きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc.

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「レ・ミゼラブル」 (DVD)

<<   作成日時 : 2013/09/01 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像映画館で見るべきですよね、こういう作品は。
ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル大作なので以前ならさっさと映画館へ行ったところなんですが、去年からどうも映画館から足が遠のいていて、DVDで鑑賞いたしました。ミュージカルは見ていません。

歌は好きですのでミュージカルは嫌いじゃないのですが・・・

印象的な曲もいくつかありましたが・・・

ヒュー・ジャックマンも彼の歌も好きですが・・・

セリフが少なくほとんどが歌であり、そのせいか、音楽とは言えないように感じる歌もたくさんあり・・・そんなに全部歌っちゃうの?という感じで・・・

その点においてはうーむという感じでした。
でも、映画館で見られた人の評価は高いので、やはり家のTVで見たせいかな。

映画自体は、気迫のこもった重厚な内容だったと思います。


ファンテーヌの役づくりでアン・ハサウェイが注目を集めましたが、歌ということだとエポニーヌ役のサマンサ・バークスがよかったですね〜。彼女はミュージカルの人なんですね。本作がスクリーンデビューとか。

そして、マリウス役はエディ・レッドメイン。私の中では、この人は「美しすぎる母」(→)の人(笑)。彼自身イートン校出身のおぼっちゃまらしいので、ちょっと役と重なりますね。エディは、コゼットとエポニーヌのどっちを選ぶ?という質問に、エポニーヌだと答えてるようです。私がマリウスだったらどうかなあ。おぼっちゃまであることを考えると、やっぱりぶりぶりのお嬢様ふうコゼットじゃなく、エポニーヌかも。

画像監督
トム・フーパー
キャスト
ヒュー・ジャックマン / ジャン・バルジャン
ラッセル・クロウ / ジャベール
アン・ハサウェイ / ファンテーヌ
アマンダ・セイフライド / コゼット
アーロン・トベイト / アンジョルラス
サマンサ・バークス / エポニーヌ
ヘレナ・ボナム・カーター / マダム・テナルディエ
サシャ・バロン・コーエン / テナルディエ
エディ・レッドメイン / マリウス

公式サイト→


レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ・コレクターズBOX(5枚組) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ・コレクターズBOX(5枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



レ・ミゼラブル [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レ・ミゼラブル [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






レ・ミゼラブル (上) (角川文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
ヴィクトル・ユゴー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レ・ミゼラブル (上) (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うるるさん、お久しぶりです。
わたしも、DVDで鑑賞しました。
「Bring Him Home」をラッセルがコンサートで歌ってくれたことがありました。
現在、クロード・ミッシェル・シューンベルク、アラン・ブーブリルと組んで新しいアルバムを製作中らしいですね。
mariko
2013/10/03 11:12
marikoさん お久しぶりです。
ラッセルがコンサートで歌ってたんですね。聞きたかったなあ。

ニューアルバム、楽しみですね。一足前に出るIL DIVOのアルバムと、そしてラッセルのアルバムと、予約注文してます・・・。

来日情報はまだかしら?
うるる
2013/10/03 14:13
今度のアルバムに入っているかもしれませんね。
今年の来日はないのではと思っております。
もう10月ですものね。
mariko
2013/10/04 15:37
marikoさん 
コメントにお返ししてなくてすみません。
今さら言い訳ですが10月4日は義母が息をひきとり、marikoさんからのコメントをバタバタの中で拝見し・・・バタバタの中で忘れてしまってました(・。・;

さて、きのうイル・ディーヴォのニューアルバムが届きました。聞かれましたか?
ラッセルの歌う生Bring Him Home ニューアルバムの最後に入っているようで、楽しみです。
うるる
2013/10/24 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「レ・ミゼラブル」 (DVD) きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる