きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc.

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアの男の子たち・・・@トリノ

<<   作成日時 : 2006/02/17 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 55

なるべく検索で引っ張り出されないように妙なタイトルですみません・・・。
何しろフィギュアスケートを語れるようなこの道のファンじゃないし(まあ、バレエも似たようなものだけど)
私の感想はといえば、「ええオトコ」の話に終始してしまうので・・・(って、これもいつものとおりか・・・)(~_~;)

まずは、大輔くん、惜しかったですね〜
でも、初出場で、前回のショートプログラムではトップバッター(しかもすぐ後ろには無敵の
プルシェンコ!)ですんごい緊張しただろうに5位と健闘していたし、今回のフリーはフリーで
今度はしんがりをつとめることに・・・これまたすんごいプレッシャーですよね。
そんな中で、8位入賞!は立派だと思います〜。
田舎出身で(同郷・・・)、特にすごい英才教育受けたわけでもないのにこれだけの結果が
出せるんですもの、えらいです。今後にますます期待!!
彼はステップが素敵ですね〜〜。スケートもうまいけど、もしや音楽やダンスの才能がすごく
あるのではないでしょうか。
ゆくゆくは、引退して田舎に帰ってスケート教室かダンス教室でも開いてくれたら、
孫(?)を習いに行かせよう・・・(笑)。

で、ショートプログラムのとき、半分弱ほどしか見れてないけど、その中で気になった
「おとこまえ」さんたちはだれだっけ??ということで、今回は一生懸命見ました(~_~;)

気になった人たちは、やっぱり順位もよく、ほとんどが上位6位までの最終グループに集まって
いました。

ステファン・ランビエール(スイス)・・・いいですね〜、顔も体も。そして選曲もいいわ(^^ゞ

ジョニー・ウィアー(アメリカ)・・・まさにフィギュアスケートがお似合いの美少年系&黒髪が素敵。
                    SPでは麗しい「白鳥(瀕死の白鳥ですね・・・)」で2位だったのに
                    きょうは調子が悪かったみたいで残念。

ブライアン・ジュベール(フランス)・・・おフランスな美しい方ですね〜。深く切れ込んだVカット
                       シャツがまたいいのだわ・・・。

ジェフェリー・バトル(カナダ)・・・うん、うん、明るく元気で笑顔がかわいいですね〜。

で、この人、プルシェンコ(ロシア)・・・彼は無敵でしたね〜。
小憎らしいほど完璧で力の差を見せ付けてくれてました。
アナウンサーが開始直前の練習風景をレポして、「憎たらしいほど」とかなんとか暴言を吐いてて
びっくりしたのですが、さすが民放・・・(中居くんの方があせってたみたいだったけど)
彼はジャンプが次々決まってすごいんだけど、あのはちゃめちゃステップはどうもよさがわからん
(ステップなら大輔くんの方が素敵!)と思うし、なんか生意気そう・・・とかと思っていたんだけど、
実はとっても気さくでお茶目ないい人みたいですね〜。誤解するとこでした。



あと、上位グループ外なんだけどとっても気になるこのアクの強そうなお三方・・・。

エマニュエル・サンデュ(カナダ)・・・SPでしんがりだった人ですね。
この方、朝TV中継見ながら画面に映し出されるやいなや、「うおおおおっっ!」と思ったのでした。
なに、このええオトコは・・・!反則でしょうって感じで(笑)
その強烈に濃いルックスが、全然カナダって感じでもフィギュアって感じでもないんですけど・・・(^^ゞ
で、順位表を見ながら彼が出そうな早朝にアラームセットしてライブで見たんだけど、
今回は転倒続きで本当に残念でした。長身だと見栄えもするけど、転倒しやすいのかな・・・。

エヴァン・ライサチェック(アメリカ)・・・彼もラテンなおとこまえさんで、日本でも
人気ものみたいですね。でも、サンデュのほうが強烈・・・。
彼は、フリーの演技はとってもよかったですね(^^♪ やっぱり「カルメン」好きっ。

で、強烈と言えばこの人、イリア・クリムキン(ロシア)・・・
いやいや、SPでこの人が滑る前に別の大会で滑ったときの録画をちらっと見たときはおったまげ
ましたよ〜。こんな人いるんですね〜フィギュアの世界に。なんというか、肉体派!(笑)
広い額に独特のファッションで、アクの強いエロビームが全身からあふれ出ているんですけど・・・。
何でもお怪我で長いブランクの末、復活して3ヶ月ほどでオリンピック出場の栄誉を勝ち取ったとか。
それもすごいことですよね、層の厚いロシアで!
で、彼はその風貌からすんごいベテランさんに見えるんだけど、まだ25歳とはまたまた驚き!


