東京の「白鳥」たち・・・その後

4月6日からの東京復帰後、ホセの不調をはじめ、ジェイソンも最初お疲れモードの様子だし、
首藤さんはしばらく登場しないし・・・ってことで心配していたんだけど・・・
どうやらここ数日、調子戻ってきてるみたいですね~~

心配ナンバーワンのホセも、ムチ忘れて登場しかけたり、すっころんだりなど大小アクシデントは
あるものの、ステージで表情豊かに演じたり元気に踊ったりしているようで、ひと安心(*^_^*)
何よりニコニコモードになっているようなのでうれしい。
楽しんで踊れないと、本人も見ている方もつらいですしね・・・。

しばらく「雲隠れ?」だった首藤さんも、14日(木)から復帰され、今夜(17ソワレ)も踊られたようだし。

クリスはますますよくなってるって聞くし・・・。

ハラハラ、ドキドキの地方公演、東京追加公演も何とか終わり、
いよいよ来週から1週間とちょっと、今度は生オケーバージョンですね。
ますます皆さん好調になって、神戸へいらっしゃい~~。
生オケも楽しみ、楽しみ。やっぱり生オケが聞きたいですもん。

東京へは行けませんが、いろいろレポート、感想など聞かせてくださる皆さん、
いつもありがとうございます。今後もよろしく!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆみりん
2005年04月18日 00:27
始めまして・・・・”ホセにひとめ惚れ”してはや1ヶ月・・・
3月に一度、まみりんさん家に迷い込んだゆみりんと申します。いつも覗かせていただいておりました。こっそりと・・・息をひそめてお2人のやり取りにドキドキ、ハラハラ・・・あれからほぼ1ヶ月。毎日、まみりん家とうるる家を往復1セットで毎日、それも日に3~5回くらいお邪魔するのが日課となりました。
「ホセ」の文字がみつからない時は寂しかった。先週日曜日、再度、文化村を訪れました。ちょうど「ジェイ君とクリス君」のペアの日でした。ホセに逢えなかったことは残念でしたが違う組合わせも見たイナと思っていましたので・・・幸せでした。ジェイはジェイで魅力的でしたが、「ホセ」への思いがますます際立った感じです。できるなら、「ホセ×首藤」組、それに日本フィルのライブの組み合わせで見たいなと思っております。そんなことってあり得るのでしょうか?いつも文化村の「いままでの出演者」もチェックしておりますが今までにはこの組み合わせはありましたっけ?記憶ではなかったような。いつもうるるさん情報はHPより早い気が致します。(続きます)
ゆみりん
2005年04月18日 00:30
(続きです)以前より追加公演中、”本日は絶対スワンは首藤さんだ!”当日券並びに初挑戦しようと覚悟しておりましたが・・・このホセ事件以来、すっかり貧乏人。(★興味のなかったことにも・・・目を向けるようになりましたから・・・出費が 多いのです。3月も、4月も赤字。)そんな理由で今日1日、ぐーっとこらえておりました。うるるさん情報によると予測通りでしたね。
今夜の首藤さんのお相手は、もちろんジェイですよね?ホセ×首藤さん組の情報はキャッチされておりませんでしょうか・・・ある程度予測をつけて並びたいなと思っております。私のスワン体験も次の3度目で最後・・・なんだか切ないですね。うるうさんに比べ・・・私の住いのある町は渋谷文化村までタクシーを飛ばしてもほぼ1,500円の距離、あと10日間?通おうと思えば、毎日でも可能なのですが、そうは行きません・・・あーあ。後1回だけ・・・いつ並ぶかなんですよ。自分話ばっかり・・・ごめんなさい。
お仕事に主婦に育児・・・それにこのコーナー、大忙しうるるさんフレー!フレー!です。これからも宜しく。



うるる
2005年04月18日 00:40
ゆみりんさん、はじめまして(って感じじゃないみたいですね)
何ですと、まみりん家とうるる家を往復1セットでのぞいていただいてたとな!! しかも、私たちの妄想話、毛ネタなどを聞かれていたとは・・・ははは、お恥ずかしい~(苦笑)
いやいや、こっそり見ないで、こうしてコメントしていってくださいな。
先週の日曜といえば、ホセが楽し毛に踊っていたという日ですが、見られたのはマチネのほうだったのかな?
で、ゆみりんさんはホセ×首藤ペアをご所望なんですね。
どうだろ~~、ニールが抜けたとしても、クリスが抜けたとしても考えにくいパターンな気がするけどなあぁ。興味はありますよね。(つづく・・)
うるる
2005年04月18日 00:48
ホセの予測なら、私の独断と偏見によると、きょうがジェイソンで終わりだったから、火曜がホセはじまりで金曜まで交互にいって、その後が土・日・火・水とマチ・ソワ4連チャンですよねえ。ここは、いつものパターンで、2日並んで同じ人がマチ、マチと続かないようにチェンジしてるみたいですから、ホ→ジェ ジェ→ホ ホ→ジェ ジェ→ホと来そうな気もしますが、こればっかりはわかりませんからね~~。
で、王子に至っては予測不能。直前のデマチ情報とかに頼るしかないのではと・・・。

私のところの記事には、スワンと全然関係ないところにも、コメントでホセネタがついつい出たりしてますよ~~。
まみりん
2005年04月18日 01:14
ゆみりんさん、こんにちは~。
うるるさん家はホセ及びスワンネタが多いけど、私の所は最近ゲイネタばっかりだからなー・・・(笑)
心の中ではホセ一本で行きたいと思ってるのですが、なにせ気が多くて・・・いけないですね。うるるさんを見習わなければ!!といつも思ってます。
でも、自宅→タクシーで文化村・・・すごい!!
私も同じく貧乏人です・・・。しょぼ~ん(うるるさんを真似してみました!)
ゆみりん
2005年04月18日 04:34
うるるさん、まみりんさん
早速、ご反応いただき感謝です。
その後コメントの後3,4回チェックしたのですが・・・
しばらくワープロに向かっておりました。
まだ、仕事中です。
皆さんはもうきっとお休みですよね。

ブロッグへのコメントは、前回のまみりんさんへが最初です。
世の中、変りましたね。どんどん進化している。
(乗り遅れている私です。)
ホセを検索しなかったら・・・ブロッグのおもしろさにも遭遇していなかったと思います。チケットの手に入れ方もお2人のやり取りでいろいろ勉強になりました。e+へのアクセスにもトライ。半額チケットなんかもあったのですね。
今日もチェックしたらもう終了。というかオーケストラバージョンには設定していないのですね。次回のお楽しみ

さて、前回はマチネで「ホセ」にはお逢いできなかったのです。
ゆみりん
2005年04月18日 04:51
コメントボタン押してしまいました。
何度もごめんなさい。(続きです。)
その代わりにかわいいクリス君を玄関手前で発見。
扉手前でしたから・・・ファンの群れもなく、
なんと友人と3人で記念撮影までしてしましました。
(見知らぬ人にシャッター押してもらったらボケボケでした。ピンをあわせてカメラ手渡したのに・・・・残念)
笑顔がチャーミング・・・・クリスはまだ十代?
とってもゆったり、ふんわり・・・側にいると温かい空気に包みこまれた気分。
ほんと、皆さんやさしいんですね。毎日のことなのに。誰にでも友好的。

ホセ×首藤さん・・・ありえないですか?
くどくどごめんなさい。
まだまだ、お話したいこと山ほどあるけれど
この辺で・・・おやすみなさい。
また、参加させてくださいね。
うるる
2005年04月18日 08:13
ゆみりんさん、私は「白鳥」もチケットどりもド素人ですよ~~。
もっともっと詳しい人はたくさんいらっしゃいますし、何度も今回の公演も、あるいは前回からずっと見られている人たくさんいらっしゃいます。そういう方のサイトやメールなどを参考にさせていただきながら、私はここに書いてます。

で、クリスちゃんと写真撮影とはいいですね。あの王子様ファッション(白いパジャマみたいな方)がかわいいもん。で、彼は二十代前半だったと思いますよ。

ホセ&首藤さんペアを見たがっている方は、東京中心にわりといらっしゃるようですね。皆さん、定番プレーにそろそろ飽きてきて変則型を見たがっているようで。そういう声にこたえるために昨日のホセ・クリが実現したんでしょうかねえ。
変則プレーばかり見てる私としては、ホセ・ニール、ジェイソン・クリスという定番プレーを見たいです(笑)
ペアには、体のサイズのほか、相性のよし、あしがあるみたいですしね~~。推測した感じだと、ジェイソンやクリスは相手を選ばず、来る者拒まず、だれにでもうまく適合できるタイプなのかな~と思ってますが。
まみりん
2005年04月18日 10:13
え?クリスそんなに若いの???(あぁ、呼び捨てだし。。。)
そうだよね、確かにあの中では更に若そうだもんね。皆から可愛がられてそう。ニール王子様の歳はやっぱり28前後かしら???
うるる
2005年04月18日 10:48
ああ、いろんな方に見られていると思うと適当なことは書けないんだけど、私の記事のどこかのコメントのところを探し出すと、みんなの年齢、ばらばらだけど出てくると思うわ~~。
で、探すの面倒だから記憶で言うけど、
ホセ、ジェイソン、ニールは似たり寄ったりの年齢だったような・・・
で、クリスが数歳下ってことで。

まあ、みんな20代なのは間違いないね~~。
大阪で初めて目の前でホセさんお見かけしたときは、私と歳近く感じたんだけどな~~よっぽど調子悪くて老け込んでたときなのね~そのときは。

先日、ジェイソンがホセのこと「ホゥゼェ~」の発音で呼んでるって話題をあげたけど、ニールも「ホぅゼぇ~」と呼んでますね~~。ジェイソンは鼻にかかった声だし、ニールはややねちっこい声でしゃべられてますが・・・。
はぎ
2005年04月18日 20:23
突然おじゃまします。。。
始めまして。実は私もゆみりんさんと同様、まみりん家とうるる家を行ったりきたり覗かせて頂いておりました・・・。
私は最初、スワンレイクという舞台自体にはまっていましたが、偶然出演者の方々にお会いした時、とてもみなさんやさしく、それからは何故かホセにはまってしまいました・・・。
「オペラ座の怪人」でホセが白マタドールだと発覚した時は、みなさんがホセファンじゃなくなってしまわないか一人でハラハラしていまいした・・(すみません)
生ホセには2度お会いしたことがありますが、本当に素敵な方ですよね!!
スワンは後2週間程しかありませんが、後悔しないように楽しみたいと思います。



うるる
2005年04月18日 20:36
はぎさん、コメントありがとうございます。
「白マタドール」という言葉がどうやら市民権を得てきているようで・・・(笑)
生ホセに2度お会いなんですね。私は大阪の「しょぼん」モードのホセしか目の前ではお見かけできていませんが、直接何度かお話された方々は皆さん、いい人だ、やさしい人だ、話しやすい人だといわれていますよ。ジェイソンやクリスなどもみんないい方たちですよね。

やはり、オペラ座の「タキシード仮面」をホセだと思っている人が多そうでしょうか? ですよね~~、彼が一番目立ってましたからねえ。
うるる
2005年04月18日 20:58
はぎさん、もしかして、
>「オペラ座の怪人」でホセが白マタドールだと発覚した時は、みなさんがホセファンじゃなくなってしまわないか一人でハラハラしていまいした・・
ってとこの「みなさん」っていうのは、私たちのことかな?
はぎさんは白マタ=ホセと御存じで、夢から覚めた私やまみりんさんのホセ離れを心配してくだすったと?? ああ、そうとうな衝撃は受けましたが、既にホセにはまりすぎていましたから、大丈夫でしたよ。
まみりん
2005年04月18日 21:04
ふらついてますが、私もホセ離れはしてませんよぉ~~~~。
ご安心をっ!!(横から失礼しました)
はぎ
2005年04月18日 21:09
生ホセに2度お会いしましたが、実は1度目は、ほぼジェイソンとしか話をすることができなかったのです・・・。
でも、2度目にお会いしたときは、ホセのキュートな一面も垣間見ることができたんですよ!!

オペラ座の白マタドールについては、私も思わず本人に聞いてしまいました。ソロのあるタキシード仮面はプリンシパルであるホセだと私も思っていたのです。あの人はいったい誰なんでしょうねぇ~。
うるる
2005年04月18日 21:13
はぎさん、やはりそうでしたか。教えてくださったらよかったのにいぃ・・・って、思い込んでいたから横から口を出しにくい雰囲気でした? そうですよね~~

タキシード仮面、ほんとだれだか気になりますねえ。知る方法はないかしら? ホセに聞くのは気が引けるし・・・。
はぎ
2005年04月18日 21:46
やっぱりホセには聞けませんよねぇ。
アンドリューがどこにいるかも気になるとこなんですが・・・。
ホセに「僕のファンなんじゃないの?」なんて思われては困りますもんね。(笑)


うるる
2005年04月18日 22:14
ですよね~~。
アンドリューは前半はちらちらわかる気がするんですが、
マスカレードではわからないんですよね。
最初の方に階段から下りてくる、闘牛士じゃなくって闘牛そのものみたいなもの(黒い牛)をかぶった長身、スレンダーな男性がいるんですが、
彼かしら?とひそかに思ってるんだけど・・・かなりおちゃらけたかぶりものなんでちがうかしら???
はぎ
2005年04月18日 22:31
闘牛そのもの!?
でもホセも白マタドールですし・・・あり得ないとも言い切れない気がします。
オペラ座のDVDはダンサーももう少し映ってると良いですよね・・・。
うるる
2005年04月19日 23:23
>はぎさん
そうですね。DVDの特典映像に期待してるんですが・・・ダンサー編っての。まあ、無理かなあ。
階段おりてる、闘牛ちっくなかぶりものの男性、DVD出たら見てみてくださいね。
うるる
2005年04月20日 08:08
生オケバージョン初回となる19日ソワレ(ホセ・ニール)の鑑賞レポ、
さるしっちゃーさんが、上の「学校に8時間」のところにコメント
くださってます。そちらもお見逃しなく!!

この記事へのトラックバック