牛丼ウォークラリー

たまには家族でお出かけを・・・ということで、県北部の県営牧場公園のようなところで行われていたイベントの一つ、牛丼ウォークラリーというのに参加してきた。

何と言うことはない、ゼッケンを受け取り、4キロほどの場内をぐるりと一周し、2つあった酪農クイズに答えて、最後牛丼をいただく・・・というもの。きょうはいいお天気で気持ちがいいというか・・・暑かった。

酪農クイズは、パネルに豚・牛の写真が張ってあって、その名前(種類)を答えるというもの(3つの中から1つを選ぶ)

第1問 黒豚の写真 正解はバークシャー豚
第2問 乳牛の写真 正解はホルスタイン

牛は簡単だけど、豚は難しかった(でも、バレバレのヒントがあったからわかったわ)

クイズに正解したら、1問正解ごとにお菓子がもらえ、クッキーとマドレーヌ、パーブティーをもらった。

牛丼のお味は・・・わりと普通。吉野家っぽい味かな。牛丼は自分ってつくったのが一番おいしいわ。

その後、子供たちは水辺でしばらくおたまじゃくしをつかまえて遊んでいた。親は木陰で昼寝・・・。
乳搾り体験とかもあったんだけど、すごい行列だからやめた・・・。

ここは県営で、入場料、駐車場代など一切かからなくて、1人500円の参加費だけで済んだので、まあお得なプランだったかな。疲れたけど。
春休みもGWもスワンボケの母親のせいでどこにも連れて行っていなかったから、一応その埋め合わせのつもりだったんだけど・・・安く上げすぎたか?(汗)

これからはキャンプの季節に突入だあ。何回かまたキャンプに行くんだろうなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うるる
2005年05月29日 19:48
きょうこのイベントにNHKのテレビカメラが来てたんだけど、牛丼食べてるときに子供にインタビューされたんだわ。次男は恥ずかしがったから長男だけが受け答えしてたんだけど・・・当然カットになるわと思いつつ、NHKローカルニュース見てたら・・・なんと写っちゃったわ。
びっくり~~!! ああ、私が写らなくてよかったあ。
さるしっちゃー
2005年05月30日 02:23
ええええええ。大ホセくん、インタビューに答えたのかあ。
見たかったなあ。明日は学校で話題になりそうね。
この牛たち・・・なんかドナドナみたいな目ぇしてるわん。
なんせ、牛丼ラリーだもんね。複雑な牛くんたちかしら。
うるる
2005年05月30日 02:29
さるしっちゃーさん、まだ起きてたの? 寝ぼけてきたから寝ようかと思ってたとこだったから、ちょうと目が覚めたわ(感謝)。
大ホセ=ほせまり~あだよ(笑)。うちの長男はホセに似てないし・・・。インタビューは一問一答状態なんだけど、2問放送されたの。顔アップで!! 長男は恥ずかしがってたわ~~。あしたみんなにひやかされるのを恐れていて・・・。7時のニュース前のローカルだから、わりと見てるのよねえ。ビデオ撮ったつもりが、撮り損ねてたわ。NHKしか見ない実家では当然のようにつけていて、放映終わったら即座に電話が鳴った。カットされると思って言ってなかったんだけどね。
まみりん
2005年05月30日 07:49
遠目で見てると牛もかわいいよね~。
牛丼はむちゃおいしいって感じじゃなかったのね??で、自分で作ったのが一番おいしいって・・・・食べたいです。それ。

NHKのインタビューにのったんですね~。すご~い。
これからギターで腕を上げてインタビューされるかもしれないから、良い練習になったね~。
インタビューされて「イエ~イ」じゃなくて、照れてる所がかわいい~~!!
うるる
2005年05月30日 20:11
牛丼はね、私のつくったのがおいしいよ。とっても高カロリー仕様です(笑) 具だくさんで、味付けもしっかりと、そしてやっぱり上に卵のっけなきゃ。

インタビューのこと、学校ではだれにも言われなかったらしい。よかった。気にしていたから・・・。