きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc.

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「永遠の0」

<<   作成日時 : 2014/02/08 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像やっと見にいくことができました。
数カ月前に読んだ原作を読んでいましたが、違和感なく、かつ新鮮に映画を見ることができました。

映画の内容については、あえて書かないことにしますが、キャストについて少しだけ。

主演の岡田准一くんや三浦春馬くんをはじめ、染谷将太くんなど若者たちももちろんよかったですが、
圧巻だったのは、やはりベテラン勢。三浦春馬くん扮する健太郎に久蔵の話をする現代パートを担当した面々。
特に、いつものことながら田中泯さんの鋭い存在感には圧倒させられる。彼と1対1で対決(?)した春馬くんもある意味すごいですね。あの抱きしめられるところ・・・とか。

そして、(故)夏八木さん・・・。



なぜ、今、「特攻」なのか。

今ごろ、今さら、「特攻」なのか。

ベテラン勢たちが、重い口を開き、話し終えた後、ほっとした表情を見せたり、健太郎の背中をポンポンしたり、抱きしめたりした姿を思い返してみると、ある意味、それはタイムリーな話題だったのかもしれないとも思ったのでした。



原作の感想はこちら→



監督
山崎貴

原作
百田尚樹

岡田准一  宮部久蔵
三浦春馬  佐伯健太郎
吹石一恵  佐伯慶子
井上真央  松乃
濱田岳   井崎(戦時中)
新井浩文  景浦(戦時中)
染谷将太  大石
三浦貴大  武田(戦時中)
上田竜也  小山

田中泯   景浦(現代)
山本學   武田(現代)
平幹二朗  長谷川
橋爪功   井崎(現代)
夏八木勲  賢一郎
風吹ジュン 清子

コミックスも出てるんですね・・・


永遠の0 (講談社文庫)
講談社
百田 尚樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 永遠の0 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






永遠の0 コミック 1-5巻セット (アクションコミックス)
双葉社
百田 尚樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 永遠の0 コミック 1-5巻セット (アクションコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「永遠の0」 きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる