「オペラ座の怪人」DVD販売について

ちょっと前に発表になったことだからみんな知ってると思うけど・・・
「オペラ座の怪人」のDVD発売、うわさより随分遅れて
8/26発売だそうな。←遅いっ。
しかも、コレクターズ・エディション(3枚入りBOX) 
     22%offで7780円(Amazon)←高いっ。
通常版 22%offで3112円(Amazon)
何でこんなに高く、何でこんなに遅いんだろう。しかも日本だけ。。。

あの映画の字幕、変だったし、本編に関しては字幕なくても理解できるぐらい何度も何度も
見たから字幕なんかいらないから海外版でもいいんだけど、特典映像とかにはやっぱり
字幕ほしいかな~~。それに、やっぱりパッケージとかなんか違う気がするんだよねえ。
きれいでゴージャスなパッケージに期待!

私が持っているものでは、「ヴァン・ヘルシング」のコレクターズエディション(かな?)の
パッケージがきれいでお気に入り。
「ゴッドファーザー」BOXもゴージャスだし。

それにしても、値段が高すぎるわ。
DISC3は要らないんだけどなあ。サラの歌も要らん・・・(彼女を目のかたきにしてる私)
DISC1と2だけでいいから5000円ぐらいのをつくってほしいわ。

この映画に関しては、熱烈なファン(私のように映画を何度も何度もリピートしているような)がいるのがわかっていてのこの価格設定なんだろうなあ。
なんだか、まんまと製作会社の思惑にはまったようでしゃくにさわるけど、
コレクターズエディション、予約してしまったあ。

特典映像ダンサー編はやはりなかったか・・・
メイキング映像にどれだけホセが写っているかだなあ。
それと、いまだ名前のわからぬ白黒仮面の素顔が!!!
(顔さえわかれば、名前は探し当てられるかも?)

写真:マスカレードシーン。
    ホセは階段のすぐした、左よりに立っている長身白スーツ。
    最前列右よりの長身タキシード姿が白黒仮面。
    マスカレードの場面では、数名の長身タキシードさんがいて、みんな素敵だったんだわ。

***以下、Amazonより***

●コレクターズ エディション仕様
→計3枚セット
本編ディスク1枚 片面2層
特典ディスク2枚 
DISC1:本編映像+オリジナル予告編+日本語予告編
DISC2:特典映像
1. 映画「オペラ座の怪人」メイキング
2. スタッフ・キャスト来日インタビュー
3. スタッフ・キャスト来日記者会見
4. 舞台挨拶&「All I ask of you」(ピアノ:アンドリュー・ロイド=ウェバー、歌:エミー・ロッサム&パトリック・ウィルソン)
5. サラ・ブライトマンが歌う「オペラ座の怪人」
6. スタッフインタビュー
7. エミー・ロッサム スクリーンテスト
8. キャスト・スタッフによるシング ア ロング「The Phantom of the Opera」
9. 未公開シーン「No One Would Listen」
DISC3:特典映像
「Behind the Mask」(舞台「オペラ座の怪人」の裏側を描く超貴重なドキュメンタリー映像
●デジパック
●ピクチャーレーベル仕様
●オリジナルポストカードブック付き
●デラックスBOX入り

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はぎ
2005年05月31日 22:30
ちょっと遅くなりましたがコメントを・・・
結局我が家もコレクターズエディションを予約してしまいました。
うちは母がオペラ座ファンなので、母が買ったDVDを見せてもらおうかなぁ~なんて考えています。
メイキング映像にホセがたくさん映ってたら、自分でも買っちゃうかも・・・笑
1ヵ月後に、近所でオペラ座をリバイバル(?)上映会するので、さっそくチケット買いに行って来ました!!
うるる
2005年05月31日 22:36
はぎさん、こんばんは。オペラ座DVDに書き込みありがとうございます(笑) お母様がファンとは、素敵ですこと(^^♪ 家族に理解者がいることはいいことですよ。うちなんて・・・(泣)。
で、コレクターズエディション、お母様が買ってくださるんですか? そりゃまたおいしい(^^♪
メイキングにホセがたくさん写っていたら、特典映像のDVDのみ失敬する・・・というのはどうでしょうか?(笑)
ま、あまり期待せずにいた方がいいかもしれないけどね。
でも、ひそかに期待してます、私。
リバイバル、いいですね。うちの近所であったら行っちゃうわ。
はぎ
2005年05月31日 23:39
特典映像のDVDのみ?!とっても良い考えですね!!(笑)
母はホセよりもジェイソンの方が好きみたいなので・・・
オペラ座からSWANに入ったのに何故??ってかんじです。
理解者というよりも、共にSWANファンという感じです。
ただ、いつもお互い一人で見に行ってたので「今日はここ違ったよね」とかいう話は全くできませんでしたが。
リバイバル今からとっても楽しみです-☆
うるる
2005年06月01日 00:41
まあ、ジェイソンをお気に入りとは、ますますお若いお母様ですこと!! うちは・・・義母は、私のパソコンのホセスワンスライドショーやらポスターやらをみて、「まあ、すばらしい肉体美!」と感動してパソコンの前に座り込む始末・・・。でも、実母は全く魅力を感じなかったようで、呆れられただけでした(悲)そうか、実母にはジェイソンを見せればよかったのかも?(笑)
はぎ
2005年06月02日 00:52
うちの母、初めてスワンを見に行った時に、入り口の辺りに偶然ジェイソンがいたらしいんです・・・そしたらもう!!帰ってきてからずっと「綺麗な顔ねぇ~あの人」とか言ってました。ちゃっかりサインまでもらってきたのにはビックリしましたよ(笑)
うるる
2005年06月02日 02:34
ほほう、サインまでもらっちゃうなんて、やっぱりお母様すごいっ。
あの愛嬌のあるお目目で愛想ふりまかれちゃうと、虜になっちゃう?!

今、関西限定放送されたジェイソンの番組「究極のダンサー」なんちゃらっていうの、録画したビデオ見てたんだわ。ちょっと頭がジェイソンモードになってる・・・。大阪女性にはジェイソンの方がうけるって言ってるし。だからジェイソンに絞って売り込んだのか~~。