きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc.

アクセスカウンタ

zoom RSS “5万回斬られた男”福本清三さん「太秦ライムライト」で「主演」男優賞受賞

<<   作成日時 : 2014/08/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

びっくりですねえ。私、福本さんの主演映画がつくられてたことも知らなかったから、よけい驚きました。
いやいや、何はともあれ、
おめでとうございます!

第18回ファンタジア国際映画祭で斬られ役の名手・福本清三さんが初めて主演を務めた映画『太秦ライムライト』が、最優秀作品賞のシュバル・ノワール賞と、福本清三さんが最優秀主演男優賞を受賞したそうです。

福本さんといえば、トム・クルーズ主演の映画「ラストサムライ」に出演したことで有名になりましたよね。御多分に漏れず私のその一人で、当時、話題になった福本さんのことを書いた本、「どこかで誰かが見ていてくれる―日本一の斬られ役・福本清三」「おちおち死んでられまへん―斬られ役ハリウッドへ行く」を読みました。また、当時、そういう影響もあり時代劇もののDVDをたくさん見ていたので、意識してみると、あちこちに福本さん、登場してるんですよねえ。そのうち、特段意識していなくても、福本さんが出ていたらその場の空気感とか、声(うわっ、やあっ、みたいな)でわかったりとか。

「太秦ライムライト」・・・・予告編を見てみました。
音楽もいいですねえ。そそられますわ。これは、映画を見なければいけませんね。

受賞を受けて、本も増刷されたり、公開終了した映画の上映も再開し、ふえたりするのかな。
うちのあたりでは上映予定がないようですので、DVDを待つしかありませんが。

受賞を受けての福本さんのこのコメントが、いかにも福本さんらしいですねえ。
ご選考くださった方々には失礼な話ですが、何かの間違いのように思われ、落ち着かない気持ちでいっぱいです


映画「太秦ライムライト」公式サイト→http://uzumasa-movie.com/index.html









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“5万回斬られた男”福本清三さん「太秦ライムライト」で「主演」男優賞受賞 きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる