情をしていたんですねえ。スワン日本・韓国公演を終えて色気に磨きがかかったせいかしら?
ずず
2005年06月29日 21:57
コメント繰り返していただいて済みません。気が焦っていたので読んだの忘れてました。。。
プリントアウトもできない!むっ!
明日会社ので試してみよう。

ホントにホセいい顔、いい体。きっと精神も健康なんでしょうね。
あーもう一度見たいなー
1年半も待たなきゃならないのかっ・・・・・・・・
ずず
2005年06月30日 17:30
まっくでフランスの画像保存できました!
うるるさんはウィンでしょうからお役に立たないと思いますけれど何かヒントになるかと、、、
まず画像を大きくして、コマンド、シフト、4を一度に押します。するとポインターが図を切り取れる機能を持ちますからそれで画像をドラグすれば完了です。pdfになります。これでプリントアウトも可能です。
うるる
2005年06月30日 18:16
わからないわ、ずずさんのおっしゃっていることが、ぜんぜん。
画像、きのうの段階で一応保存はしたんだけど、gifのままで、解像度がやけに低く、写真も小さくなっててとても鑑賞にもプリントにもたえられないものなんです。ま、保存できてないといった方が正しい状態。
ずず
2005年07月01日 10:11
そうですか、、、、それは残念!
私の方はプリントアウトもA4いっぱいにきれいにできます。。。。
今ウィンの方研究してみますね!
うるる
2005年07月01日 10:42
ああ、ウィンドウズ研究してくださいますか? よろしく。
あの写真がA4いっぱいに美しくプリントできるのはうれしいなあ。
ずず
2005年07月01日 12:41
うるるさん、ごめんなさい。どうやってもウィンではできません。。。くやしーなー!!!
とりあえずウィンには好きな場所だけ切り取って保存する機能はないということを聞きましたけれど、画面全体なら右上あたりにキー,PrtScrを押すと保存できるというのですが、確かに画面の枠は保存できますが肝心の画像が、、、!できない!
どなたかウィン強い方いないかしら???
お役に立たなくてごめんなさい。本当に。
メールのように添付できれば送って差し上げられるんですけれど。。。
うるる
2005年07月01日 16:54
ずずさん、ありがとう。できませんよねえ。
まあ、しないで!ってことだと思うから、目に焼き付けておきますか。
うるる
2005年07月06日 18:18
きょうDVDに落としながら、またまたカザハナ見てました。
あまりホセばかり意識せずに見たら、ほんと完成度の高いステージ。
女性たちもすばらしいし、ヨーロッパの男性たちの美しいこと!!
顔も体も踊りも・・・これはホセなくても見たい。
いや、でもやっぱりホセを見たい。

顔と名前が一致しない。プログラムとかないのかな。
KARASにまだ問い合わせてなかった・・・。

赤パンホセの背中の筋肉、いつ見てもなぜだか痛々しくて悲哀があふれてるわ。彼は悲劇向きなのは、その体つきのせいかしら。
さるしっちゃー
2005年07月07日 03:03
ジェイのサイトにホセから書き込みがあるよん。
うるる
2005年07月07日 03:20
Happy birthday man!

さるしっちゃーさん、情報ありがと。ほんとだ。ジェイソンお誕生日だったのかな。
で、コピペ失礼^^; 以下ホセの書き込み。
Happy birthday man!
I need you not say anything of me about Swan Lake. To back Row or Matthew. very important. Take care.
はい、さるしっちゃーさん、和訳お願い。
2005年07月07日 09:52
おはようございます!
ホセの書き込み、びっくりしましたね~!
んでもって更にびっくりだったのが ジェイソンって7月6日生まれ
だったの???
・・・私もなんですけど(^^ゞ
そうか~、それで親近感あったのか~(笑)
さるしっちゃー
2005年07月07日 10:35
おはよーございます。蓮さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございまーーす!!!
しかしジェイのお誕生日だったらもっとファンが書き込むよねえ。
同じ7月でももうちょっとあとなんじゃないか。
ところでRowさんって誰だっけ?? 
マシューとRowのためにも今はスワンのこと(ホセが
踊るかどうかに絡んでくるからかな)言わないでくれよ。
頼むぜ  って感じかと思ったんだが。
よしえさんの解釈もここに書いておくれ。クイズみたいだね。
2005年07月07日 11:02
すでにあまり目出度くない領域に突入した誕生日です(^^ゞ
6日は錦織氏も初日を迎えているのに(青山劇場)、私は高鹿さんを選んで
しまった(笑)。 誕生日に鹿さんとラーメンズ仁さん♪ 嬉しい♪♪♪
去年なら有り得なかったわ。鹿さんを知らなかったんですもんね~。

で、ホセの書き込みなんですが。。。
Rowは人名じゃなくて団体名では? ABTとかNYCBみたいな。
まだ調べられてないんだけど。 しかしowが小文字だしなあ。

スワンレイクにおける僕のことは何も言ってくれるな。
Rowやマシューに(その影響が)はね返ってしまうから(迷惑かかるから)。

或いは
スワンレイクにおける僕のことはもういいから、Rowかマシューのところでまたやりなよ!

なのか???
それにしても二人の間の意思伝達手段はこの掲示板しかないのか???!!!
お互いにメアドとか交換していないの?
なんだか不思議。。。
うるる
2005年07月07日 11:14
さるしっちゃーさん、蓮さん、和訳ありがとう。この「back」がどうなんだろうね~~。前の文の感じからして前者かな。
でも、ほんと変だよね。あれだけ仲良しさんだったのに掲示板でこんな会話しないでしょ~~に。
ってことは、Joseの前の書き込みを読んで、それに対するリアクションというふうにとらえたらいいんだろうか・・・。
いずれにしても、ホセのスワンがらみでは箝口令がしかれているようだねえ。絶対おかしいよ、今まで何も聞こえてこないっていうのは。
うるる
2005年07月08日 00:11
ホセのかきこみ、いろいろ波紋をよんでるもよう。

そんなことより、ロンドンの地下鉄爆破事件の影響が心配。
ホセたちは大丈夫なんでしょうか?
波紋なところでもいいから、「僕は無事だよ」って書き込んで欲しいね。
naomi
2005年07月08日 02:07
ジェイソンのBBSに、ジェイソンや周りのダンサーたちは無事だったという書き込みがありましたね。大変な時にファン思いでえらいなあ、ジェイソンと思いました。
でも本当に恐ろしいですよね。私は子供の時に5年間ロンドンに住んでいたので、ますますショックが大きいです。
実はジェイソンはうちの(だ)と誕生日が同じです。だから絶対に忘れないのだ。

ところで、うるるさん、うるるさんにメールを出したいのですがどうすればよろしいでしょうか?
うるる
2005年07月08日 02:27
maomiさん、ほんとだ、ジェイソンのサイトにジェイソンが書き込んでくれてますね。気づいてなかった・・・(見たのに・・・)。

naomi
2005年07月08日 08:57
うるるさん、おはようございます。
ありがとう~。取り急ぎ。
ずず
2005年07月09日 20:53
すみません、ホセのメッセージってguestbookの書き込みにあるのですか?探せないー!!!
それとも消されちゃった???
教えてください。(ちょっと具合悪くてお邪魔しなかったらホセのメッセージ見損なっちゃったみたい、、、)
うるる
2005年07月09日 21:32
ずずさんへ
波紋を呼んでいるホセのメッセージというのは、ジェイソンサイトにホセの名前で書かれていたものですが、既に消されていますよ。アドレスもわかるから、あれは問題でしょう・・。

ホセ天・・・の方に、今度はジェイソンからホセあてのメッセージがありますね。ジェイソンいい人だわ(^^♪
ずず
2005年07月09日 21:40
そうですか。やはり見損なっちゃった。でもうるるさん達のおかげで見ることができました。ありがとうございました。
そうですね!私もジェイソンのメッセージ今見ました。なんかうれしいです。でもホセからないってひどい! ですよねえ? ホセのサイトなのに、、、、ぶつぶつ、、、、
はるひ
2005年07月09日 22:35
あの・・・
ホセ天とは一体?
ごめんなさい~教えてください。どこにあるのかな?
うるる
2005年07月09日 23:02
はるひさん
どこかにアドレス書いたんだけど・・・
ホセのファンサイトがつくられていて、そのサイト名の、私が勝手に呼んでる略称です。アドレスはこちらよ。
http://www17.ocn.ne.jp/~colonia/
と思ってメッセージ見たら、はるひさん、自力で行き着けたんですか?
さっそくコメントされてましたね。みんなえらいな~~。
はるひ
2005年07月10日 00:28
あ!?
どうしましょ。間違えて題名だけで書きこんでしまいました(笑)
しかもすいません、聞いてから「あら?もしかしたらこちらのサイト?」って
思い出しましたm(__)mうるるさんありがとうございます。
しかし…。あのメッセージ消せないかなあ(^_^;)
内容が無いなんて~。もう1回書きこもう。(笑)でも英語が
めちゃくちゃなんで怖いなあ。
うるる
2005年07月10日 00:36
あれはミスだったんですね? いや、とりあえずgreatだけ言いたかったのかと思いましたよ。削除は、メールで姉妹さんにお願いしたら消してくださると思いますよ。
みんな、えらいなあ、英語で書けて・・・。
いっそ、わからないついでにスペイン語で書こうかしら?(安直なガイド買ってきて・・・)
はるひ
2005年07月10日 00:53
あはは(笑)
思いっきり気がついてませんでした。あれ送れてしまっていたのですね。
お姉さんたちにお願いしろって書いてありましたね~。なんだか眠くて
ボケてます。しかし記念に残してみました。皆さん多分わかってくれる
と思って(ミスったなあ~って。)
 しかし英語。大変だ。送ってしまいましたが文法より言いたいことありき
で。(^_^;)うるうさんスペイン語なんてステキ。そう言えばジェイソンも
最初とかスペイン語?ですよね。言葉って難しいなあ。姉妹さんは英語
すごいですね
Akie
2005年07月10日 01:26
ホセ天?のAkieです。毎度のご愛顧ありがとう存じます。
はるひさんの最初の書き込みは明日中に削除いたしますのでご安心を。
ちなみに、ホセ天?では英語以外の書き込みは厳禁です。Jason氏の書き込みの冒頭は、スペイン語のつもりらしいですが、綴りが間違っていますので、大目に見ておきます。皆様のご協力を感謝いたしております。
うるる
2005年07月10日 01:41
Akieさん、読まれてましたか・・・ここ(汗)
勝手に略しちゃってごめんなさいね。
あ、スペイン語だめだったんですね。ジェイソンの冒頭のオラ!はご愛嬌でしょう。
心配しなくても、私はスペイン語でも英語でも書き込みはしませんので。
でも、「厳禁」って、厳しいっすね。
はるひ
2005年07月10日 01:58
眠いと言いながらまだ寝てないはるひです。
Akieさん
ご迷惑お掛けします。m(__)m削除お願いいたします。こちらにはいろんな方が
訪問なさっているのですね~。ホセのサイトがんばってください~
うるるさん
すいません私もスペイン語が駄目って事すっ飛ばしてコメント
しちゃいました。英語のみって書いてありましたね(^^ゞ
ムラサツキ
2005年07月10日 04:55
はじめまして、うるるさん。
皆様とのお話をいつも楽しみに拝見させて頂いております。
韓国公演も終わり飢えた心の拠り所になっております~。

ずずさんへ
ホセにもいろいろ思うところがあると思いますよ。
彼の今後のこと、彼の立場、彼の性格。イロイロなことがリンクして書き込めないのではないでしょうか?彼はああ見えてもとても繊細なヤツだと思うんです。でないとあんなダンスは出来ないと思うのです。だからひどい…だなんて言わないであげて下さい。
本来ファンなんて無償のものなのだから…。

BACK ROWは今回のSWAN LAKEのツアーのマネージメントを行っている会社です。
ここはAkieさんも来られているので、こう言うのは心苦しいのですが、ホセのメッセージはジェイソンに対してのものではなく、その前の書き込みに対するものだと思います。彼の切実な願いにとれてしまったのですが…。~つづく~
ムラサツキ
2005年07月10日 04:56
ホセがいつまでも素晴らしいダンスを見せ続けてくれるのがファンの共通の願いですよね。ファンは静かに見守るしかないんじゃないでしょうか?

ホセにはずっとスワンを踊り続けて欲しい…まだまだ進化する予感がするからです。でもテッシーを優先するとやはりスワンへの参加はムリのような気がします。嗚呼、偶然とはいえどうしてこうも重なってしまうのでしょう…。ホセのスワン…どうしても諦めきれません…。知名度や収入のことを考えると普通スワンを取りそうだけど、ホセ、そういうのあまり関係なさそうだもんなぁ…。

うるるさん、流れを壊すようなカキコですみませんでした。これからもブログ楽しみにしてますね~。
うるる
2005年07月10日 07:25
ムラサツキさん、こんにちは。

ホセの態度・・・実際のところはよくわかりませんが、いずれにしても、スワンのキャスト発表がおそすぎるからいろいろ波紋を呼んじゃうんですよね。まあ、それもファンの正直な反応ということでしょうし、いわゆる「自然現象」の一つではないかと思いますけどね。

ホセのスワンは、ほんと、それにほれ込める人の場合は、まさに中毒状態になっちゃいますよね。スワンも見たいけど、私は勅使川原さんの作品での生ホセもぜひ見たいと思ってます。
スワン、パリならもしくは・・・と思うんですけどね~~。
ムラサツキ
2005年07月10日 20:14
こんばんは、昨夜は失礼しました。
そうですね。発表されちゃえばガタガタ言っても仕方ありませんもんね。
今の状態は、なんちゅうか蛇の生殺し状態です…私的には…。

私もテッシーの舞台で踊るホセは凄く見たいんです。
2人には特別な絆を感じてしまうし、ホセにも新しいダンスを一緒に作り出している喜びがあるんでしょうしね~。
スワン、パリ祈るばかりです…七夕でお願いしてしまいました…我ながらアホですが…。
ずず
2005年07月11日 10:31
お早うございます、みなさん!
はるひさん、やっちゃいましたね!ホセ天!仲間が増えて嬉しーなー!

ムラサツキさん、初めまして。いろいろお詳しいようですね!頼りにします!
そうですね、ホセはホセなりの生き方、考え方があるんだから待ってます。
心が乗らないのにファンが要請するからってもし白鳥踊ってもそれは私たちがほしがっている白鳥ではないと思うし。
それにテッシーで来年見ることができる訳だから、とぉーいとぉーい話だけどそれだけでもよりどころになるもの。。。

うるるさんのサイトはホセファンの救いです。ありがとうございます、うるるさん。
ずず
2005年07月11日 15:10
遅れて追伸
ひどいって言ったのは起こっているのじゃなくてちょっとだだこねただけです。
2005年07月25日 09:33
久々にちょこっと「KAZAHANA」関連?話題を(^^ゞ

7月23日に金森穣さんの Noism05 を観てきました。
今回は 3人の振付家による小品3つ でした。
で、最初に上演された 作品が、KAZAHANAと同じく舞台と客席を紗幕で区切って(?)あるんですよ。
ラストにその紗幕も上がるのですが、アフタートークで
「あの幕の中で踊っている感じはどんな感じですか?」というQがあり、
ダンサーの方は
「幕に近寄れば客席の皆さんのお顔も見えますが、照明の関係とか、ちょっと後ろに下がると 真っ白 になったりして、やはり閉じ込められた・・・という感じがします、ラストに幕が上がるととても開放感があります。」
とのお答え。
KAZAHANAではダンサーの方は踊っていてどんな感じなんだろう・・・とホセに質問したくなりました。
どなたか、そういったことをホセに質問された方、いらっしゃるかしら?
うるる
2005年07月25日 10:37
蓮さん、おはようございます。
この記事も1カ月前のものになったから、蓮さんからいただいたコメントを
蓮さんのコメント見て思い出して新たに起こした記事にお引越ししますね~。

この記事へのトラックバック