アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クロスオーバー音楽」のブログ記事

みんなの「クロスオーバー音楽」ブログ

タイトル 日 時
アンドレア・ボチェッリ「シネマ〜永遠の愛の物語」
アンドレア・ボチェッリ「シネマ〜永遠の愛の物語」 「情熱のラブ・ソング」(→★)以来のデヴィッド・フォスタープロデュースによるポップスアルバムです。IL DIVOのニューアルバムと発売もほぼ同じなら、来日コンサートもほぼ同時期ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 18:28
朝イチで「ベサメ・ムーチョ」♪(IL DIVO生出演)
朝イチで「ベサメ・ムーチョ」♪(IL DIVO生出演) ありがたいことに、本日(10・30)のNHK「朝イチ」に彼らが生出演することを教えていただいたので、録画して見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/30 23:27
IL DIVOのニューアルバムはラテン♪ 〜 AMOR & PASION
IL DIVOのニューアルバムはラテン♪ 〜 AMOR & PASION  ニューアルバムの曲目を知ってから、この濃厚なラテンナンバーたちは、これはまさにカルロス&セバスチャン全開のアルバムになるじゃない(まあ、いつも大体どうですが・・・)と思ってとても期待していたのですが、同時にこのラテンナンバーに、非ラテンのデイビッドとウルスがどう絡んでくるのかというのも興味深い点でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 14:02
少々ブランクがあり、ラッセルやIL DIVOのミュージカルソングアルバム♪を再び・・・
少々ブランクがあり、ラッセルやIL DIVOのミュージカルソングアルバム♪を再び・・・ ますます更新頻度が減ってしまってますが・・・映画も以前ほど見なくなり、読書も忙しいとなかなかできず、たまに見たり読んだりしても、まあいっか・・・と「書かない」癖がついてしまっておりました。5月に入ってようやく暇ができ、一人の時間もふえたので音楽でも聴こうと、ラッセル・ワトソンやIL DIVO の最新アルバム(といっても2年ほどたちましたが)を繰り返し、繰り返し、聴いたり、動画を見たりするようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 12:53
IL DIVO コンサート「ミュージカル・アフェア」in 広島
IL DIVO コンサート「ミュージカル・アフェア」in 広島 来日情報を何とかキャッチし、当日も忘れず、ちゃんと行ってきましたよ、再び広島サンプラザへ、彼らの歌を聴きに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/07 03:45
ラッセル・ワトソンのニューアルバム「Only One Man」はミュージカルソング♪
ラッセル・ワトソンのニューアルバム「Only One Man」はミュージカルソング♪ 今回のアルバムは、クロード=ミシェ・シェーンベルク、アラン・ブーブリルらによるミュージカルソング  ミュージカル「マルタン・ゲール」から3曲、「パイレート・クイーン」から1曲、「ミスサイゴン」から1曲、そして「レ・ミゼラブル」からボーナス・トラックで1曲の計6曲のメジャーナンバーに加え、ほかの6曲は・・・??? オリジナルなんでしょうか? でも、なんだか、とっても何かのミュージカルとかで聴いたことのある曲のように感じるのですが・・・すでにこれはこのアルバムのマジックにかかっているのかも ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 09:28
ラッセル・ワトソン ニューアルバム「Only One Man」ももうすぐ発売♪
ラッセル・ワトソン ニューアルバム「Only One Man」ももうすぐ発売♪ amazonでは予定より少々遅れて11月19日発売となってますね。予約したときより値段が上がってますよ。これは得した気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 21:54
IL DIVO 「ミュージカル・アフェア」
IL DIVO 「ミュージカル・アフェア」 イル・ディーヴォの新作は、ミュージカルカバーアルバムなんですね♪ ということで、いつも以上にぎっしり感が強いアルバムとなっています。 大音量で聞きましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/10/24 18:55
アンドレア・ボチェッリ「情熱のラヴ・ソング」ANDREA BOCELLI PASSIONE
アンドレア・ボチェッリ「情熱のラヴ・ソング」ANDREA BOCELLI PASSIONE アンドレア・ボチェッリがデヴィット・フォスタープロデュースでラテンの「情熱」を歌い上げたラヴ・ソング集 入手が遅れてしまいましたが、ようやく感想アップします(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 11:53
アンドレア・ボチェッリ 2/14バレンタインデーに特別ライブ上映♪
アンドレア・ボチェッリ 2/14バレンタインデーに特別ライブ上映♪ アンドレア・ボチェッリの約4年ぶりとなるクロスオーヴァー・アルバム『情熱のラヴ・ソング』のリリースに伴い、ライヴ映像『アンドレア・ボチェッリ 〜ポルトフィーノから愛を込めて〜』がバレンタインデーの2月14日に全世界約40カ国で劇場公開されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 11:59
プラシド・ドミンゴ「Songs」
プラシド・ドミンゴ「Songs」 いろんなシンガーたちのアルバムによく登場する名曲を、ジョシュ・グローバン、クリス・ボッティ、ZAZ、キャサリン・ジェンキンス、スーザン・ボイルらを迎えてドミンゴが歌う〜ということで、おもしろそうなので聞いてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 13:45
ラッセル・ワトソン 10月に来日コンサート決定!
ラッセル・ワトソン 10月に来日コンサート決定! 10月22日、23日 オーチャードホール だそうです。唐突に、チケット会社からのメールで知ったのですが、先行売りはしないんですかね? それより知りたいのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/02 15:00
ラッセル・ワトソン「Anthems」
ラッセル・ワトソン「Anthems」 感想アップが遅くなりましたが、届いて以来、何度も聞いていますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 18:40
ラッセル・ワトソンのニューアルバム「Anthems」5月に発売♪
ラッセル・ワトソンのニューアルバム「Anthems」5月に発売♪ 今度はまたおもしろそうなアルバムですね〜。 Race to the end♪とかWe are the champions♪とか、楽しみですね。ラッセルは、これらの曲をいったいどんなヴォイスで歌ってくれるのでしょうか? 前者はカジュアルなハスキー系、後者はオペラな熱唱系かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/24 18:26
IL DIVO コンサート(広島サンプラザ)
IL DIVO コンサート(広島サンプラザ) 前回は残念ながら直前にチケットを手放してしまったけれど、今回は行ってきました 1回目のコンサート(大阪フェスティバル)以来、私は2度目になります(たぶん・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 10:32
イル・ディーヴォの今度の来日公演は・・・地方公演も!
イル・ディーヴォの今度の来日公演は・・・地方公演も! 2012年3月の来日公演が発表になりましたね。前回はパスしたので、次回は是が非でも・・・と意気込んでいたのですが、大阪公演の日程がこれまた微妙で・・・またまた大阪城ホールだし・・・と思っていたら、唐突に広島公演の情報が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/02 23:12
IL DIVO「WICKED GAME」(輸入盤)
IL DIVO「WICKED GAME」(輸入盤) やっと出ましたね。ひそかに待ってました。そして、迷いました。結果、値段の差があまりに大きかったので輸入盤を購入しました。それにしても、輸入盤は歌のみとはいえ、これだけの内容で税込み1450円とは安すぎでしょう。あまりに安すぎるから、国内盤を買う気になれなかったじゃない^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/10 10:02
デイヴィッド・フォスター&フレンズジャパンツアー2011にラッセル・ワトソンが♪
デイヴィッド・フォスター&フレンズジャパンツアー2011にラッセル・ワトソンが♪ ラッセルがデイヴィッド・フォスターの今年のツアーに参加!と聞いてびっくり。でも、しっかり公式サイトにもチラシにも名前や写真が載っているし、歌声(ユー・レイズ・ミー・アップ♪)も流れているので、現実らしい。すごいですね〜、ことしはラッセルが2度も来日するなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/09 01:46
ラッセル・ワトソンコンサート「La Voce」in愛知県芸術劇場コンサートホール
ラッセル・ワトソンコンサート「La Voce」in愛知県芸術劇場コンサートホール 実は・・・諸事情のため名古屋行きをキャンセルしようかとも考えたのですが、迷った末、行ってきました。 行けて本当によかったです。間近でラッセルの歌声(+α)を堪能できたのですから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/03 12:26
ラッセル・ワトソンコンサートin愛知・・・のチケットが届きました!
ラッセル・ワトソンコンサートin愛知・・・のチケットが届きました! ようやくチケットが届きました。5/6までに発送しますという連絡が1wほど前に来て、待って待って、届いたのが5/8の夕方。ということは、チケット発送したのは「5/6当日」だったのね^^; 告知のぎりぎりに発送する業者ってめずらしいよね?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/11 13:29
イル・ディーヴォの歌う「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」をようやくゲット♪
イル・ディーヴォの歌う「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」をようやくゲット♪ フジテレビのドラマ「外交官〜」のエンディングで流れていたこの曲、先日こんな記事(→★)を書いて、この1曲のためにサントラ購入するのはもったいないのでTsutaya Discusに予約を入れて待っていたんだけど、いざ発売日となったら在庫切れとかで・・・(泣)。iTunes Storeを見たら、運よくこの曲が購入できたので、1曲だけダウンロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/06 21:40
ラッセル・ワトソン コンサート in 愛知 チケットいよいよ発売
ラッセル・ワトソン コンサート in 愛知 チケットいよいよ発売 ラッセルの来日が決まり、東京のチケットが発売されて、名古屋公演があると聞いてから・・・・・・ ずいぶん待たされましたが、ようやくチケット発売。 コンサートは6月2日 愛知県芸術劇場コンサートホールにて。楽しみですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 10:32
フジテレビドラマ「外交官〜」のエンディングに「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」が・・・
フジテレビドラマ「外交官〜」のエンディングに「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」が・・・ ←アルバムジャケット、シックでなかなかいい感じですね もうすぐ発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/29 14:43
ノーベル賞コンサートにジョシュア・ベル♪が出ているのを見て・・・
ノーベル賞コンサートにジョシュア・ベル♪が出ているのを見て・・・ ノーベル賞イベント関連ニュースでけさ、ちらっとジョシュア・ベルがヴァイオリン協奏曲を演奏している姿がTVに出たのを見ました。このごろ貫禄つきましたねえ。やっぱり協奏曲なんて引き続けるには体力要りますもんね! そして、久しぶり・・・に彼のサイトを見たら、クリス・ボッティ、スティング、ジョシュ・グローバンなんかと共演してこんなアルバムを1年前に出してたんですねえ。amazonギフト券で買うの、これにしようかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 11:03
ラッセル・ワトソン「La Voce」 11月発売
ラッセル・ワトソン「La Voce」 11月発売 ラッセルの新譜(UK盤・US盤)が来月発売ですね♪ ひとまずamazonで予約はしたものの、情報収集不足で記事アップしてなかったのですが・・・中身ありませんが、とりあえず。 公式サイトなどで見られる動画を見るかぎり、今後のアルバムは映画音楽♪・・・なんでしょうか? 何せ英語が・・・^^; 歌い方は、初期の「The Voice」のころに戻った感じ?? まだまだ、艶やかに転がる素敵な声です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/10/26 17:10
ラッセル・ワトソン 帝国ホテル東京で12/20ディナーショー
ラッセル・ワトソン 帝国ホテル東京で12/20ディナーショー かねてから水面下で密かに今年の来日がささやかれてはいたのですが・・・まさかこういう形になるとは なんというか、正直、微妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 17:54
iPodプレイリスト♪IL DIVO編
iPodプレイリスト♪IL DIVO編 この作業のため、あらためて彼らのアルバムを聴き直してみました。そして、あらためて先日のコンサートを断念してしまったことを残念に思ったのでした。まあ、そんなことを今さら嘆いても仕方ないので、iPodで楽しむべく彼らの曲の中から好みに合わせた選りすぐりを編集。nanoでは曲が流れているときジャケット写真が見られるので、毎度素敵なジャケットの彼らの場合はとてもお得感があります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 15:19
iPodプレイリスト♪ラッセル編
iPodプレイリスト♪ラッセル編 とあるアクシデントにより突如私のものとなったiPod nano(★)を活用すべく、CDを徐々にPCに取り込み、プレイリストを整理中。すごいんですねえ、今どきはネットで曲名のみならずアルバムジャケットまで張りつけてくれるんですね〜♪ だから、手元のiPodでお気に入りの曲を聴きながらアルバムジャケットを眺めることもできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 21:11
アレッサンドロ・サフィーナ「Sognami」Alessandro Safina
アレッサンドロ・サフィーナ「Sognami」Alessandro Safina 「宮廷女官チャングムの誓い」で雄大で牧歌的なテノールを聞かせて泣かせた(★)アレッサンドロ・サフィーナ。最近では、リード姉弟のフリーの曲で使われたり(★)、サラ・ブライトマンと共演したりと日本でも徐々に知名度が上がってきていると思われるアレッサンドロ。かねてからCDが欲しいと思って、迷って迷ってやっと買ったのがこれです(しばらく買ったまま放置状態になっていたのですが・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 10:59
そっか、IL DIVOも来日してたんだ\(;゚∇゚)/
そっか、IL DIVOも来日してたんだ\(;゚∇゚)/ IL DIVO【も】というのは、「兵士の物語」でアダム・クーパー、ウィル・ケンプなどが久々に来日し、現在東京公演中なのは意識してたのですが、そういえばIL DIVOも来てたのか・・・という【も】であります\(;゚∇゚)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 17:39
IL DIVO9月に来日コンサート! 大阪城ホール、武道館、そして名古屋・・・さて、どうしたものか
IL DIVO9月に来日コンサート! 大阪城ホール、武道館、そして名古屋・・・さて、どうしたものか 9月にIL DIVOですか〜 なんだかんだ言っても彼らの生歌ならぜひまた聴きたいところですが、何しろバレエのチケット代、遠征費が重く、重くのしかかっており、ホイホイと先行予約をするのはためらわれます。しかも、大阪城ホールですか・・・うーん、どうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 01:22
君こそすべて〜デイヴィッド・フォスター&フレンズライブ(DAVID FOSTER)
君こそすべて〜デイヴィッド・フォスター&フレンズライブ(DAVID FOSTER) You’re The Inspiration: The Music Of David Foster And Friends 数多くのアーティストたちを成功に導いたソングライター&プロデューサー&マルチ・プレイヤーのデイヴィッド・フォスターの08年5月23日にラスベガスで行われたトリビュート・コンサートの模様を収録したDVDとCDのセットが日本盤でも発売されました。もちろん、出演者はブライアン・マックナイト、セリーヌ・ディオン、アンドレア・ボッチェリ、マイケル・ブーブレ、ジョシュ・グローバンほか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 19:37
イル・ディーヴォ新作「プロミス」発売♪ 美しいハーモニーは健在ですね
イル・ディーヴォ新作「プロミス」発売♪ 美しいハーモニーは健在ですね 前作から2年・・・このブランクはとても長く感じましたが、満を持しての4作目「プロミス」は、1曲目の出だしからして、そんなブランクをあっとう間に埋めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/26 15:23
ラッセル・ワトソン新作「People Get Ready」はドライブによく似合う!
ラッセル・ワトソン新作「People Get Ready」はドライブによく似合う! ニューアルバム「People Get Ready」、ソウルフルなラッセルの声も素敵ですね〜 このアルバム発売に合わせて、オフィシャルサイトも更新されていて、ビデオクリップでラッセルのメッセージに続き新譜も次々と試聴できます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/15 08:07
アンドレア・ボチェッリ「ライヴ・イン・トスカーナ」(DVD)
アンドレア・ボチェッリ「ライヴ・イン・トスカーナ」(DVD)  ラッセル・ワトソンのコンサートが目前に迫り、CD(国内盤)も入手したことだからラッセルに集中したいところですが、「Time To Say Goodby」を聴いたらアンドレア・ボチェッリのほうへもふらふらといってしまい、どうしようか迷っていたDVDを先日買ってしまいました。ボチェッリが故郷トスカーナで2007年7月5日に行った野外コンサートのDVD。ゲストがサラ・ブライトマン、ケニー・G、クリス・ボッティ、ラウラ・パウジーニ、エリーザ、ラン・ラン、そしてデイヴィッド・フォスターととっても豪華!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/26 13:48
ラッセル・ワトソン「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を聴きながら・・・♪
ラッセル・ワトソン「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を聴きながら・・・♪ 「Outside In」の国内盤、ようやく発売ですね! コンサートももうすぐ!! 楽しみにしていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/19 13:07
ラッセル・ワトソンOutside In国内盤「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」5/21発売!
ラッセル・ワトソンOutside In国内盤「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」5/21発売! やっと国内盤の発売のようです。 5/21来日記念盤・・・やはりね。ラッセルの国内盤は来日してくれなきゃ出ないのかも??  こちら参照→♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/19 21:04
またもびっくりなラッセル来日情報・・・激悩む〜〜ぅ
またもびっくりなラッセル来日情報・・・激悩む〜〜ぅ ラッセル・ワトソン来日! 5月29日(木) 19時〜NHKホールですか。 前回もかなりびっくりしましたが、今回はさらにびっくり!うれしいような、そうでないような・・・ちょっと複雑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/13 19:15
アンドレア・ボチェッリも来日(4月)なんですね・・・
アンドレア・ボチェッリも来日(4月)なんですね・・・ ボチェッリさまも来日ですか。しかも、東京だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 23:11
ラッセルのニュー・アルバム"Outside In” を・・・
ラッセルのニュー・アルバム"Outside In” を・・・ 11/26ラッセル・ワトソンのニューアルバム発売の知らせに心躍らせた直後・・・まさに青天の霹靂なニュースに数日間衝撃を受けていたのですが、どうやら順調に回復に向かっているようなので、ちょっと気を取り直していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/31 14:40
ジョシュ・グローバン「ノエル」はいい香り♪Josh Groban/NOEL
ジョシュ・グローバン「ノエル」はいい香り♪Josh Groban/NOEL ジョシュ・グローバンがクリスマスアルバムを発売! なにやらジャケットも素敵♪ということで、いつものようにボーナストラックがつくらしい国内盤を待たずに輸入盤を購入しました。これ、ジャケットの裏写真がまた素敵ですよ。誰?って感じで・・・ジョシュが別人のように(?)素敵に写ってます(^^ゞ そしてCDの絵柄も素敵!! さらにさらに、このCDからはなにやら上質なチョコレートのようないい香りが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 19:44
ラッセル・ワトソン In Concert 2007 “That's Life” @大阪
ラッセル・ワトソン In Concert 2007 “That's Life” @大阪 *一夜明けて、若干手直ししました ラッセルの今回のこのコンサートに関しては、正直個人的にいろいろ思うところもあったけれど、ラッセルがステージに登場し、静かに「カルーソー」を歌い始めたとき、すべてを忘れてしまいました。そして、気づいたら涙が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 38

2007/09/12 03:39
「DUETTO」マルセロ・アルバレス&サルヴァトーレ・リチートラ
「DUETTO」マルセロ・アルバレス&サルヴァトーレ・リチートラ 2003年にこんなアルバムが発売されていたんですね〜。テノール×テノールによる愛のデュエット集  先日見た映画「リトル・イタリーの恋」(★)のエンディングで流れた甘〜いテノールさんたちのデュエットを聞いてこれに行き着いたのですが、このアルバム、かなり私のツボにはまっています。 こういうのを経て、今日のIL DIVOが誕生したのでしょうか?という感じ・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/27 13:39
世界フィギュア***エキシビションは音楽との饗宴♪
フィギュアスケートは音楽♪が大切〜と改めて感じた本大会ですが、エキシビションはそういう意味ではまさに音楽会でしたね〜。 絢香の生歌(安藤)をはじめ、アンドレア・ボチェッリにIL DIVO、ジョシュ・グローバン、さらに堅ちゃん!まで、ごひいきにしている方たちの素敵な歌声もたくさん聴けてびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/03/26 03:05
ジョシュ・グローバン「アウェイク」 Josh Groban“AWAKE”
ジョシュ・グローバン「アウェイク」 Josh Groban“AWAKE” 私もやっとジョシュ・グローバンです。 声のいい男性ヴォーカル好きなくせになぜか彼のアルバムをこれまで聴いたことがなかったんだけど、今回はこのジャケット写真の雰囲気(←顔アップじゃないし^^;)と、そしてこの国内盤とは思えない安さ(しかもボーナス映像つき)につられて買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/02/16 13:16
生(歌×4+α)はやっぱりいいな〜♪ IL DIVOコンサート@Osaka
生(歌×4+α)はやっぱりいいな〜♪ IL DIVOコンサート@Osaka IL DIVOコンサート@大阪フェスティバルホール 2/2(金) やっと私も行ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/02/03 01:35
8ヶ月ぶりの出陣準備をそろそろ・・・(IL DIVOコンサート迫る!)
