きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc.

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「美女と野獣」(DVD)

<<   作成日時 : 2015/08/03 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ヴァンサン・カッセル(野獣)とレア・セドゥ(美女ベル)主演の2014年公開のフランス映画版です。
映画館で見たかったけど、見れなかったのでDVDを借り、さらにそのDVDを2カ月以上寝かしてようやく鑑賞しました。

意味わからんとか、眠くてしょうがないとか、あまり評価がよろしくないようですが・・・
ディズニー映画のストーリーを無視して、フランス映画を楽しもうと思って見たので、楽しめました。

注目したのは、ヴァンサン・カッセルの野獣(王子)とエドゥアルド・ノリエガの悪役ペスデュカス。
ヴァンサンがあと20歳若ければ、ぴったりだったと思うのですが、幾らなんでも王子には無理が・・・。
エドゥアルドのほうが若い分、野獣(王子)役が合ってたかもと思うけど、スペイン語なまりになってしまうしなあ・・・。

そして、私はどうも、このレア・セドゥがいいと思わないのです・・・。
ベルのイメージとかなり違った表情をするので。

ここが惜しい、あそこも惜しいと残念なところは多々あるのですが、全編フランス語だったりとか、ハリウッドやディズニーとは違うこういう雰囲気は嫌いではないです。



ベル - レア・セドゥ
野獣 / 王子 - ヴァンサン・カッセル
商人 - アンドレ・デュソリエ
ペルデュカス - エドゥアルド・ノリエガ
アンヌ - オードレイ・ラミー
クロチルド - サラ・ジロドー
ジャン=バチスト - ジョナサン・ドマルジェ
マキシム - ニコラス・ゴブ
トリスタン - ルカ・メリエヴァ
プリンセス - イボンヌ・カッターフェルト


2017年にエマ・ワトソン主演でディズニーの実写版が公開されるようですが、どうだかなあ・・・・。


美女と野獣 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2015-04-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美女と野獣 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「美女と野獣」(DVD) きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる