きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc.

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッセル・ワトソンのニューアルバム「Only One Man」はミュージカルソング♪

<<   作成日時 : 2013/11/21 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今回のアルバムは、クロード=ミシェ・シェーンベルク、アラン・ブーブリルらによるミュージカルソング  ミュージカル「マルタン・ゲール」から3曲、「パイレート・クイーン」から1曲、「ミスサイゴン」から1曲、そして「レ・ミゼラブル」からボーナス・トラックで1曲の計6曲のメジャーナンバーに加え、ほかの6曲は・・・??? オリジナルなんでしょうか? でも、なんだか、とっても何かのミュージカルとかで聴いたことのある曲のように感じるのですが・・・すでにこれはこのアルバムのマジックにかかっているのかも

1. Without You
2. Seventeen
3. Tell Me
4. Here Comes the Morning
5. I Miss You My Dear
6. To Break The Ice
7. My Love and I
8. Live with Somebody You Love
9. Too Much For One Heart
10. The Sea of Life
11. I am Only One Man
12. Bring Him Home


公式サイト→http://www.russellwatson.com/

4・8・11曲 「マルタン・ゲール」より
9       「ミスサイゴン」より
10      「パイレート・クイーン」より
12      「レ・ミゼラブル」より

おとつい届いたのですが、何かと忙しく、ゆっくり聴ける時をまった、現在、ようやく鑑賞中・・・

声、歌の部分に絞った、歌詞を聞き取りやすい録音にしてあり、ラッセルもとってもミュージカルふうに、歌詞を丁寧に歌っているので、ミュージカルのナンバーではなさそうかもしれない曲も、とてもミュージカルっぽい曲に聞こえます。ラッセルの声技(?)、バリエーションが増えた感じに。

ラッセルの声はどんなタイプの声も素敵ですが、特に低音域の声と、ややハスキーががったささやき声が好きなので、そんなお気に入りの声がたくさんあって、とてもうれしいです。

まさに、「ひとり イル・ディーヴォ +α」って感じ



生歌が聴けるのが楽しみですね〜。でも、来日公演はまた東京だけかしら・・・。東京だけでも今度こそ行きたいです。



先だって発売されたIL DIVOの新作アルバムもミュージカル特集という感じでしたよね。はやりなんでしょうか?? 

次回は、アンドリュー・ロイド=ウェバーバージョンも出してほしいです。「オペラ座の怪人」や「キャッツ」ほどうたわれてませんが、「エビータ」なんかにもぜひラッセルに歌ってほしい曲があるんですけど・・・。


Only One Man
Imports
2013-11-19
Russell Watson

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Only One Man の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



プラチナム・コレクション
ユニバーサル ミュージック クラシック
2011-05-18
ラッセル・ワトソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プラチナム・コレクション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うるるさん、まさに「ひとり イル・ディ−ヴォ +α」ですね。
ミュージカルは、オペラ座、レミゼ、ラマンチャ、屋根の上しか観たことがありません。
もっと、勉強しなければと思います。
mariko
2013/11/22 16:17
marikoさん

marikoさんには「ひとり イル・ディ−ヴォ +α」に共感していただけると思ってました♪

ミュージカルは、私の生は随分昔の「オペラ座〜」を見たのと、数年前「ウエストサイド〜」を見たぐらいで、あとは映画でいくつか。「レミゼ〜」もやっとこの間映画をDVDで見たぐらいで・・・。ラッセルもミュージカルデビューとか。見てみたいですね。
うるる
2013/11/22 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッセル・ワトソンのニューアルバム「Only One Man」はミュージカルソング♪ きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる