!(^^)!チョリソー!(生ハム第2弾)サラミ!(^^)!

画像
この間、ハモンセラーノを頼んだお店に第2弾の注文をした。
今回はチョリソー、再びハモン・セラーノイベリコ豚の切りおとし(以上スペイン産)、コッパというサラミ(イタリア産)、そしてラムチョップ(小)。

どどんとお高いのを注文したいけど、貧乏なので月々の食費の中から捻出できるのはこれが限界(いや、限界超えてるかも?)。

まず、今回の一番のお目当てのチョリソーを半解凍状態でちょっと1枚お味見。
うん、うん、おいしい・・・と、味見のはずが2、3枚食べちゃった!(^^)!
今夜はPTAの会合で夜外出するので、帰ってからビール飲みながら続きを食べよっと。

バットみたいな(笑)どでかいのを注文できなかったのでスライスで我慢。
いつかは買ってみたいな、チョリソーイベリコベジョータっての!!

http://www.gourmet-meat.com/shop/spain/chorizo_iberico.html

生肉食べてると、なんだかオオカミにでもなった気分。
オオカミといえば、ホセオオカミ。
今夜からカザハナだあ。
いいお肉食べて、ますますムッキーになって力強く踊られることでしょう!!

最初にカザハナ記事書いたのが、まだホセのスワンさえ見る前だったので、
記事起こしなおすといいつつ、まだ書いてなかった。深夜にでもがんばろうっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年06月24日 16:30
お店のHP、見てきました♪
いろいろあって美味しそう! ちょこっと見た位では迷って決められないわ。

「ハモンイベリコベジョーダ 原木22ケ月熟成 ¥99,000」
 ↑ これって凶器になりそうじゃない(笑)?

で、下のほうに「イベリコ子豚1匹」とあったんですが、これって
もしや子豚ちゃんの姿のままとか???
うるる
2005年06月24日 16:37
うわ、ほんとだ! 子豚ちゃんがある!!
さすがに画像はついてませんでしたねえ^_^;
お店とかも注文してるみたいなので、プロ仕様ですよね、きっと!!
7200円のハモンイベリコベジョータ、さるしっちゃーさんがお買い上げだったそうだけど、バットみたいで冷蔵庫に斜めにしないと入らなかったんだって。
しかし、バットに直接食いついてみたいわ~。

お肉が凶器・・・そうなんですよ。
ちょこちょこココで話題にしている「ハモンハモン」っていう映画で、
お肉が凶器になってましたよ。それで、人殺しちゃいましたから。
2005年06月24日 18:00
どんなだろう・・・子豚ちゃん。
「きゃ~! お魚の目が恐くて食べられな~い!」なんて輩はぶっ飛ばしてやろうかと思っちゃう性格なので(笑)、ナンでも感謝して有難く頂戴するタイプですから興味津々ですわ(^0^)

骨付き肉、ツララ・・・ミステリーの読みすぎでつい想像が飛んでいってしまいますね(^^ゞ


うるる
2005年06月24日 18:06
「きゃ~! お魚の目が恐くて食べられな~い!」
……蓮さんのことかと思ったじゃないですかあ!!(笑)
うちの次男、目玉大好きなんです。
あとししゃもは頭だけ食べる……それはそれでちょっと変ですよねえ。長男、体担当、次男、頭担当なんです。
私、でもお魚さばけないんですよ。はらわたに包丁を入れ、手を入れて取り出すってのがどうにもできない。イカならなんとかできるけど・・・。
お肉も、鶏肉にハネがついてたらだめですねえ。だから、子豚ちゃんまるごとなんて・・・気絶しちゃいそう。
蓮さんにぶっとばされちゃうかしら? 
あ、でも食べるのなら平気よ、きっと。あくまで生の調理がねえ。
豚のひずめ(っていうのかな?)がついてるのもだめだわ~。
うるる
2005年06月25日 01:10
チョリソースライス完食!
ビール飲みつつ、全部食べました。ちょっと食べすぎ・・・。
チョリソーといってもあまり辛くはなく、いわゆるサラミって感じ。
これまた癖になる味だから、ついついやめられない、とまらない状態で食べつくしてしまった(写真真ん中のやつ)。
で、あとからお腹の中で脂がじわじわと・・・うっ、カロリーやばそう。
さるしっちゃー
2005年06月26日 00:18
バットもどんどん短くなってきたわよ。夜な夜な4センチくらいをスライスして食べている。バットのほうが割安ではあるんだろう。うるるブラザーズくんたちは食べてるの?

イベリコ豚子豚丸。って可笑しいネーミングね。子豚丸は乳しか飲んでないのか。22日で天国へ行ったのね。
うるる
2005年06月26日 00:23
息子たちには食べさせてないよ。
軽く焼いたら食べそうだけど。

イベリコ豚子豚丸・・・22日で天国・・・あ、かわいそうで食べられないわ、それ聞くと。
うるる
2005年06月27日 13:04
イベリコ豚、食べてみたいけどお高い・・・ってことで、ケチって切り落とし(並)ってのを買ってみた。煮込み用と書いてあるのに、面倒だからひとまず焼いて食べたんだけど・・・味は濃厚なんだけど、脂身が多くって・・・案の定太った^^; チョリソーのときもついついビール飲んじゃうからってのもあるけど。 イベリコ肉、もうひとかたまりあるから、これはダッチオーブン料理を夫にリクエストしようっと。
(ダッチオーブンは夫の管轄なので・・・)
さるしっちゃー
2005年06月27日 18:59
当たってる!オーリオと塩が・・・。うるるのおかげだわん。
うるる
2005年06月27日 19:15
さるしっちゃーさんも当たりましたか!
さっそく長いコメント読んできちゃった(^^ゞ
え、チョリソーイベリコベジョータ+アルファのパーティーやるって?
そりゃ、私を呼んでくれ~~~!!って、遠すぎますねえ。
バット抱えて岡山・倉敷へ。大原美術館へご案内いたしますわ(^^♪

ハーフサイズぐらいがあるといいのになあ。そしたら私も注文できるかもしれないのに。切って食べる楽しみがいいよね。スライスはつまらん。
私もチョリソのコメント書こうと思ったけど、いいのが思い浮かばなかったあ。
さるしっちゃー
2005年06月27日 19:30
当たったっす。
帰ろうと思ったけどついここに来て→ハムに飛んでた・・・まだいるわ。
バット、お裾分けもしたし、だいぶ小さくなって今は20センチくらいになったよ。私もチョリソ夜中に食べてるからちょっと太ったよおお。
まずい。。パーティー未定ですが、テーマ決めてやると楽しいのお。
今年になってからは粉ものパーティで変わりタコ焼きとか、友達が持ってきたひよこ豆粉で作ったクレープとか(ひよこ豆の粉を水と塩で溶いてオリーブオイルで焼くだけ。にんにく醤油かけても旨い)。このパーティの時に蓮さんがたこ焼き用の油敷きや職人仕様のたこ焼き返しをうちに送ってくれたのよ。道具そろって大盛り上がりだったわ。みんなでパーティしたいねえ。
うるる
2005年06月27日 19:39
いいねえ、粉ものパーティー。さすが蓮さん、関西のおうちにはたこやきセットは常備が当たり前らしい。
で、チョリソー~のときのテーマは何?
バット? それとも、ハモンか?(波紋、破門・・・)

太るよねえ、それがネック。ハモンセラーノぐらいなら大丈夫だったんだが・・・野菜たくさん食べれたし。伊部利己要注意ね。

粉物パーティといえば、キャンプでうどんづくり、楽しいらしい。ことしはうどんづくりにチャレンジしようかな。粉だらけになって、たのし毛だ。
さるしっちゃー
2005年06月27日 19:48
まだテーマ未定。日にちも未定。
しかし食いしん坊の仲間から早くしろおおと言われている。
波紋波紋を見ながら波紋とにんにくを食う。。??ってテーマもいいな。
うどん作って粉だらけってのもセクシー??ほら、シルフたちの手足に泥塗ったみたいに。。セモリナ粉でパスタ作るのも簡単だよ。
手作りの生パスタはうまいよおお。マシンなくても、小さい
オレッキエッティなら簡単にできるよ。
さてと帰るかなあ。あ 蕎麦も好きなんだわ私。
うるる
2005年06月28日 00:30
うちのかんしゃく小ホセが、粉だらけになってはしゃぎまわるの目に見える。毎年冬の餅つきのといは、つきたてお餅をパフに見立て、「お化粧ぱっぱっ」とほっぺにはたく。そして、顔はおしろい状態・・・。夏のキャンプは、はだかんぼうで、粉塗りにしそうだあ。バカ殿状態・・・

蕎麦もいいね。パスタの手作りかあ。それもうまそ~。

*ちょっと脱線しすぎたモノは削除しました
さるしっちゃー
2006年02月06日 16:24
こんにちはー。こんな昔の記事に戻って書いてみました。
土曜の朝まだ寝てるとこに宅急便でラムチョップのつながったやつとTボーン?とかいうのがドーンと届いたの。どうやらプレゼントの発送先を間違えた様子。。。ぜんぜん心当たりなかったので連絡したら、
そのまま食べてくださいってことでラッキー♪
こう寒くちゃBBQもできないけど、バラして魚焼きグリルで焼いてみた。
500万年前の塩かけただけだけど、ラムちゃん結構イケマシタわん。
うるるはすでにラムチョップ購入したことあったのね。
うるる
2006年02月06日 16:36
ああ、すきっ腹に堪えるわ、この記事・・・(笑)。
いいなあ、うちにも誤発送されてこないかなあ。

ラムチョップは頼んだことあるのよ(あ、この記事に書いてたのか・・・)。
ここ半年ほど全然頼んでないの・・・我慢、我慢と思って。
でも、今月末は結婚記念日だし、来月はマイバースデーだし、どっちかは
贅沢して頼んじゃおうかなあ・・・。
今度はラムチョップは(小)じゃなく(大)にしたいなあ。