何でも話したいときはココへ(#^.^#)

なんだか最近私の話題がヒジョーに偏りがちなんで、

「何でもいいから話をしたいわ~~」 とか

「私はこんな映画を見たよ~~」とか

「聞いて、聞いて、こんなことがあったよ~~」とか

というときには、よかったらココに書いてくださいね(#^.^#)

テーマを「雑談のお部屋」としました。

ここのブログ、コメント更新情報が出ないから、古い記事のコメントだと、
私が気づかないこともたまにありますし・・・
ココは必ずチェックしますので~~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うるる
2005年04月03日 13:32
子供のスイミングから帰って、お昼ご飯に「ミートスパゲティー」を
リクエストされて、せっせとミートソースつくってたら・・・
きのこのみじん切りをしていて、左手親指をちょこっと切っちゃった(>_<)
大したことはなかったんだけど・・・指のけがは不便だな~~。

それにしても、ミートソースとは・・・つくっていても気持ち悪り~っ。
(こういうしつこいものを受け付けない、このごろ・・・歳か?)

私はにんにくやのペペロンチーノ(買い置き分)にしようかな。
MIKI
2005年04月04日 11:47
ああ札幌もやっと春~(T▽T)

最近体にガタがきて(笑)PCも休み々やってたら・・・うるるさん大変な事になっちゃってぇ~!今更ながら書き込みも・・・と思っていたところなので、このお部屋は嬉しいです~♪一先ずこれでやれやれですね。

でも指先の傷もイ・・・痛そう(T-T) ホント不便なんですよねぇ。
私の場合 病気持ちなので、血の管理(?)も大変!

いや~ついついこんな話になってしまうのねぇ~(T▽T)アハハ!
うるる
2005年04月04日 12:18
MIKIさん、そうそう、ついつい私らだとこういう話題に偏る・・・^_^;
血の管理(?)、確かに大変ですよね。

札幌も春めいてきましたか~~。
でも、まわりにはまだ雪があるんですよね?
ことしはいつも以上にバタバタしてるから、
新年度という実感がまったくわかないこのごろです。
うるる
2005年04月04日 15:50
きょうは隣の部屋の息子たち(5人、平均年齢10.2歳←計算してるし・・・)は、やけにうるさい(~_~;)
カードゲームに興じているのだが、なんだかきょうは白熱していて・・・
一番うるさいのはうちの長男。
ふすま1枚隔てたところにヤツらはいるのだが・・・「うるさい!」と
怒鳴る気力もなく、ふすまを何度か無言で「ドンドン!」と叩くだけのかなり嫌味な母親・・・(^_^;)
みやび
2005年04月04日 19:24
ふりーとーくですか?(笑

【最近観たもの】はですねぇ・・・
◎レンタル編
・「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」完全版
 ※どうでもいいけどこの邦題、何とかならない?(笑)
 ↓でうるるさんが「ゴッドファーザー」をお薦めしてくれたので、
 それを借りに行こうとしてたら、一緒に行った旦那がこれを観るなら
 先にこっち(ワンス・・)を観た方がいいよ…と。
 言われるがままに借りたんだけど、めっちゃよかった!泣いた!!
 音楽がまたいいんだわ。重厚な音楽が涙を誘う。。これ聴いただけで
 胸に突き刺さるんだよね。4時間と長いけど、長さを感じさせなかった
 ロバート・デニーロ&ジェームズ・ウッズが渋すぎ!!!
 単なるギャング映画じゃないんだよ。友情・恋も混じってて、人間臭さ も感じられた。返却までにもう一回観まっす。
 どうしてこんないい映画、知らなかったんだろう・・。

もやび
2005年04月04日 19:25
【続き】

・「死の接吻」
 ニコラスが悪役!ハードボイルド系の映画。普通におもろかった。
 しかしこれ10年前の映画だけど、明らかに彼の毛髪はやばかったです!
 現在のほうが多く見えるのはなぜ??? やっぱり植・・(略(;^_^A

あと借りたのは、「エビータ」「アウトサイダー」です。まだ観てません
これを観たら次は、「ゴッドファーザー」を借ります。 
うるる
2005年04月04日 19:44
みやびさん、どうもです。「ふりと」・・・う~ん、悪い響きだ(汗)。
「ワンス~~(ほんと長い)」、名前聞いたことがありますが(有名ですよね、これ)、未見・・・デ・ニーロだったとは・・・。
これは見なきゃと愛用のTUTAYA DISCASを見たら、なんとない・・・。
店舗でビデオ探すしかないかな~。
そうそう、ギャング映画で、単なるギャングのドンパッチとはかなり
違って、趣があって人間味もあっていいものが多いと私も思います。
次、これ借りよっと。

「アウトサイダー」は若いころのトムとかロブ・ロウとか出てるやつですよね。私もこれもまだ未見。たしかこれもコッポラだよね。。。
これも、今度借りよっと。

あしたは「テイキング・ライブス」(アンジーとオリヴィエ君が出るやつ)が届く予定です。みやびさんは映画館で見られました?
みやび
2005年04月05日 08:07
ガーン Σ(゚Д゚ lll 
↑の名前、「もやび」になってる・・ みやびです、ごめんちゃい。

>「アウトサイダー」は若いころのトムとかロブ・ロウとか出てるやつですよね。
そうです。みんな若くて青いよ(笑 まだ観てないけど…。
ダイアン・レインも出てる。若くてピチピチだ。

>たしかこれもコッポラだよね。。。
そうでございます。

>「テイキング・ライブス」
うわ、うるるさん。。目の付け所一緒?!
これ借りたかったんだけど、レンタル中だったんです。映画館では観てません。タイムリーだっただけに、びっくりです…(´∀`;
うるる
2005年04月05日 08:37
「アウトサイダー」も見たいリストには入れてるんだけど、
なかなか順番がそこまで到達できない。ダイアン・レインもそうそう、
出てるんですよね。

「テイキング~~」は、映画館で見たかったんだけど、あっという間に終わっちゃったんですよね~~(泣)。
みやびさんのことだから、映画館で観られたかなと思ってました。
みやび
2005年04月06日 12:21
「アウトサイダー」観ました。
90分なので立て続けに2回観ちゃった。サラッと観れます。
マット・ディロンかっこよすぎ!!!適役だったわ~~
イイ男って眉毛と目の間がないのよねぇ。。やられた。
この映画の主題歌って、スティービーワンダーの「Stay Gold」だったんですね。(知らなかったよ・・)
これがまたいいんだわ。あったかい曲がこの映画を包み込んでた。
Stay Gold・・・そういう意味だったのね。(納得)いいわ~
DVD買おっと。
母に電話したら、ビデオ持ってた(;^_^A
10代の頃に出会いたかったな、これ。
うるる
2005年04月06日 12:55
そっか~~、これは早く見たいな~~。
マット・ディロンがかっこいいのよね。
眉毛と目の間がないといえば・・・ホセもないよ~~っ
(って、無理やり言ってるし・・・^^;)
みやび
2005年04月06日 13:47
見事に、、ですね~ 
拝見しましたよ<動画 あれは少し描いてるのかしら。濃い、とっても。
うるる
2005年04月07日 15:02
あのホセのまゆねえ、相当たくさんアイブローつかって描いてる
みたいだよね~~。
でも、描いてないかも・・・。
うちの次男もかなり濃いのよ、まるで描いてるみたいに。
で、左右がつながりかけてるし・・・
ふふっ、いい汗どめになりそうな眉だよね・・・うらやましいかも。
(私と長男はうす眉です)
みやび
2005年09月06日 17:24
ま~た激しく記事違いになりそうなので、こんなとこまで戻ってみた(笑

「マンハッタン・ラプソディ」ね、この前に話が出たでしょ。
で、また観たくなって借りてきました(*^-^)
あと「サルサ!」と「海辺の家」も。
一番の目的だった「北京ヴァイオリン」「マイ・ボディガード」は
レンタル中…。

あ、これ見ました?(ジョニーです)
http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200509050001/index.html
今朝はなまるでやってたけど、終わるの早すぎ!短すぎ!

うるる
2005年09月06日 17:43
うわあ、この「お部屋」・・・最近完全におざなりにしてて忘れてましたよ~~。こんなにバックしなくても、どこにでも書いてくれていいですよ~~。
「マンハッタン~」「サルサ!」・・・いいね、いいね。こんな悪天候のときは「蜘蛛女」より「サルサ!」の方が気分だけでも晴れやかになっていいかも(笑) 「海辺の家」は見てないな。「マイ・ボディーガード」は映画気に入って彼(名前忘れた)気に入ったら原作読むとますます惚れるよん。

で、ジョニーは・・・コメントお引越しします・・・。
さるしっちゃー
2005年09月06日 19:00
わーー!なつかしい部屋・・・
4月3日に開いたお部屋かあ。。。某氏絶不調のころか。。
おじゃましやしたー!もうすぐ店仕舞い。
うるる
2005年09月06日 19:59
某氏絶不調・・・ははは。あのころ、私、さるしっちゃーさんのこと
ちょっと本気で某氏見放しちゃうんじゃないかと心配してたのでした。

この記事へのトラックバック