8ヶ月ぶりの出陣準備をそろそろ・・・(IL DIVOコンサート迫る!) いよいよ29日からコンサート開始ですね〜。「もうすぐ来日」と書いたけど、実際はもう来日してるんでしょうか? テレビも何もチェックしてないのでわかりませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/27 23:20
ラッセル・ワトソン New album "That's life" 3/5発売
ラッセル・ワトソン New album "That's life" 3/5発売 ここに来てこんなうれしいニュースが舞い込んできてちょっと動揺しています。 何がここに来てかというと、イル・ディーヴォのコンサートが目前に迫っている今になってということなのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/25 10:31
再び運だめしか・・・IL DIVO追加公演(東京・大阪)
やっぱり追加公演ありましたね。そりゃああのチケットの売れ行きですもん・・・。 オークションではすんごい値段で飛び交ってたし・・・。 というわけで、追加公演大阪の先行に無事申し込み手続を済ませました。 今回もすぐに完売だろうなあ・・・。一般発売日のTELまではもう面倒だからいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 11:24
IL DIVOのニューアルバム(SIEMPRE)を聴きながら・・・
IL DIVOのニューアルバム(SIEMPRE)を聴きながら・・・ 長くなってしまいますが、一度2つに分けてアップしていたボーナスDVDのインタビュー部分の感想とアルバム(音楽)の感想をくっつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 13:40
Live at the Greek(DVD) IL DIVO
このDVD、リージョン1という事前情報でしたが、ためしに国内専用デッキに入れてみたらちゃんと見れたのでリージョンフリーのようです。だとすると、輸入版対応デッキを持ってない方でも見れますから1月発売の日本版より安いし早く見れる分お得ではないかと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/27 10:55
IL DIVOのチケットが届いた・・・
きょう映画から帰ったら郵便局からの不在連絡ハガキが。これはもしや?と思ったら、やはり差出人はUDOさん・・・。ドキドキですね〜〜いったいどんな席になっているのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/27 18:38
IL DIVO新譜Always-siempre&DVDLive at the Greek11月発売
新たな情報が出てきたので、過去記事から引っ越してきました。 11月に発売される新譜Always-siempreの輸入盤ジャケット写真がアップされてました(↓)。 さらに、ことしのUSAツアーのライブDVDも発売されるようですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/19 01:40
ラッセル、心配です・・・ラッセル・ワトソン手術*どんどん加筆
もうびっくりです。 ほんの数ヶ月前にはすばらしい歌声を存分に披露してくれた(そのときの感想はこちら)ラッセル・ワトソンが、先月終わりに脳腫瘍の摘出手術を受けていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/15 00:28
「イル・ディーヴォのすべて」(再放送)&新譜Always-siempre11/29発売!
