は・は・はなぢが~!

1時間前に一度、そして再び10分前から、激しい鼻血が・・・(こんな話で申しわけありません)。
もともと左側に持病があるため、チョロチョロしたもんは日常茶飯事だったんだけど、
きょうのはすごい。こんな噴き出すような出血は初めてかも・・・。
よっぽど太い血管を傷つけたんだろうか・・・
でも、そんなところ(鼻の入り口付近)に太い血管なんてあるのかな・・・。

片手で小鼻おさえて、身動きとれないため、片手でキーボード打ってみた・・・
難しいな、これ。打ちミスも多いし。
こういうとき、一本指打法(一応両手使う)の夫がうらやましかったりする。
私はブラインドタッチだから、指1本怪我しても調子が悪い。
まして片手となると・・・。

どうしちゃったんだろう、こんな激しい出血は・・・
(パソコンしてる場合じゃないか)
やっぱり「スワンレイク」直前で興奮してるんだろうか・・・(いや、そんなはずは・・・^^;)

あしたは、卒業式のため下の子がお休み。
留守番させてでも土曜に備えて美容院へは行かねばと思っていたけど、
まずは朝一耳鼻科で鼻血どめ処置をしないとだめかも・・・
ちゃんと処置しておかないと、生ホセ見てまた出血したら恥ずかしいし・・・

私の左鼻から頬骨下付近、四半世紀前受けた手術の後遺症(?)で、
なにやら妙なことになっているらしい(先日2度目のCT検査を受けた)。
何とか抗生剤で抑えようとしていたけど、近々手術しないといけないのかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆ
2005年03月17日 22:14
うるるさーん! また大変なことに?!
鼻血って???!!!
早く病院行かなくて大丈夫なの~?!
確かに、パソコンやってる場合じゃないだろ!!!笑

私は1歳くらいから小2の時までしょっちゅう中耳炎で耳鼻科通いしてて、
喉の奥にある「アデノイド」ってやつを取ったよ。
それからは中耳炎にならなくなりました。
お大事にしてね~!!!

まみりん
2005年03月17日 22:29
だいじょうぶ???じゃないみたい。この所、毎日病院じゃないですか?
やっぱ、連日のホセ情報狩りが影響してるんですよ。
リトルダンサー観たので、その報告にと思って来て見たら、鼻血の文字が・・・惹かれるように、クリックしてしまいました。(私も鼻血派)
鼻の手術って・・・想像できない。花粉症の手術とかあるでしょ?病院であの写真みるだけでもうダメ。

あ、ところで本題のリトルダンサー。は~、アダム相当良かった。惚れそうでしたよ。良かった、最初にこれ観なくて。アダムが最初だったらホセには行ってなかったというか、これ程のめり込めなかったでしょう。

とにかく、お大事にね~!!!
うるる
2005年03月17日 22:52
鼻血、今はおさまってるんだけど、何かあればまた再出血しそうな不安定な感じです。朝いち、耳鼻科でレーザーで焼いてもらおうかな。あれ、痛いんだけどな・・・確実にとめておかなきゃ、ホセの前で出血は避けたいし(-_-;)
私は、耳鼻科では扁桃腺と副鼻腔炎(蓄膿)の手術をやってます。

>まゆさん
まゆさんは花粉症がつらそうだにゃ~~。
うちは長男がつらそうだよ~~。まだ11歳だというのに(発症は7歳)。これからずっとだよね。彼はあれこれ持病があって、かわいそうなんです。

うるる
2005年03月17日 22:52
>まみりんさん
ホセに会いにレイトショー行ってたのかと思いました。あすあたりですか?
禁断症状でるよね。私も見納めといいつつ、来週夜、子供ほおっていっちゃうかもしれません。
ホセ情報狩りなんて、してませんよ。仕事の合間にまみりんさんちをのぞかせていただく程度です(人から情報もらおうとしてます、私・・・笑)

「リトルダンサー」見ましたか。アダム、いいっしょ~(*^。^*)
DVD、ゲットしてくださいね。早くしないと、だんだん品薄になってるみたいですよ。私は、マスカレードのホセからアダムのスワンにたどりつき、アダムに惚れまくりましたが、やっぱりホセはホセです!!(単に気が多い??)
アダムとホセのスワンは踊りが似ているそうですので、本当に楽しみです。
MIKI
2005年03月17日 22:55
あらあら!またまた大変な事に!大丈夫ですか?血は止まりましたか?
鼻の血管の血圧が上がっているのかもしれませんよ~。
止血処置して貰った方がいいですよ~ホセの為にも(@⌒ο⌒@)b ウフッ

手術の後遺症?こちらも気になりますね。
とにかく無理せず(とは言っていられないところだけれど・・・)お大事にして下さいね。
うるる
2005年03月17日 23:05
おっとMIKIさん、入れ違っちゃった~

術後のう胞なんちゃらっていうの、副鼻腔炎の昔よくやってた口をひらいて
骨を砕いてやる手術をやった人が20年後ぐらいから発症することがあるんだって。手術のとき砕いた骨のくぼみに袋ができて膿がたまるとか・・・。
CTとったら、左側に大きな袋が出来ていてね。左が腫れぼったいの。
顔や目が明らかに変形してきたり、視力にさしさわるようなら再手術らしい。
でも、最近はレーザーとかで簡単に手術できるみたい。昔は40日入院したよ、私、重症でね・・・。
半年ぐらい前から、顔の左半分に変な違和感があるの。涙が流れてないのに流れている感じとか・・・こわいでしょ? とりあえず、脳はくまなく撮影したから、その袋以外には何もなさそうってことなんだけど。
まみりん
2005年03月18日 01:20
オペラ座は明日行こうと思って。
だって、今日は雨が降ってて歩いていける気分じゃないんです。車を出してもいいけど、私運転下手だから・・・
なので、明日は最終日のビヨンド・・を観て、そしてオペラ座へなだれ込みます。

ところで、↑の記述がとても怖くて、でも読んじゃったので脳裏から離れません。とにかく、明日は病院ですね。
うるる
2005年03月18日 08:21
まみりんさん、おはようございます。
「明日」というのは、「きょう」のことかな?
ビヨンドで「もみあげ」を見て、そして再びホセチェックですね。

↑で病気の記述がえぐぐてすみません。MIKIさんは医療関係お詳しいので
ついつい詳細な説明になってしまいましたが、一般向けではなかったですね。
ごめんなさい、忘れてください(^^ゞ

ゆうべ「パーフェクトガイド」のDVDを見直して、ガイドも見直していたら、新たな発見が・・・。↓のオペラ座のところに追加コメントします。
うるる
2005年03月18日 08:24
そうそう、鼻血の話。
ゆうべ結局入浴中も出てしまい、3度しつこく出血したのですが、
けさはおさまってます。
おそるおそる鼻かんでみたけど・・・(えぐいので中略)・・・
それで再び出血することもなく、しばらく様子を見て大丈夫なら
受診しなくてもいいか(どうせ毎週通ってるので来週行くし)とも
思ってますが・・・今度出血したら行きます。
さるしっちゃー
2005年03月18日 16:30
やってきましたー! と思ったら血染めの話題ですねっ。確かにホセの前で血イ出したら先方様もおののきますよね。無茶すグラシアスぶはーーっ。でもちょっとその場面も見て見たい。ホセに抱きかかえられお姫様抱っこ状態になるかもしれませんよ(妄想は進む)。ともかくお大事にしてください。
うるる
2005年03月18日 16:53
さるしっちゃーさん、私のところでの初コメントが血染めの話題とは・・・(^_^;)
お姫様抱っこ、いいね~~。できれば、鼻血じゃなくって、感動して失神した後にしてほしいわ~~。あっ、でも失神してたら記憶ないからやだな・・・。
失神したフリとか???(そりゃ、罪だよね~~)
うるる
2005年03月18日 21:25
あしたのホセさんの公演(たぶん)で前から3列どまんなかの席がおさえられて喜ぶやいなや・・・鼻血再発!!
やっぱり興奮がいけないんだろうか~~。
若い男の子が女の子見てコーフンして・・・ってのは聞くけど、
この歳になってそんなことで鼻血出すんかい??

あした、まじでホセの前で流血したらどうしよ~~っ。
こんなことなら、ちゃんと鼻血止めしときゃよかったな~~(もう遅い)

この記事へのトラックバック