Jose*Maria*Tirado

画像
これまでこのタイトルだけはあえて避けてきた気がするんだけど・・・
スワンレイク日本公演が終わってしまったから、もう自己解禁しようかな。

今さら・・・だけど、なんでこんなに彼にはまっちゃったんだろうと、きょう映画を見ながら考えてた。
(映画に集中してないぞ・・・汗)

   *ホセにもらったサインと東京楽日にもらったスワンの羽
   (蓮さまからいただいたもの)を散らして写真撮ってみました・・・


彼との出会い・・・「オペラ座の怪人」の大勘違いの話はいまさらだから置いておいて・・・
そこから「スワンレイク」に飛んだとき、まだ私はこの公演を知らなかった。
だから、公演チケットもとっておらず、ひとまずアダム主演のDVDを買ってどんなものか
様子を見ていた。それが3月初めのこと。
で、目からうろこ状態。しばらくはアダムにのめりこみつつも、Joseに気持ちを戻しつつ
大阪公演チケットをとり、かなり衝動的に大阪へ行った。

Joseのスワンは動画も全然出てなくて、出回ってる写真と解説文、動画インタビュー、
公演見た人のレビューなんかを読んで想像するしかなかった。
その中で、気になっていたのが公式ページにあったマシューの言葉。
「内省的で、カリスマ的な魅力のあるホセ」
「力強く堂々とザ・スワンを踊り、ザ・ストレンジャーとしては誇らしげで、魅惑的」

というところ。
特に「内省的」と「カリスマ的」という2つの評価。これ、弱いんだわ。
で、ぐんぐんイメージが広がって・・・。

ところが・・一大決心して新幹線で行った大阪で、Joseは怪我のため欠場。
幸いふらふら歩いている(?)Joseは何度か見かけたけど、踊りが見れないのは相当ショック。
だけど、このことがあったからよけいに引っ込みがつかなくなったのかも。
(見れないと思うと、見たくなるもんだし・・・)
その後すぐに神戸追加公演の朗報が入ったが、Joseが怪我をおして踊っていると聞けば我慢ならず、再び衝動的に名古屋へ日帰りしてしまった。

このとき、初めてJoseのスワンを見た(愛知公演最終日のソワレ)。
実はこのときの彼の踊りの記憶があまりない。やっと見れた~という思いが強すぎて、踊りに集中できなかった。でも、これが彼のベストじゃなくて、「もっともっと上の彼の踊り」があるのは何となく感じていた。

それから1カ月余り・・・東京での様子をハラハラ、ドキドキしながら聞き、いろいろ雑誌などに
出ていることや追加された動画なども見て、さらにイメージを膨らませて神戸へ。

そして、やっとたどりついた彼のすばらしいスワン(&ストレンジャー)。

雑誌「Mostly Classic」に載っていたんだが、ホセは相当スワン研究をしたらしい。
「写真や詩、書物、野生の白鳥のこと、歴史的なこと、ドイツに住んでいた経緯で白鳥に執着していたルートヴィヒ王のことなど、白鳥に関わることはすべてリサーチした」と。あと、ロンドンのセント・ジェームズ・パークで白鳥の真似をしながら踊っていた・・・というのは有名な(?)話。

私が好きな俳優は、演技派が多い。徹底的に役づくりをする人。
撮影中は、演技をするんじゃなくて、その人物になりきってしまう人。
だから、映画によって全然別人に見える人。
演技の中に没頭して、時としてトランス状態になる人。

Joseにも相通ずるところがあるように思う。
舞台の上での彼はスワンそのものだし、ストレンジャーのときはストレンジャーになりきっているように見える。
特にスワンはその印象が強烈。
うまく表現できないが、人間Joseの頭で考えて踊っているんじゃなくて、
スワンの神様(?)がのりうつって彼の体を借りて踊っているような感じ・・・。

これは、名古屋では感じなかったことだけど、今回神戸では強烈に感じた。

だから、舞台の外での彼のあのほんわかしたキャラとのギャップは相当なものだけど、
そこがまたたまらなく魅力的なところだ~(#^.^#)

「長身から生み出される繊細でいて、カリスマ性溢れる高潔な表現は、猛々しい白鳥の群れを率いるにふさわしい」・・・
前述の雑誌にはこんなことも書いてある。とてもいいところをついているわ(「ダンスマガジン6月号」の何じゃこりゃ~な記事とは大違い)。

怪我のためか、気持ちが高揚しすぎるための過度の緊張のためか、Joseはぶるぶる震える部分があるけど、それも含めて彼の「高まり」が伝わってきて、なんだか私にはグッと来るものがあった。
2幕で踊りながら、どんどんほんもののスワンらしくなっていくJoseのスワン・・・

日本公演最後にして、やっと見ることができた前述雑誌の評価にふさわしいJoseの踊り・・・これを見ることができたのが1回きりというのが心残りといえば心残り。ソウルはすぐ近くなんだが・・・。

Jose Swan は、これがやっぱり最後なのかな。
彼の「なりきり演技(ダンス)」・・・kazahanaでも「なりきり」^^;
今度また来日することがあれば、それは勅使川原さんの作品が濃厚かな?
いったいどんな作品のどんな役になるのだろうか・・・。

といって、またいつもの「衝動的」行動が出ないとも限らないが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年05月06日 22:29
>いったいどんな作品のどんな役になるのだろうか・・・。
ん~、あんな作品のあんな役・・・でしょう!!
しかも相手役の女性は皆日本製のテッシー組の面々。
男性は外国製のイケメンメン。

うるるさん、本当にいきなりの行動を起こすから、『今韓国~』ってメールが来ないとも限らないっていう所が恐ろしい~っ!!
junjun
2005年05月06日 22:53
『今韓国~』って書き込み、楽しみにしてみようかな・・・(^^)
うるる
2005年05月06日 22:57
まみりんにjunjun、調子にのせないでぇぇ!! 
マジでそれ、やばいよ~ぉ。
一応、夫も息子もいる身だからねえ。
今月22日のギターの発表会までは絶対動けない。
で、31日には平井堅のコンサートだ。
その間、28、29あたりの土日ならあるいは・・・って、
何言ってんだろ(汗)
さるしっちゃー
2005年05月06日 22:59
最後のほうは混むんじゃないの?

ってしゃるうぃーだんす?テレビでやってるじゃん。
うるる
2005年05月06日 23:09
29日が韓国楽日なんだねえ。そっか~、混むかなあ。
じゃ、いつがいい?
23日の週、平日か?
っていうか、あのサイト、英語版はないのかなあ。よくわからないわ。
ソウルなら、うちの町の空港からの便は便利なんだあ。
マチネなら日帰りも可能かしら(笑) それなら夫にばれないぞ。

ああ、どんどん本気になっていってどうすんねん(汗)

テレビ、嫌いなんだ、私。
さるしっちゃー
2005年05月07日 02:38
カイリーとKAZAHANA立て続けに観ました。
結論から言ってKAZAHANA...これ生で観たい。
私DVDセットしたのに鳥損なったもんで、保背でてきて1-2分と
ぶんぶん腕回しを一瞬リアルタイムで見たのと、
最後のコナンザグレート風カーテンコールしか観てなかったんだが。
この中のホセの動き、白鳥の片鱗があるではないの!!
放送の段階ではイマイチ特定に苦しんだ彼登場シーンも今見たら
一発でわかるはず、うるるも観てみてよ。
開始3~40分あたりで出てくるホセ…暗くてイマイマシイと思った照明が
ここでは彼の長くて柔らかい背中を引立たせてる。
特徴ある内向きに反った腕、動いてる~。。。うれしい。
あの短パン姿はひときわ男くさい踊りしてるわー。
なんかさーオペラ座じゃなくてKAZAHANAでのホセのほうが
ずっとずっとPrincipal Male Dancerだわね。
さるしっちゃー つづくKAZAHANA
2005年05月07日 02:44
ほかに開始1時間ちょいすぎあたりで確か右にはけるとこだったかな。
両腕を前にちょっとたらしてから(そんな気がしたが)消えていくとことか。
他にも腕を真上にあげる振り、両腕を後方上に急に投げ出すしぐさ。
ああ。動くホセが観られてうれしいい。
しかし、この作品すごい。ダンサーのまさに「全て」をさらけ出すダンス。
唯一の官能シーンも、彼の長い影に釘付け。相手は女性なのか?
ヒゲの長髪男性ダンサーもこの中でホセと同じくらい目立つ。
KAZAHANAぜんぜんおっけーだわ!
もっと早く見せてもらえばよかったわー。うるるよ、ありがとう。
さるしっちゃー 最後に
2005年05月07日 02:49
あああああ。彼にとってはオペラ座白マタよりも
KAZAHANAこそが、充実した作品だったんだわ。
この作品を今やっとちゃんと見た自分が悲しいーーー。
これこそ彼が見てほしかったんだろう。
はーーーーー。残念。
さるしっちゃー
2005年05月07日 02:51
で、カイリーの件は。昔のところに書くかな。
うるる
2005年05月07日 07:40
きゃあ(#^.^#) さるしっちゃーさんったら、
KAZAHANA気に入ってくれたんだ、うれし~(^^♪
私、意外と好きだって言ってたでしょ。ほんとはけっこう好きなの。
だって、何度も何度も見てるんだよ、そのビデオ。
でも、みんながあまり・・・な反応だから、ついついこれまで
マイナーな言い方してたんだ~~。
私がホセのパーツで一番好きなところは、長くて、しなった「腕」なの。
それがとても生きた作品だよね、これは。
そうそう、動きが白鳥チックなとこあるよ。
(それを言えば、カイリーのジェイソンDVDの網タイツ姿の踊りにも
白鳥チックなとこあるよ。)

うるる(続き)
2005年05月07日 07:40
大分前だけど、私がkazahana見て書いてる記事、見てみて。
何度も見て書いたし、間違ってないと思うんだ、登場シーン。
あのときはちょっと自信ないところもあったけど、確かに今ならはっきりわかるだろうね。
アフロ男性と踊ってるシーンがけっこうあったけど、最後の方は女性と踊ってるとこもあったよ。その女性とカテコに一緒に出てきたと思う。
そうそう、このステージではホセはプリンシパルだあ。
「なりきり」ホセ、この映画でも己を捨ててるよね。
何になりきってるんだか、kazahanaはテーマが難しすぎてわからないんだけど。

で、どうする? フランス行く?
目の前で生でこれ見たら、気絶しそうでしょ(笑)
うるる(も一度続き)
2005年05月07日 07:44
私が最後に見たのは、神戸へいく数日前。
神戸での彼のあの神さまみたいなスワンを見た後見るとまた感慨もひとしおだろうな。今夜見るね、再び。
腕やあごの動かし方なんか、神戸でのホセスワンの踊りに通じるところがある気がするわ、確かに。

さるちゃんもこんなに評価するkazahana。
やっぱりホセに直接伝えたかったなあ・・・あれ、よかったって。
この話題を出せばいつもうれしそうにするホセなのにぃ!
マイ・シナリオには入ってたんだけどなあ・・・残念!!
うるる(訂正)
2005年05月07日 07:49
2つ上で、「この映画でも己を捨ててる」って書いてるわ。
映画じゃなかったね・・・ついついコーフンして。
2005年05月07日 17:07
KAZAHANA、ちゃんと見てなかったからな~。ホセの出ていないところは早送りしちゃってたし(^^ゞ せめて神戸公演の前に見ておくべきだったか。。。
今晩、私もちゃんと見てみる! ビデオの頭は切れてるけど。
テッシーの話題をふった時のホセの嬉しそうな声のトーンの源がわかるのね、きっと。
でも見て感動したら トリノ へ行きそうな自分が恐い。 しかも、その時になったらホセの予定が変わっていたりして(><)。。。

う~ん、私はね、首藤さんばっかり観ていてなんだか 心ここにあらず な日本公演だった気がしてきたの。勿論、ジェイソンもホセもクリスもニコラもニックも(誰か1人抜けてる?!笑)観るたびに感動したりいろんなところに新たな発見があったりして、その時々はしっかり観ていたつもりなんだけど、やはり首藤さんの印象が強いんですよ。出演されている、いない、にかかわらず。 
韓国なら首藤さんは出演されないので、じっくり観れるかな、なんて思ったりして。 今月も2回、週末に東京へ行くけれど、そのお金をまわせば充分に韓国へ行けるんですよね。。。
あ~、何考えてんだろ、私。

蓮の続き
2005年05月07日 17:13
舞台外でも、ホセの腕みて「あっ!白鳥だ~!」って思った瞬間があるわ。
KAZAHANAの話題の時、「踊ることが、踊れることが嬉しい!」って気持が伝わってきました。 ← そういうところ、首藤さんと共通しているんですよ~(しつこい? 笑) 首藤さんも、キラキラのお目々が、「舞台が大好き!」って語っているんです。

ああ、また仕事にならなかった今日一日(^^ゞ
いいさ、明日も出勤してやる~! ← ヤケ
うるる
2005年05月07日 17:27
蓮さん、お熱いコメント、どうもです。
「蓮(ハス)」って、「ヤス」の活用形ですか?(笑)

近々、王子編で記事起こして、首藤さん・クリス(あれ? だれか抜けてる?!笑)を語りたいと思ってるので、そのときはお熱い(こればっか)なコメント、またよろしくお願いしますね。

ホセの腕、いいよねえ、白鳥チックで。Tシャツからのぞいた腕、
まじまじと見とれてたよ~。
できればランニングを着ててほしかったわ(*^。^*)ポッ!!
あっ、でも肩冷やしちゃだめだからね。

kazahana、フランスの前にトリノがあるんだったっけ?
韓国、うちからは簡単に行けちゃうんですよねえ。
でも、平日は夜だけっぽいよね。土日なら、土曜ソワレで踊るタイミング
だと、うまく2回見れて1泊で帰ってこれるんだけどなあ。でも、今月土日は予定がぎっしりなんだわ。韓国公演のスケジュール見てると、日本公演のスケジュールって異常だよねえ。彼ら、ヘトヘトになるわけだあ。

じゃ、近々kazahana記事起こすぞ~~っ。コメントよろしくね。
2005年05月07日 17:48
うるるさん、レス 有難うです!
蓮は「レン」のつもりだったのですが(ハスの花が好きなので。あ、レンコン料理も好き!)、ハス と ヤス の駄洒落(?!)もいいっすネ。
ここ何十年も漫画を読まなくなったのですが、去年だったかに偶然手にしてハマッタ漫画の主人公がこの名なのです(「雨柳堂綺談」という作品)。

Kazahanaは フランス→ブラジル→オーストラリア→トリノ の順だったような???
さるちゃん、アシストplease!
トリノは10月だったと思うよん。 先の話だ・・・と思ってたらアッと言う間なんだろうな。

そうそう、Swan@日本のスケジュールは異常だったみたいね。
なんだったけ? トライアスロン(だったけ?)みたいに大変だ・・・とか言ってたよね。 だいたい、公演日(回)が規則的じゃなかったから体調維持、モチベーション維持が大変だよね。
そう思うと、公演だけでも大変なのにあのファンサービス。
頭が下がります。

誰か抜けた王子編、楽しみにしています~♪
暑く、いや熱く語りますぜ~!
うるる
2005年05月07日 18:16
蓮さま。ああ、やはり発音は「レン」でしたか。
漢字変換するには「ハス」の方が便利なので、打っていて、あれ、「ヤス」のだじゃれ(というか、活用形・・・笑)かと・・・。

トリノは最後の方なんですね。テッシーサイトには、まだフランス、ブラジルしか出てませんし。その4カ国では、行きやすいにはオーストラリアかしらん。って、行く気かあ??
それより、7月中旬にギター教室でスペイン旅行の話があるんだわ~。
フランスとブラジル公演の間で、そのころスペインに帰国してないかしら? だからといってどうなるもんでもないが・・・ちと気になる。
2005年05月07日 18:36
スペイン旅行、いいですね~♪
街を歩く男性皆、ホセに見えてきそう。

今から、例のものを中央郵便局へ出しに行ってきます。
月曜日には届くかな?
ちょびっとですが、お楽しみに(^0^)
それではそろそろ家に帰りま~す。
うるる
2005年05月07日 19:22
>街を歩く男性皆、ホセに見えてきそう
うわっ、それ、こわっ(なぜこわい?笑)
スペインのそのツアー、普通の旅行とは違う体験ができるからとっても行きたいんだけど、お金がねえ・・・で、がまんしてるのに、誘いの声がかかって困ってます(^^;)
マドリッドにはjose maria通りってのもあるようで。アハハ。
みずき
2005年05月07日 21:59
KAZAHANA、ちょっとみて苦手だったので全部見なかったのだけど、うるるさん、さるしっちゃーさんの熱いKAZAHANA解析よんでたら見たくなったわ。でも録画は消してしまってた。。。後悔。

昨日みてきた”カルメン”(バレエ)、解説の「ホセ」って字を見るたびに、ホセ・ティラードの顔が思い浮かびましたよ(笑)「ホセ」「ジェイソン」「クリス」・・って字を不意にみるとドキッとして疲れません?

>蓮さん
雨柳堂(波津彬子さん、ですよね?)、私も読んでますよ~
話がおもしろいですよね。妖怪?とかが可愛くて。
うるる
2005年05月07日 22:44
みずきさん
kazahan消しちゃったって(笑) 
まあ、その気持ちもわからないでもないが・・・汗
カルメンのバレエ、いいね~。私もカルメン好きよ~。
以前、うちの街で上演されたとき、でもドン・ホセが太っててがっかりしたんだわ。
そういえば、kazahanの翌週ぐらいにカルメン放映されたの録画したんだけど、あれまだ見てなかったわ・・・(^_^;)

「ホセ」の文字見たら、そうそう、どっきりするんだよねえ。
きょう私はマドリッドの住所にホセ・マリア・・・ってのを見つけて、
うれしかったです(疲れはしなかったけど・・・笑)
みずき
2005年05月07日 23:29
KAZAHANA、バレエ見るようになった今なら、ちゃんと見れる気がするので、惜しかったなって。

カルメンはじめてだったのだけど、牛がグレーの全身タイツで可愛かったの。ホセは細身で格好よかったです。太いのは辛いですよね。オペラの太ってるカルメンとかも苦手(^^;

この頃、いろんなことでスワンを連想して疲れてます。
まるで、初恋の乙女のようです(笑)
韓国のスワンたちは何してるのかしら。
まみりん
2005年05月07日 23:35
やっとこれた~。
で、KAZAHANA盛り上がってますね~。
私も危うく消す所でしたが、なんとか思いとどまってます。
なので、彼の大好きな作品理解の為にも、観てみるか~。
カーテンコールの時の、テッシーを観るホセの恍惚としたあの顔・・・相当好きなんですよね。たこやきが。
うるる
2005年05月08日 00:04
みずきさん、そうそう、初恋の乙女のようですよね。本当にそうだ。こんなの○○年ぶりだあ。

まみりんさん、そうそう、Kazahanaカテコで、テッシーを熱く見つめるよねえ、ホセ。ほかに見つめるテキトーな人がいなかったから・・・ってわけでもなさそうだし。仕事全然進んでなくて、相当やばいんだけど、何とか深夜見直して、あした再度kazanana記事アップするから、またそこで盛り上がってくださいませ~~。で、ここで「たこやき」ってのは・・・私らの隠語だったはずでは・・・汗
さるしっちゃー
2005年05月08日 04:03
さっきからうちもパソコンがしばし固まってました。
まみりんとこにも行ってきたわん。

蓮さんたら密かにヤス寝た織り交ぜつつ、ホセ観に鳥のいくかもって!?
一体どうしたんですか蓮さん。ヤス一筋が泣くぞお。ふふふ♪しめしめ。

ところで鳥ののす毛じゅーるですけど。10月15,16です。
10月の仕事は半ば以降入れないようにしちゃおう。ってまじかよ。
オーストラリアでの上演日程は見つかりませんでした。
ゆみりん
2005年05月08日 04:45
ご無沙汰いたしておりました。
あの後、空白がうめられないままでおります。
怖いもの見たさ・・・で、深夜ここへ訪問してみました。
みなさんお元気そうで、良かった。
うるる
2005年05月08日 08:33
鳥の、いやトリノかあぁぁ!!!
うるる
2005年05月08日 08:33
ゆみりんさん、ご無沙汰でした。
心配しておりました。
で、怖いもの、見ちゃいましたか?(笑)
さるしっちゃー
2005年05月08日 09:15
昨夜観た?ビデオ風鼻?
またしてもホセについて書いていいかしらん。

全身全霊で踊る彼…すごい存在感だね。
香港では一体誰があの短パンダンスを踊ったんだ?
うるるの日記でマシュー引用くだり「ホセの内省的…」云々があったけど、
KAZAHANAでの彼のダンス、まさに自分と対峙して何かを紡ぎだそうって
感じが溢れてる。これテッシーの方がしばらくホセを離さないんじゃないかな。

やっぱりビデオだと平面的で美術が見えにくいね…。
きっと実際はこのロープ?のピンストライプがダンサーの動きに超効果を与えて
光と音響でさぞかしテンション高い舞台だったんだろなあ。

単純に鍛えられただけの肉体では通用しない、なんか独特のメソッドで
カラダが息づいてる感じ。
あたしが好きなのは、6人一列で脱力と小緊張を繰り返すふらふらの
操り人形みたいなダンス。このあとまるで幽体離脱みたいに
6人がピンストライプから抜け出すの。
さるしっちゃー 続く風鼻。
2005年05月08日 09:29
SWAN2幕、上手ギリでカラダを真っ二つに折りたたんで
ガクって音がしそうなくらいうんと小さくなるホセ。
「呼」→「吸」で羽を高らかに広げる…。
あのシーンが毎回毎回ものすごく気になっていた。
ジェイスワンと最も違うところ。もしやホセの呼吸はものすごく長くて深い?
呼吸筋の使い方が独特なんだ(もしかしてそれがあの腹出?ぷぷ)。
まるで吸った息が腕の隅々まで行き渡ってるかのようにみえる。
彼がまさに動物、に見えるのはポールドブラだけでなくて
彼の呼吸のメソッド、KAZAHANAメソッド!?にありきなんじゃないか。

ともあれ…この作品を踊るのはダンサー冥利だと思う。
はーーー。ホセスワン、いやホセスマン!
最高傑作がこんな近くにあったのに観てなくて。

おまけ:カテコで出てくるテッシーなんですけど…
ピンストライプに彼が歩み出てくるとき、
「ゆでたまご切りマシーン」を思い浮かべてしまった。
ビデオある方、ぜひテッシーのゆでタマご確認よろしゅう。
そしてまみりん、確かにホセはテッシーをLOVEな目線で追っているね♪
うるる
2005年05月08日 09:50
うわっ、さるしっちゃーさん、私がkazahanaを熱く語ってもらうために別記事起こすって言ってるのに、まだここで熱く語ってくれてるし(汗) いや、いいのよ、いいのよ、kazahana記事はあしたあたりに延期になりそう。ゆうべ見たけど、間がちょっと抜けちゃったんだ。
ここはホセ・マリア・ティラードのとこだから、いくら語ってくれてもよいのよん。どんどん語って!!

で、kazahanaいい男6列横並びシーンは私も好きよん。
赤パンダンス(6人中、特に長身いい男えりすぐりシーン)も好きよん。
あの照明の使い方とか、やっぱり生でなければならない作品なんだろうね。これ、生で見て、ホセのイッちゃってる姿を見たら、マジで気絶しそうですぅ。担架持込か?(つづく)
うるる
2005年05月08日 09:55
ホセスワンの好きなところもおんなじだあ。
あのガクッとひざを落として折り曲げるところよね。
あれ、他のスワンにはないもんねえ。
呼吸って、音楽でも一番大事だから、ダンスだとますますそうだよね。
ホセは、役柄によって呼吸法変えてるのかも。
白鳥って何式呼吸だ? えっ、エラ呼吸??(笑)
いや、ホセならできるかも。そのせいで、腹出筋が発達したって?(笑)
ほんま、私らホセファンかぁ? ははは。

「ゆでたまご切りマシーン」ってわかんない。

ホセがテッシーLoveってのもあるんだろうけど、そうだね、
テッシーがホセLoveってのも十分あるだろうねえ。

で、さるちゃん、完徹ですか?
まみりん
2005年05月08日 11:31
10月15・16日ですね!!!貯金にハゲみます。
う・・・でもトリノってイタリアじゃないの・・・。
リーガ観たかったのに・・・。別枠でスペイン旅行も計画しないとダメかしら・・・・。

ゆでたまご切りマシーンって・・・・あのカーテンみたいなのが、ゆでたまごを切るやつで、テッシーがつるんつるんのゆで卵???
うるる
2005年05月08日 13:30
ゆでたまご切り、ああ、マシーンっていうからどんなものかと思ったけど、あの普通の器具のやつね。ゆうべ使ったわ、それ。
わかった、わかった、何のこと言ってるのか。
ゆでたまごかぁ。私とまみりんは、たこ焼きと呼んでるアレね(笑)

スペインの話、あったよねえ。kazahanaTVのテッシーインタビューの中で出てたと思ったが、それも見直してみよっと。
2005年05月09日 09:28
みずきさん、はじめまして&おはようございます!
亀レスですみません。
そう、波津彬子さんの「雨柳堂~」です。 しかもタイトル間違ってしまった。。。「~綺談」じゃなくて「~夢噺」だったわ(^^ゞ
・・・って、白鳥話からそれてしまいました。

kazahana、ホントにTVの二次元じゃなくて生の三次元で見たい。
邪魔でしかたなかったあのカーテンがきっと効果あるんだろうな~。
トリノの次に 日本凱旋公演 とかやらないかしら。
テッシーになら日本語で直訴のお手紙、書けますね・・・とか無謀な事を考えてみる。
しかしテッシーも、ファンの意見は聞きたいのでは?
うるるさん、まみりんさん、頑張ってみて下さい!
うるる
2005年05月09日 11:15
えっ、それって、私やまみりんに、テッシーにファンレターを書けってこと?????!!!!!(あっ、?!マークつけすぎちゃったわ。)
う~~ん、でも的を射た話だわ。日本語なら私でも書けるし・・・。
そうだよね~~、日本凱旋公演、してくれりゃいいんだわ。
でも、ホセの役をテッシーご本人がされるかもしれないから、誤解のないようにお手紙書かなきゃねえ。

未確認情報だけど、関連記事読んでたら、ホセが出てないときのあのパートはテッシー自身が踊ってたって思えるようなコメントを読んだことあったんだ、ねえ、まみりん。
それが事実なら、ほんとあれはプリンシパルだし、テッシーがホセにほれ込んでるってことだよねえ。
テッシーに感化されて、ホセ、頭まるめちゃわないか心配・・・
あっ、でもさるちゃん、似合いそうって言ってたよね、ビルマの竪琴ファッションのホセ・・・バナナ持たせて(ほんまに私らファンか?汗)

さて、徹夜仕事も終わったし、くり~むぱんでも買いに行ってくるか。
さるしっちゃー
2005年05月09日 16:05
昨夜4時半に寝て今日ちーと寝坊したさるです。
出先で書いてます。ところでさっき昼食べに行って、遭遇した
手術着のセンセみてふと思ったんだが。

ホセって手術着、濃いブルーのが似合いそう!!
ちょっと胸毛が見えそうで?深くあいたV字襟が絶対似合う。
ビルマの竪琴もとい、外科医っぽいぞおお。
やっぱほせりん、知的職業が似合いそうなんだわ。

でもって、あのムキムキパートてっしーが踊ったのか
それどこで確認できるのかしらん。
ところであたし先日KARASにメールしとります。
今後の公演予定、開催国を教えてくださいって。
返事くるかなあ。。。
2005年05月09日 16:16
さすが、さるちゃん! 仕事が早いっ!
あのKARASのHPって、「日本語」のとこをクリックしてもな~んにも日本語に変わらんのよね???
こうなりゃ、皆でKARASに「是非、ホセ起用の舞台をplease!」とメールするかねぇ(^^)

いいねぇ、手術着のホセ♪ 似合うよ~!
さるしっちゃー
2005年05月09日 16:30
あ、主でなく蓮さんからだ!
はろーーーー!!

一緒にお好み焼き食べたMさんからメールきた。
韓国楽日28,29の座席をホールに問い合わせてレスがきて、
端っこではあるけど12列目くらいまでのがあるみたいだった。
いいなあ。
2005年05月09日 16:37
おうっ! さるちゃん♪ はろ~!

Mさん、勧告行くの?! すご~い! いいな~~~(羨山)
あのホール、めちゃくちゃ小さそうだし、12列目だったらOKじゃねっ!
彼女にもスワンメークしてもらって・・・って違う、違う(^^ゞ

スワン貧乏で昼食、おにぎり2個だったんだか、異常におなかがすいてきた。
これじゃジェイソンだ。 ← いつもおなかすいてるらしい(笑)

うるる
2005年05月09日 17:35
あるじは、スワン画像で遊んでました。あれこれ開くとパソコン固まるからここは閉じてました。すまんっす。
えっ、韓国28,29日といえば、私が行けそうなスケジュールじゃん。へえ、前の席とれるんだ。で、さるちゃん行くのう?

KARASにメールしたか。そうそう、あれ英語なんよねえ。ひどいわっ。メールは日本語でOK? じゃ、あたしもしてみようかな。

うるる
2005年05月09日 17:40
で、「外科医ホセ・ティラード」、うん、うん、ドラマができそう。
脚本書いてみようかしら? 
手術着、たしかにそそられるところがあるなあ。
うちは息子とか私とかちょくちょく手術したり入院したりしてるからドクターとはお付き合いが切れないんだけど、ドクターによって手術着の着こなしに個性があっておもしろい。手術室ってとっても暑いから、汗だくになるんだよねえ。で、手術着の下、しっかり肌着とか着込んでるドクターもいれば、裸のドクターも・・・そんなドクターは、あのカットした胸元からのぞいてるんだよね~○毛が・・・おっと、久々(ほんとか?)毛ねただあ!!!
きょう蓮さんが送ってくれた(前さるちゃんがそれ携帯でとって画像送ってくれたやつ)ホセのうつむきかげんな髭づら写真、これが一番外科医っぽいよん。長時間にわたる手術を終えて、へろへろでオペ室から出てきた顔っぽい。まじでホセに手術着着せた画像つくってみようか??(コラコラ・・・)
うるる
2005年05月09日 17:46
髭面写真、訂正。前さるちゃんが送ってくれたのとは違うかな。
これ、大阪ラスト、琵琶湖移動前写真みたいだあ。
やつれてたときだわ、ホセが・・・。
で、これが外科医っぽいぞ。
さるちゃん、どこ手術してもらうぅ?(はははっ、なんかブログまで過激になってきたなあ。ちょっと反省)
さるしっちゃー
2005年05月09日 18:22
院長帰ったので心おきなく手術寝たを。

そうだなー。どこがいいかなあ。
でもあたし手術着の下にシャツ着てるセンセ見たことないなあー。
あれにサンダルなんだよね、みんな。
干せマスクも似合いそうだ。目だけくりくり。
はーーー。実物にあえないと、妄想がひどくなります。
干せに似合う職業ベスト10、、考えながら
これにて退散するかなあ。
ジェイソンはね、サッカー選手がはまると思うのよね。
サイトにあったラガー写真かわいかった。

写真て白いの着てるやつでしょ。
あれ、蓮さんがもってたお写真をデジカメでとったの。
うるる
2005年05月09日 20:47
そう、外科医干せ写真、白い前ジッパーのトレーナー着てる。やっぱり同じ写真だったんだね。この髭かげんがいいわあ。3日朝はこんなだったのか・・・惜しいことしたわ。もっと早く神戸入りすりゃよかった~。

さるちゃんとこのドクター、手術着の下、みんな裸なの? へえ、びっくり。若いのねん。最近入院先で見たドクターは、ポロシャツまで着てたセンセがいたよん。寒がりなんだろうか? 裸だったのは若いドクター(何で知ってるんじゃ?汗)。退院前にそのドクター、オペ室近くでデマチ(?)して、出たきたばっかりで小干せ次男と撮った2ショット写真(○毛つき)があるわ。次男は何度か切り刻まれてます・・・。
さるしっちゃー
2005年05月10日 02:01
ははははは!! ほほほほ!!
手術室もデマチかい!!!さいこーー。

次男くん、そんなに入院したんかい。元気になってよかったにゃ。
今日昼にみた人は30代前半かなあ。もうぜんぜん若いです。
去年研修した研修医クンも今はすっかり貫禄ついてカッコいい。
つい見ちゃうわよね(ってこれなんのテーマでしたっけ)。
でもこっちも結構白衣似合う?んで見られてます(うそ。深夜でしかも
激疲れなので許して)。

ホセっちのヒゲはあの写真どころじゃなかったよ。
あの写真はちと中途半端でしょ。
もっとずっと濃くて全体にこげ茶色でした。
まじピート・サンプラスみたいでした。
東京楽後丸5日剃ってなかったんだね。
うるる
2005年05月10日 02:37
今度、「ドクターのお部屋」記事起こしましょうか?(笑)
けっこう好きなの、わたし。ぼろぼろねた出るぞ。
次男、入院は3回、うち手術2回。長男入院1回。私は・・・たくさんあります。入院中は、楽しみの一つとして必ずどこかのドクターに惚れることにしています。

外科医で30代前半はかなり若いね。だから裸なんだ! うちのちびの執刀医(このセンセに惚れてました)は40代後半だけど、ポロシャツ着てました。裸のセンセはまだ30そこそこで、研修中のようなカンジで、次男のお守り役(入院中の担当医)だったので次男がなついてたの。だから、デマチに。
さるちゃん、ドクター研修もしてるんだ。接遇研修かしらん。すごいわ。しっかり研修してあげて! 生意気な若いドクターがいるからね。

って、ここホセのページなのよん。ホセ、5日剃ってなかったの~?
そりゃ、熊になるでしょ、熊に!! 熊写真はないの?
大阪の髭はせいぜい1日半ぐらいだと思う(夫観察による・・・)
うるる
2005年05月11日 09:49
さるちゃん、ピート・サンプラスって私ピンと来なくて(スポーツ見ないから)、せっかくだから(?)今彼のサイト見てきたんだけど(動画がいろいろ入ってるやつ)・・・顔、髭づらじゃなかったよん。濃ゆ濃ゆ眉と腹毛は確認できたけど・・・。今は彼、お髭なの?? 
うるる
2005年05月11日 11:38
一人で次々コメントつなげてるけど・・・
ここに画像アップして、ホセのサイン入り写真、
パソコンの壁紙にしちゃった!(^^)!

ホセボススワンズの壁紙から、いったん頭切り替えようと思って
インファナルアフェアのトニー・レオンその他の壁紙に変えてたん
だけど、息子らがあまりに「ホセに飽きたん?」と聞くので、
良心が痛んだから・・・というか、単にやっぱりホセがいい~と思った
からなんだけど。
サイン、でも黒マジックだからしずんじゃう。さるちゃんみたいに白で
もらえばよかったわ。韓国には白マジック必携だね(って、うそです。言ってるだけです)。
うるる
2005年05月16日 01:17
なんだか・・・この記事、最近になって参照数が増え続けてるんですけど~、ホセのフルネームをタイトルにしちゃったもんだから、そこからサーチで飛んでこられる方がいらっしゃるんですねえ。いや、申しわけないです。書いてる本人は、非常にクローズドな世界をイメージしてうちわ話、妄想話しかしてないので、なんら有益な情報はないんです。全くもっておはずかしい次第・・・汗

この記事へのトラックバック