『フジテレビ721』で6月に放送された番組の再放送があったので、録画をして見ました。6月には、放送があったことを後から知ったので見られなかったのですが、今回はぎりぎりで教えてもらってあわててチャンネル契約をし、滑り込みセーフ!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/28 02:13
ようやく発表! IL DIVO来日公演(東京・大阪)
ようやく日本公演のスケジュール発表ですね! よかった〜、大阪もあるわ♪v(*'-^*)^☆ (でも、やっぱりフェスティバルなのね・・・ま、この際贅沢は言うまい・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/09/12 08:56
困るんですよね〜、こういう商品・・・イル・ディーヴォ・デラックスBOX
まだ画像その他詳細は公表されていないんですが・・・ 11/8発売ということで、各店で予約受付が開始されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/06 09:41
やっぱり入手♪v「ベスト・オブ・ラッセル・ワトソン」
ラッセル・ワトソンの先日の来日公演に合わせて発売になったベストアルバム(日本盤)。 公演会場で、このベストアルバム(ポスターつき)を買おうか、公演プログラムを買おうか迷いに迷ってプログラムを選んでしまったんだけど・・・ やっぱり買ってしまいました、このベスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/03 17:25
「とくダネ!」のIL DIVO(イル・ディーヴォ)
けさ(6月14日)放映の「とくダネ」にイル・ディーヴォが出演するということなので、録画して見ました。 なんだかすご〜〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/06/14 18:05
IL DIVO“The Time of Our Lives”(ワールドカップいよいよ開幕!)
いよいよ開幕しましたね〜〜。 最近とってもファンになったイル・ディーヴォが開会式で公式テーマソングを歌うというので大注目!していたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/10 01:12
ラッセル・ワトソンGOLDEN VOICE2006@兵庫県立芸術文化センター
ラッセル・ワトソンのコンサートのため西宮へ。木目調の美しいホールでラッセルの歌を堪能!諦めずに遠征してきて本当によかったです。 なんといってもアンコール!  コンサートはこれがあるからやめられません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/05/21 03:36
ラッセル・ワトソン♪ベスト盤発売!(TV出演情報は間違いデシタ)
UKが生んだヴォーカリスト、ラッセル・ワトソンのベストアルバムが5/10に発売されます。 今月来日コンサートが開かれるので、この時期のベスト盤発売はとてもいいタイミングですね。 しかし・・・これまでのアルバムのうち「ザ・ヴォイス」「ザ・ヴォイス3」「アモーレ・ムジカ」の3枚を入手済みのため、曲の多くがだぶってしまうんですよね〜(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/03 00:17
ヨーヨー・マ obrigado BRAZIL(yo-yo MA)
再びヨーヨ・マですが、これはブラジル音楽に魅せられたヨーヨー・マが「その道」の名手たちと共演したブラジリアン・ミュージックアルバム。 へ〜、こんなのあるんだ〜と思って聴いてみたら(もちろん図書館)、これがとってもよかった! ブラジル音楽のまったりした哀愁あふれるメロディーがヨーヨー・マのチェロによってグッと洗練され、なんとも言えない至福の味わいとなっています(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/04/03 15:11
IL DIVO"ANCORA"〜DVDで顔×声チェック!
イル・ディーヴォのニューアルバム「アンコール」の日本盤が発売になりました! 一足先にUK盤が出ていたのですが、日本盤は「DVDつき」だというのでじっと待っていました。 彼らのことはまだ知って間がないのですが、これで初めて歌う姿を見ることができ、ようやく顔と声が一致! 前回アルバム「IL DIVO」を聞いたとき(こちら)に想像していた声主の予想やいかに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/24 01:43
「夢の香り」SOGNO〜アンドレア・ボチェッリ(&エロス・ラマゾッティ)
再びアンドレア。 99年発売のアンドレア通算3枚目のアルバムだそうですが、これまで聞き漏らしていたので、予約をして図書館で。 かなりの人に借りられたのか、よほど乱暴な扱いをする人が聴いたのか、解説書はボロボロ状態(^_^;) このアルバム、予想以上にすばらしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 17:58
ラッセル・ワトソンが兵庫へも・・・♪v(*'-^*)^☆
今度こそ、「初」兵庫県立芸術文化センター(大ホール)となりそうです。 ラッセル・ワトソンが5月に来日公演(東京)というのは先日知ったのですが、こっち(関西方面)までは来てくれないのかな〜〜と思っていたら、なんとうれしいことに兵庫まで来てくれるということでわかって、大感激!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/18 10:29
アンドレア・ボチェッリ「Amore」はラヴソング(^^♪(Andrea Bocelli)
トリノオリンピックの閉会式で美声を披露してくれたアンドレア・ボチェッリの新作アルバム「Amore」を入手しました。このアルバムは、閉会式で歌われた曲同様、聴きやすいポップス。ボサノヴァ、フラメンコギターなどのラテンな曲をはじめ、カンツォーネにシャンソンまで、スタンダートなラヴ・ソングがずらりで、なお一層私好みとなっていたのでした(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 11:52
「プレイ・ピアソラ」セルジオ&オダイル・アサド(アサド兄弟/ギター)
イル・ディーヴォが表紙(裏表紙も)だし、好みのミュージシャンがたっぷりだったので中古で購入した「クラシカル・クロスオーバーガイド」。 これに掲載されていて一番興味を持ったのがこのアサド兄弟の「プレイ・ピアソラ」というアルバム。ギター好き、ラテン好きなのに、まだこれを聴いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2006/03/05 15:44
閉会式はアンドレア・ボチェッリの歌声で・・・Andrea Bocelli@トリノ
開会式はロベルト・ボッレ(ダンサー)、閉会式はアンドレア・ボチェッリ(テノール歌手)と私にとってはとってもうれしいプレゼントつきのトリノ・オリンピック! アンドレアの歌声にはいつもついつい涙腺が緩んでしまうのですが、閉会式の歌、素敵でした〜〜♪v(*'-^*)^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/27 11:36
これはいいわ〜♪vイル・ディーヴォ Il Divo (CD)
またまたe+のお勧めシリーズで「そそられた」1枚・・・。 なにやら素敵なお声に素敵な見た目〜な方々・・・。 フル・オケをバックにオペラふうにエレガントにバラードを歌う4人組ユニット だなんて、あってもよさそうであまりなかった目からウロコな存在。 しかも、アメリカ、フランス、スイス、スペイン出身の若者とな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/23 22:32
Leonard Eto〜レナード衛藤!(再びe+より)
再びe+情報に踊らされてる私ですが・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!! 今回目をひいたのは、レナード衛藤!  この方、当初「鼓童」を率いていたころ生演奏その他を観ているのですが、 太鼓を叩く姿がそれはそれはカッコよかったんですよ! ミュージシャンなのですが、ステージ上では、そう、ダンサーに相通ずるものがありますね。 半裸だし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 02:42
「嵐が丘」・・・川井郁子CD
ちょっと前から気になっていたヴァイオリニスト川井郁子さんの「嵐が丘」というアルバムを借りてきました。何しろパリ・オペラ座バレエの放送見たばかりの「嵐が丘」(こちら)でしょ。で、このジャケットがいい雰囲気〜。このアルバムの最後に入ってる曲「嵐が丘 ヒースクリフに捧ぐ」っていうのは、三井住友VISAプラチナカードのCM曲のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/15 00:23
「Shapes」(ドミニク・ミラーwithスティング、ドミンゴetc.)
きょうは文化の日ですね〜(全然意識してなかったんだけど)。子供のころは文化祭だのなんだのって、音楽やってたから忙しく出回っていたんだけど・・・最近は全く関係ない生活をしてます。 何か芸術的なことやったっけ?・・・ルグリやジェイソンの芸術的な肉体は拝ませてもらったけど、それだけじゃだめか・・・ってことで、お気に入りアルバムの記事を書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/03 17:37
アンドレア・ボチェッリ「ライブ・アット・ザ・ピラミッド」ほか
スカパーのアンテナがつき、きょうのクラシカ・ジャパンで盲目のテノールと言われるボチェッリの番組が放送されるとあって、さっそくチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/05/26 19:58

トップへ | みんなの「クロスオーバー音楽」ブログ

きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc. クロスオーバー音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる