スカパー設置にそなえて・・・模様がえ

あすスカパーのアンテナ取り付けに来てもらう。アンテナ設置は2階のベランダで、チューナーをつなぐTVは2階の私の寝室の私専用TVと決めていて、番組によっては居間で家族も見たいだろうからアンテナを居間にもひっぱってもらおうと思っていたんだけど・・・

説明書を読んだらどうもアンテナの分配ができなさそうだ。アンテナを2本引いていて、手動でアンテナとつけかえる・・・という方法もあるが、なんだかねえ。

ってことで、あれこれ考えて、私専用TV&DVD&ビデオデッキを思い切って1階のこのお部屋(PC置いてるが、実は6畳和室、ほんとは客間のはず)に下ろしてくることにした。
普段はこういう力仕事はすべて夫任せだけど、何しろ内緒で買ってしまったもので・・・
一人でせっせとお引越し。この部屋にTV+アルファがやってきた。そして、ペペも。

*ペペ=スワンのぬいぐるみ(ホセレンジャーのライン入り)

スカパー契約したら、きっと夫やそのうち息子たちもスポーツ番組を見たがるだろうし、
歌番組も見るだろう。でも、私の部屋に入られるのはいやだし。

寝室に私専用TVを置いたのは、1年ちょっと前。
深夜じっくりDVDで映画を見るためだった。当時はよく見た。もう毎晩のように。
でも、このごろ相当遅くまでPCの前にいることが多くて、寝室へは本当に寝るためだけに行き、
しかもそれが3、4時間だったりする。
DVDもたまる一方だし、TVにいたってはまったくと言っていいほどみない。

個人用に買ったのでちっちゃいTVなんだけど、
新しいし、音と画質にこだわって選んだから、けっこう気に入っている。
家族でスポーツ観戦とかするには、やはり画面がかなり小さいけど・・・。

居間のTVは私が独身時代から使っていた29型かな、大きいけど年代物。
これでデジタル映像を見る気がしないんだわ・・・。
特に、お気に入りの映画などは、ひっそりと見たいし。

もう、いっそ寝泊りもこの部屋にしようかな。
仕事の都合でほぼ徹夜仕事になるときは、これまでもこの部屋のソファーで仮眠を
とっていた。

近い将来、私の2階の寝室も息子たちにゆずることになるだろうし、
そのうちここが私の居場所になるんだろうなあ。既に睡眠時以外はそうだけど。

そうそう、この部屋にももともとTVがあったんだけど、ゲーム専用にして隣の
4畳半(子供たちのプレイルームになっている)に置いた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年05月25日 23:46
ゲームのしすぎで、テレビ壊した事があるんですよねー。もう、すっごいショック(ゲームがしばらくできなかったことがね)。
スカパーいいないいな~。設置、早いですよね~。うるるさんも早いけど、スカパーもかなり早いっ!!!
ところで、全然関係ないけど、『クローサー』でナタリーが
『ハロー、ストレンジャー』
って言うセリフがあるの。定冠詞を付けてっ!!って思っちゃった~。
うるる
2005年05月26日 00:09
へえ、まみりんさん、ゲームもするの? 私はゲームは全然だなあ。もっぱら息子たち専用だわ。長男はプレイルーム化してる部屋(認めたわけじゃない)にゲーム用テレビが移動してたんので、めずらしがってきょうはやけにゲームばかりしていたわ(次男が今夜はいないしね)。

スカパーのアンテナ取り付けの人ねえ、今夜電話なかったわ。あしたの朝かな。ケーブルが15mまでは無料取り付けなんだけど、ぎりぎりっぽいのよねえ。

で、「クローサー」の件、ナタリーが「ハロー、ストレンジャー」って呼びかけるのは、どっちに?(クライヴorジュード)
まみりん
2005年05月26日 00:23
最初のシーンでジュードに。
でその後は、ストレンジャーってのが飛び交ってたかな(そこまで出てこないか?)
ゲームはね、主にRPG。例外的にラルク監修のレースゲームもします。
うるる
2005年05月26日 12:15
やはりジュードの方なのね、ストレンジャーは。うん、しっかり聞いてこようっと。

で、アンテナ工事、今朝早々に終わりました。
アンテナを室内にひっぱってくるのがエアコンの穴なんだけど、
うっかりその部分のチェックをもらしていて、その付近に半裸男性ポスターが・・・お兄さん、コード引っ張り込む作業してるとき、
目の前にホセの腹毛があったんだわ・・・ああ、失敗。しまっておくんだったあ。そうこうしてるうちに、パソコン、スクリーンセーバーになってホセスワンのスライドショーになるし、チラッと見られちゃったわよ。イカレたおばさんだと思われたわね。ま、事実だから仕方ないか・・・汗
junjun
2005年05月26日 17:52
すごいな~ スカパー契約までさせてしまう ホセの魅力(?)
私はテレビっこだけど、あまり見ない(ついてるだけ)から、スカパーは悩む~~~ WOWOWだって、契約してるのがもったいないほど見ないのよね~
うるる
2005年05月26日 18:14
junjunさん、こんにちは。
ホセは・・・スワンレイクのノーカット収録版放映とかだったら、そのためだけにでも契約しちゃうけど、これはテッシーのオオカミだからねえ。それだけで契約するのは冒険すぎ。でも、きっかけにはしっかりなりましたよ。
私は大体テレビを見ない人なんですよ。自分からつけることもない。
それより音楽かけて聴く方なんです。だから、これまで有料放送なんて興味なかったんだけどねえ。2週間無料視聴期間だから、どれ契約するか悩むわ。
クラシカジャパン、今「海賊」だわ。広い舞台だなあ。こんな広い舞台でホセにのびのび飛び跳ねてもらいたかったなあ。なんか神戸、窮屈そうと思ったけど、韓国がまた狭いそうだし。
うるる
2005年05月26日 18:23
あ、アダムとスコットのデュエットになった(スワンレイク)。パ・ド・ドゥバレエハイライトってのやってるの。今回のホセやジェイソンのを見てからアダムのDVD、封印してたのに、見てしまった・・・汗
最初にこのDVD見たときは随分衝撃を受けてアダムに惚れ惚れしたもんだけどなあ・・・今となったらホセやジェイソン、クリス、首藤さん、あ、ニールも・・・の方が断然いいなあ。このシーンもそうだ。こんなクリアな画像でホセのスワン、見たいなあ~~。つぶやきでした。
2005年05月26日 18:28
junjunさんもお久しぶり~♪

うるるさん、「海賊」はどこのバレエ団?
あの演目は派手だし好きなのよね~(^0^)

私、今回の「Swan」観てからは封印してます、DVD。。。
脳内が上書きされちゃったらやだもん~。
さて、首藤さんへメールも送ったし(笑)、これから帰りま~す♪
うるる
2005年05月26日 18:36
蓮さんだ。「海賊」はロイヤル・バレエ団ですよ。ルドルフ・ヌレエフ振付、マーゴ・フォンティーン、ルドルフ・ヌレエフのデュエット。今は「ロミオとジュリエット」、これもロイヤル。でも、ホセじゃないわ(汗)14あって、ほとんどがロイヤルとキーロフです。あ、キーロフの「海賊」もこの後あるみたい。今は仕事しながら見(仕事になってない)なので、じっくり録画を見たらまた記事にするかも? そのときは解説よろしく・・・。