ホセの今後・・・(勅使川原さん作品の出演情報)

画像
ホセの出演情報について、いまだ古い記事を参照していただいている方がいらっしゃるようだけど、確認がとれたことがあるので、最新版(6/13時点)ということで。

スワンレイクへの出演についてはまだ情報をつかんでませんが、
勅使川原さん関係の作品への出演はいろいろ決まっているもよう。

KARASのサイト(↓)より
http://www.st-karas.com/index.html

これらのKAZAHANA全公演及びGREEN公演に出演するもよう。

◆6/24.25 フランス(モンペリエ)
KAZAHANA
◆7/29.30 ブラジル(サンパウロ)
KAZAHANA
◆10/6-8 オーストラリア(メルボルン)
GREEN
◆10/14.15 イタリア(トリノ)
KAZAHANA
◆10/21.22 スペイン(セヴィーリャ)
KAZAHANA
◆11/9/10  フランス(ボルドー)
KAZAHANA
◆11/17-19  フランス(パリ)
KAZAHANA
◆12/7       フランス(カーン)
KAZAHANA

これにスワンレイクのフランス公演(11/16-1/8)あたりが絡んでくるのかどうかが
気になるところだけど・・・。

ホセがオーストラリア・・・と言っていたのは、KAZAHANAではなくGREENだったみたい。
GREENについての情報を見たとき、出演がヨーロッパから招くダンサーと動物たち・・・と
あったので、ホセが出るんじゃないかな?と予想していたけど、当たっていたみたい。
動物は、牛とヤギとウサギと・・・。ホセは今度は何の役だろ??(人間か・・・笑)

★追加(6/14)情報・・・コメントの流れを壊しちゃいますが・・・
GREENの画像発見。こちらから見れます。一番下の写真、左端がホセではないでしょうか。
カザハナちっくなイデタチで一人パンツ一丁で立ってます。モンペリエでのときの写真のもよう。
いつごろかなあ? 彼は動物じゃなく、人間の男(原始人か?)のようですよん。
http://ronan.lietar.chez.tiscali.fr/Montpellierdanse03.htm

ホセは今後も勅使川原さん作品への出演に関しては意欲的なもよう。
これまで、KAZAHANAバウンドとホセ出演の勅使川原さん2作品を見たけど、確かにとても
うれしそうに(?)、いい感じで踊っているもんなあ。
舞台もいいけど、また「バウンド」みたいな映画にも出演してほしいなあ。
「オペラ座の怪人」みたいな大掛かりなハリウッド映画だとバンバンカットされまくって気の毒
だったけど(でも、そのおかげで彼と出会えたんだけど・・・)、
「バウンド」みたいな映画ならホセがたくさん見られてうれしい(#^.^#)
また新種の動物がいいなあ・・・


2006年になってもKAZAHANA公演はしばらくヨーロッパあたりで続くもよう。
秋からは北米公演の予定もあるらしい。
これだけ何度も世界各地でKAZAHANAを踊るなら、ぜひとも生で見たいところだけど、
今のところ日本再演の予定はまだないらしい。
ぜひぜひ、再演して~~!!!(もちろんホセで、できれば地方公演も・・・)

また、2006年の年末ごろに、勅使川原作品の新作が発表される予定らしく、
それにホセの出演が予定されているらしい。
ホセが新国立劇場で新作を・・・と言っていたというのは、どうやらそのことらしい。
あと1年半・・・。

ホセはそろそろフランス入りするのかな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるしっちゃー
2005年06月13日 20:55
わーい♪ うるる情報アップありがとう。これプリントしていつも持ってなきゃ?今日Myボスがヨーロッパから帰国し写真を見せてもらった。一気に欧州行きたいモードに。しかし冬は激寒そう、せめて秋がいいな。しかしびみょーに間があくのよねKAZAHANAのスケジュールって。
果たして干せすわんはパリに飛来するんだろか。。。
ちなみに新種の動物ですが →さるとしては、ホセ毛並みのいい犬希望。
Jasonキジやって。桃太郎はヤス、桃はクリス希望。
毛なし鬼(T氏)と戦うストーリーで。
ハア・・今日も一日疲れた。ひどい妄想が出てきたからおうち帰ろうっと。
うるる
2005年06月13日 21:09
がはははは(爆笑) 桃太郎でっか?? 毛なし鬼を退治に毛並みふさふさの犬ホセが行くんかい? さるはだれがやるの? あ、さるちゃんか?
クリスからヤスが生まれるわけか?? いや、クリスからはクリスが生まれてほしい(#^.^#) かわゆいと思うわ、クリスのももたろはん。じゃ、ヤスをさるに・・・って言ったら蓮さんに叱られちゃうかしら?
コメント1つめがこのネタですかい?(笑)

このスケジュールなら、トリプルキャストならフランスでのホセスワン飛来もありえそうだよねえ。どうなんだろ。だとしたら、11月中旬にパリに行けば、カザハナのムキムとスワンの両方拝めるってことになるよ!! 11月はもう冬かなあ???
まみりん
2005年06月14日 00:23
動物だったら・・・だちょう。
オーストラリア大陸に絞ると、カンガルー??(あ、別にオーストラリアが作品の舞台ってわけじゃないんですよね?)
あぁぁ・・・・つまんない事書いちゃったー。ごめんー。
うるる
2005年06月14日 00:55
まみりん、はろ~~。いや、しばらくこのつまんないネタで・・・^^;
ホセのカンガルーもいいねえ。もちろんアカカンガルーのオス!!!
メスをめぐってのジャンピングキック力がすばらしい、ナイスふとももの猛々しいカンガルーなんだわ・・・ははは。

ダチョウは何で? あ、首かあ。長い首といえばキリンだけど、キリンよりは断然ダチョウだよねえ。ダチョウって目の前で観たことあるう? すんごくでっかいんだよ。うちの実家の近くにダチョウ牧場があるんだわ。

しかし、ダチョウやカンガルーだとGREENにならないよん。犬でもならないか・・・。
さるしっちゃー
2005年06月14日 01:21
あーまみりん!ひさしぶりっ!さっきブログにいってきたー。
季節外れのサンタ、悪そうだったわーー。季節はずれといえば
メルボルンって南半球だからGREENの頃は春か?
ホセのジャンピングキック見たいなー。両足で蹴るの???くっくっく。
どうしても着ぐるみカンガルーが頭に思い浮かんじゃいます。袋ん中には
随時パンを入れている。腹減ったら食べる。
そういや婦人公論のシュピちゃんも着ぐるみみたいのきてたよね。あの足が
面白い。。ここにこのくだらないコメントしていいんでしょうか。おやしゅぴ。
うるる
2005年06月14日 01:28
>ホセのジャンピングキック見たいなー。両足で蹴るの???

そうだよ。太いしっぽで支えて、両足で蹴るの。
動物カメラマンの岩合さんファンの時代に動物映像、写真集、一時コレクションしてて、アカカンガルーやペンギン、チーターなど写真集あります。

着ぐるみカンガルーの袋の中はクリームパンかしら? ああ、クリームパン食べたくなったあああ。ミネラルウォーターも入れなきゃ。

シュピちゃん、着ぐるみきてたっけ? もう一度見てみよっと。おやしゅぴ。ははは。

だれか、まともなコメントに戻して~~~。(ま、これもおもろいが・・・)
まみりん
2005年06月14日 08:43
うるるさん、さるちゃん、おはようございます~。
GREENには、犬もダチョウもカンガルーも無理かー・・・。それ以外でぴったり合うモノ、ないよね?緑って事は・・・カメレオンとか?それとも、木?
ん~、、、おなかの袋に入れて、ぐちゃぐちゃになってしまったクリームパンを眺めながら呆然と立ち尽くすホセ~を観たかったー・・・。
うるる
2005年06月14日 08:55
まみりさん、おはよう。カメレオンとな・・・ついに爬虫類ですか(あ、カメレオンって爬虫類だっけ??) 
動物ネタから自分で戻そ!

ホセが出演しないので上には上げませんでしたが、Karasの作品、ことし唯一行われるものが「BONES IN PAGES」で、 9/10.11 神奈川県立青少年センターホール 9/17  松本市民芸術館 9/24.24 山口情報芸術センター http://www.kanagawa-arts.or.jp/drama&dance/ts_about.html もともとは勅使川原さんのソロだったようですが、宮田さん、佐東さんの女性2人を加えての改訂版になるそうです。ホセファンの方は、ホセの愛する勅使川原さん作品に触れられるいい機会では?・・・と宣伝してどうするよ?! 蓮さん、さるしっちゃーさんは神奈川に行かれるそうで、私は山口でいくかなあ・・・。まみりんも行くぅ?行楽シーズンの週末だし、山口観光(サファリとか鍾乳洞も涼しくていいかな?)と兼ねて家族旅行がてら・・・ってのもよくないかしらとか一人思ってますが。
うるる
2005年06月14日 09:19
Greenの画像を見つけました。なんとホセが写ってるじゃないですか!!
http://ronan.lietar.chez.tiscali.fr/Montpellierdanse03.htm

ここの一番下の写真(人間と動物の集合写真?)の左端に立っているのって
ホセじゃない? いつの画像かわからなかったんだけど、カザハナちっくなホセらしき人物が・・・
うるる(追加)
2005年06月14日 09:21
服装(といっても、彼だけなぜかパンツ一丁)からすると、
棒にぐでっともたれかかってパンツ一丁の後姿を見せているのもホセらしいぞよ。
ま、ひとまず人間役だってのはわかったねえ。
zuzu
2005年06月14日 15:44
仕事しなくちゃと思いながら、ついつい、、、、

そ、左端ホセですよね。背高ーい(今更、、)

そうなんですか、ホセが勅使河原さんを、、、、わたしどうもこういうの苦手です、、、
美しいのがいいです。- - ;)
boundもホセが出るとこだけ編集しちゃおうかと思ってるくらい。(罰当たりですね)
みなさんホセが出なくっても行かれるんですね。すごいなー

でも毛無し鬼やっつける「桃太郎」なら見てみたい!
さるしっちゃー
2005年06月14日 21:59
zuzuさん、はじめまして。うるるこんばんはー。
さるです。笑いましたー!!毛無鬼VS桃太郎 見て見たい人が現れて嬉々。
そしてホセが出るとこだけ編集しちゃいたい気持ちっ→ハゲしくわかりますっ。
ふふふ。わたしさっき9月11日のチケット買いましたよー。
ホセがテッシーやテッシー作品に傾倒するわけも知りたいなと思い…
テッシーってお幾つなんでしょう。ホセもまだまだテッシーのように
踊り続けてほしいです。
うるる
2005年06月14日 22:19
ホセのとこだけ編集・・・ふふふ、保存用に全部通してとっておいて、ちょこちょこ鑑賞用にホセだけバージョンをつくってはいかが? まだあと何回か放映あるでしょ。そのときにはホセだけバージョンを。
私はしっかり「絶対零度」から録画してますが、見るのはホセだけのところが圧倒的に多いです。最初からバウンド見てると、狼登場する前に眠ってしまい、気づくとテッシーがとぼとぼ歩いて消えている(エンディング)・・・というようなことも何度あったことでしょう(笑)。

そっか、さるちゃんチケット買ったのね。そうそう、ホセの好きなもの(あ、物じゃなくて者、お方ですね、お方!)を理解するって姿勢は大事よね。
さるしっちゃー
2005年06月14日 23:45
さっきまで集中してたんだけど、プツと切れた。やばい。
はーー今夜一体何時までかかるんだろう。
ちなみにBone in Pages神奈川青少年センターホールの座席は1~6列目まで
段差なし、だそうです。7列目から段差あり、キャパ800くらいみたいです。
私は8列とりました。
うるる
2005年06月15日 00:06
私も今夜の仕事はほんっとつらいわ。次男じゃないがキレそう・・・。
Bone in Pagesはまだ席は余裕があるみたいだねえ。
Karasから届いた案内の中に山口のチケット情報とか載ってなかった?
劇場のサイト見てもまだ公演の案内が出てなくって・・・。
zuzu
2005年06月15日 12:13
わーみなさん寛容で良かったー うるるさんもさるしっちゃーさんも勅使河原さんの事敬愛されているようなのに新参者のわたしが「編集しちゃおっか、、、、」なんて投稿しちゃって、送信したあとにばくばくしてたんです、実は。
みなさんも思ってたなんてやっぱり嬉しいー!です。うるるさんがおっしゃるように今日寄り道しないで帰って、ホセバージョン作りますー

勅使河原さんのすごい所ってやはりあの自由自在に身体を操るとこですよね。よく見るとハンサムだし。でも表現なさってものがわたしには楽しめないんです。
なぜホセが惹かれているのか解明できたら教えて下さいね。(宿題やらないで人の写させてもらってる後ろめたさ感じますけど、、、)

またおじゃまします。
うるる
2005年06月15日 12:29
そっか、今夜7時からだよねえ、バウンドの放映。私もホセバージョンつくろうかしら? でも、すんごく短いからテープもったいないな(笑)

それから、テッシーは勅使「川」原ですのよ。いや、敬愛しているのは私たちじゃなくてホセのほうですよ。ホセが愛する人を理解する努力をしていますだ。ははは。
いや、でも彼はすごいと思うよ。なんか禅寺をイメージしてしまいます。永平寺とか・・・(高校のときなぜか修学旅行で永平寺行って座禅くみました)。
一緒に踊っている宮田さんって女性もすごいと思うわ。まあ独特な世界だけどねえ。じっとして気配を消してるでしょ。禅というか、忍者??
・・・ああ、私なんて、こんなものですよ(愚)。

よく見るとハンサムだし・・・っての、笑えました(*^_^*)
私は色気を感じます。
今度の新作では、テッシーとホセの絡みをみたいなあ。
zuzu
2005年06月15日 13:46
うるるさん、添削までして頂いてありがとうございます。マックで返還したまま見直しもせず送ってしまいました。- - ; )  人の名前って間違えたら本当に失礼ですよね。ありがとうございました!

禅て、あぁそんな感じしますねー! 坊主だし。。。って? いえ、それだけでなく「内面の昇華」という事で通じるものがありますね。
一緒の女性すごいと思います。じゃまにならないように(?)じーっっとしてて、、、動くより大変でしょ。心底理解していて共鳴していなければできないですよね。

うるるさんは色気を感じられるんですね。わたしそこまで極めてないです、、、。まだ。

何はともあれ今年のクリスマスあたりにはホセを日本に連れてきてくれる(ですよね?)人なんだから、その意味で大好き!
うるる
2005年06月15日 14:34
zuzuさん、1年ずれてますよ~~。それじゃホセとおんなじだよ(^_^.)
クリスマスは来年のもよう・・・。
zuzu
2005年06月15日 22:15
やっぱりー ぐすん、、、、来年かー あぁもう涙が。。。。。

でも!(気を取り直して!)作っちゃいました!ホセバージョン!!
勅使川原さんには悪いけど。

それでね、BOUNDと白鳥の類似点、もひとつ見つけました!ホセは関わっていないんですけど。
勅使川原さんが水辺で横たわっているとき金髪の女性が後ろから忍び寄ってきて翼を(腕を)広げて動かすシーン、第二幕に似てません?(あ、すでにご存じでしたか、、、)

ちょっと長くなっちゃいますがよろしいですか?
やっぱり桃太郎はやるべきです。
日本の昔話ってフィロソフィーが底辺に流れているんでしょ?だったら勅使川原さんのコンセプトにぴったりですよ。日本を代表するおとぎ話だし。(日本の国旗になればいいと思ってるくらいです)
世界で尊敬されているテッシーが日本の精神を伝えるのにもってこいの題材ではないでしょうか?
で、やはり犬は我らがホセ様! うふ!
(続きます、だって500字以内っていうの)
zuzu〈続きです)
2005年06月15日 22:16
首藤さんの桃太郎はもうそのまま!目に浮かびます。
テッシーさんは退治されてしまう鬼はいやでしょうか?でも悪役ほどやりがいがあるっていいますよねー
うるるさん、さるしっちゃーさん、よろしく進めて下さい!お願いします。

それともう一つ。
うるるさん、みずきさんのサイトにもコメントしたんですけれど、次男君、10年後にニューアドベンチャーズって目標でいかがかしら?
そうすればちょうど白鳥20周年。
ザ・スワン/ザ・ストレンジャー=うるる ジナンって書いてあるプログラム握りしめてるの想像するともういても立ってもいられません!ねっ!良いでしょ!すごく!
うるる
2005年06月15日 23:12
桃太郎はやっぱりクリスじゃなくってヤスなのね? ま、似合いそうだ、ハチマキ。なんといっても日本人だもんねえ。ついでにハラマキも似合いそう。ちょっとやっさんふうに。ハチマキといえば、ガクラン&ロングハチマキならジェイソンが似合いそうって話、以前どこかでしたなあ。あ、別の方のブログだわ(^_^.) でも、ホセは洋犬だと思うから、桃太郎の子分はちょっとどうだろ? 桃太郎を西洋人っぽくしたら似合うかも。じゃ、やっぱクリスちゃんだ。
桃太郎は戦争中に国民の士気を高めるために使われたっていうのを聞いたことあるんだけど、ま、この際そういう話はどうでもいいわな。

今夜は、スワンレイクの動画を再び整理しながら、バウンド見ました。狼の飢えた表情(白い吐息も好き)もとっても魅力的だけど、やっぱり全身全霊で踊るスワンがいいねえ。すとれんじゃも長い足が強調されるファッションでかっこいいし。やっぱ、スワンをもう一度見たいなあ。
zuzu
2005年06月16日 11:15
わたしもスワンみたいみたいみたい!
どうすればDVD作ってもらえるのかしら?10周年なんだし意地悪しないで売って下さいって、どこに嘆願すれば良いんですか?
もちろんもう一度白鳥たちが帰ってきてくれれば一番良いんだけど(ホセ白鳥、もち!)その待つ間DVDで繋いでいるから。
ぁそいえば韓国テレビまだ見られてないの、がんばろ!

わたしもクリス大好きです。じゃ、桃太郎クリスにしましょー
うるる
2005年06月16日 13:43
DVDでなくても、せめて文化村から首藤さんのハイライトみたいなやつのホセやジェイソン、クリスや二ールなどのバージョンを配信してほしい。韓国のより画質いいもん。

あと思うのは、「オペラ座の怪人」のカットされた数々のホセの踊り。ソロダンサーとして3ヶ月スタジオ入りしてたくさん踊ったのに、ほとんどカットされてて彼も失望したもよう。ホセの踊りのアップって皆無だったもんね。マスカレードのタキシード仮面のソロはしっかりアップだったのに。ホセ、複雑だと思うわあ。・・・最初、そのタキシード仮面をホセだと勘違いしてたんだけど、あの扱いじゃやむを得ない(正当化^^;)。
ホセのことだから、一生懸命練習して踊ったと思うよ~。でも、だれの目にも触れることがないんだもんねえ。大体ダンサーをクローズアップする話じゃないから3ヶ月もかけてたくさん躍らせたこと自体がちょっと変では?カントクぅ…。
特典映像は、出てたとしてもマスカレードのリハーサルシーンぐらいかな。これはホセ、あまり目立ってないのよねえ。見たいのはスパニッシュダンサーのところ。すとれんじゃあみたいでセクシーでかっこよさ毛だもん。
ずず
2005年06月16日 16:08
あぁその手の動画ならBunkamuraに直談判できそうですね。早速メール出します! 

「オペラ座の怪人」そんなにカットされちゃったんですか?「くるみ割り」断ってまで撮ってたのにね。。。
あーそれも見たいですねー これはどこに言えば良いんですか?
オペラ座見たときにはホセの存在知らなかったので(オハイオにいたんです)DVD買ったらじっくり重箱の隅つついて(まみりんさんの言葉拝借。)見ます。
それにしても3ヶ月間ホセの撮影見てた人うらやまし~
もしかしたら監督自分用の秘蔵テープ撮ってたのかしら?
うるる
2005年06月16日 16:56
ホセファンにどっぷりつかってしまってから見たら、わかりますよ、ホセの出てるところ。前半、ちょこちょこ、ちらちら出てるところを見つけるのが楽しいです・・・ってぐらいに、メーンダンサーとは思えない扱いなんです(悲)。あれは相当カットしたんだろうねえ。
監督用秘蔵ビデオ? 見たいなあ、それ(笑)

やっぱり、ファントムとラウルを引き立てなきゃいけないから、ダンサーは目立たないようにしちゃったんだろうねえ。ダンサーが主人公でそれを演じてるわけじゃないから・・・しかたないのかな。
うるる
2005年06月17日 20:03
勅使川原さんのソロ作品(今回は宮田さん、佐東さんを加えての上演)、
山口分(9/24.25)がようやく会場である山口情報芸術センターのサイトにアップされた。
http://www.ycam.jp/?module=event&action=show&id=188
神奈川はもうチケット販売してるけど、山口は7/30から一般販売とのんびりしているもよう。チケットは4千円。交通費の方が数倍高い。

きょうKarasから案内が届いたのでちょっとPR。
しかし、この世界、理解できるものかどうか・・・。
さるしっちゃー
2005年06月21日 01:47
しばらくぶりでここ読んだらzuzuさんと桃太郎ネタで盛り上がってたんですね。次男くんNAデビュー!いいなあそれ。ホセは6歳で踊り始めたんだね。
オペラ座、沢山カットされたってのはホセが特定できない段階でちょっとは想像できたけど、改めてホセの落胆ぶりを思うと切ないねえ。
きっとホセの中ではだいぶ前に決着つけたことなんだろうが。なんか思い出しちゃうわ。白マタThis, and this...の光景が。
Bones in Pages,今日お金振り込んできたのでチケット予約完了しました。
うるる山口行かないの?
ぜんぜんカンケイないが、ジェリー来週のしゃべらナイトに出る模様よ。
うるる
2005年06月21日 02:30
白マタThis, and this...
みんながswanlakeのパンフもってサイン待ちしている中、一人オペラ座パンフもって確認してくれたんだよねえ、あなたはどれ?って。あれはショーゲキでした。その場にいなくてよかった・・・。
ハンニバルなど前半ちらちら画面に映ったけど、踊ってるところはほんっと一瞬×数回だもんねえ。さみしいわ~。

ジェリー・・・最初ジュリーに見えた。いや、ジュリーも好きなんだけど、どうしてさるちゃんがジュリー出演情報教えてくれるのかと思ったら、ジェラルド(ファントム)さんのジュリーさんね。英語でしゃべらナイト、ちょっとご無沙汰してましたあ。今サイト見てきた。ジェリー、短髪!で、ちょっとおっさんぽくなった?(爆)

山口・・・チケットは安いが、問題は交通費だなあ。愛知行くのと同じぐらいかかっちゃう。せめて広島だったらよかったのにね~~。
さるしっちゃー
2005年06月23日 03:28
ジュリーでもいいよ。 って意味不明。白マタ確認したのは
パーフェクトガイドの階段見開きページだよ。。。
ジェリー短髪だったかあ。毛え短いと色気うせるよね。
まあ不潔な論下よりいい毛ど。
そろそろ寝るわん。おやすみいい
うるる
2005年06月23日 08:04
あ、オペラ座パンフじゃなくってパーフェクトガイドだったんだね。

ジュリーといえば、ジュリーのヒット曲のベスト盤をレンタルして一時よく聞いてたら、息子らが鼻歌で「片手にピストル! 片手に花束~~♪」と歌いだして、やばっと焦りました。息子らの心に響く歌詞だったようで・・・(~_~;)

ジェリーさんは、他の映画も2、3見ましたが、やっぱりあのファントムの仮面、髪型、ファッションがお似合いですねえ。素の彼は体育会系??(あ、彼はインテリなんでしたよね) そんな彼をあんなに魅力的に仕立て上げるんだから、ハリウッドってすごいところだし、彼も役者だなあと改めて感心、感心。
役者といえば、ホセもかなりな役者だと思うけど。

このごろ、ホセの少年時代にすんごく興味があるの。見てみたいな~、少年ホセ。

この記事へのトラックバック