というわけで、ショートプログラムと今回のフリーの録画、保存用に邪魔なCMをカットし、
お好みに合わない選手もごめんなさいで削除して、ざざっと編集を終えたのでした。
時々目の保養に拝ませていただきます・・・。

総合順位や他の選手の結果など詳細はこちら参照。

*この記事のテーマにうんと悩んだあげくに「スポーツなど」に。今度このジャンル、続くかしら?
少なくとも来週の女子フィギュアでは書けそう・・・。


画像またまた追加!
こんな素敵な本があるそうなので、今さらだけど注文しました。
こちら参照。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリノ五輪 フィギュアスケート男子・フリー
うーん残念!! 高橋くんお疲れさま。やっぱり初オリンピックで、最終グループの最終滑走 ということで緊張しちゃったかな。。 試合後のインタビューで「SPの時よりは緊張しなかっ& ...続きを見る
花鳥風月
2006/02/17 21:43
トリノオリンピック 男子フィギュアフリー
男版「瀕死の白鳥」の仕上げはジョニー・ウィアだったのに… こともあろうに、わたく ...続きを見る
踊る阿呆に観る阿呆
2006/02/19 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
やだ〜〜〜まだエキシビションがありますわよ〜〜〜
楽しみ楽しみ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
今年のオリンピックは・・・っつーか
今シーズンは、豊作ですわね〜
み〜んなそれぞれにいい男(^・^)チュッ
大輔君も滑ってると とってもいい男!(^・^)チュッ(^・^)チュッ
これからしばらくは毎冬、楽しませていただけますわねヽ(´・`)ノ

女子も今年はレベルが高いと思います〜〜〜(なんのって、そりゃぁ、顔!見た目!!!いや、技術も・・・?)
junjun
2006/02/17 19:08
junjunさん、こんにちは。そうそう、エキシビジョン、楽しみですよねえ。で、それいつやるのかしら? 忘れないようにしなきゃ。

順位を気にせずのびのびと・・・となると、やっぱりいい男&きれいな女性勝ち!って感じですよね。
技のレベルはともかく、ルックスが豊作!(^^)! 

大輔くんは滑ってるときの方が大分いいですよねえ。
うるる
2006/02/17 19:13
そうですよね〜大輔くんはうるるさんの地元出身ですもんね。そちらでは大きく取り上げられているんでしょうね。海外では評価も高いようなので4年後はもっと期待できるのではないかと。
選手は4年前よりルックスはいいのが揃っていたと思います。ランビエール素敵でした〜。表彰台では泣いていたようで。ジェフリー・バトルのスケーティングも綺麗ですね。プルのはちゃめちゃステップは私も???です。機械的というか無機質に見えちゃって。
採点方法が変わってから見てるほうも分かりづらくなってしまいました。
昔の5.5とかがいいですわ。
プリマローズ
URL
2006/02/17 19:31
大輔君、健闘してましたね、凄いプレッシャーでしょうに立派だと思います。
ジェフリーの笑顔、雰囲気、スタイル、スケーティング、ステップetc好みですわ〜、それからウィアー、柔軟な身体、情感溢れる演技が大好き、次回までにコンビネーション・ジャンプを磨いたら金の可能性もあると思うわ。
史緒
2006/02/17 20:19
プリマローズさん、史緒さん、こんばんは。
やはりバレエファンの方はフィギュアスケートも注目されてますね。
私はこんなに一生懸命(これでも・・・)見たのは四半世紀ぶりですよ!
その引き金になったのは、高橋、織田の若いコンビとまおちゃん!でしょうか・・・。夫の方が一生懸命見始めて、ついついという感じです。

史緒さん、ウィアーはなんだかエンジェルのようですよね〜。彼もアメリカっぽくないですね。
私が見てたころは、ロシアの選手は(いや、当時はソ連か・・・)いかにもロシア、アメリカの選手はいかにもアメリカという感じだったのですが、今回は見た目と国名のギャップが激しくって、容易に検討がつきません(苦笑)。

プリマローズさん、たしかに「5.5」って懐かしいですね。
うるる
2006/02/17 21:12
別の視点から。。
織田くんは健気ですよね。今日のフリー後の各局のワイドショーでも
出ずっぱりでコメント求められてました。やっぱり悔しいという気持ちは少なからずあるだろうに…。でも笑顔で対応していて…。
高橋くんは勿論ですが、彼にも頑張っていただきたいです。まだこれからですから!
ジョニー・ウィアーはメダル圏内を見据えて、守りの演技に入ってしまいましたね。プログラムもシーズン途中に変更したようですし、ちょっと焦ってしまったのかも?
エキシビションに期待。あ、そのまえに女子女子!
みやび
2006/02/17 21:42
みやびさん、TBありがとうございます。
出演順リスト、教えていただいて大いに助かりました。
実は編集済み(選手別にチャプター編集までしたの)のSP映像を今見ていて、ジョニー・ウィアーの白鳥、きれい〜〜と見惚れていました。
好みなのは体育会系の肉体の持ち主なんだけど(笑)、やっぱり繊細タイプはこういうの似合いますよね。

織田君、実は応援してたんですよ、代表決めのとき。彼はとってもいい子ですよね。かわいいですもん。地元は大輔くんなんだけどね(~_~;) 
うるる
2006/02/17 22:06
こともあろうに、わたくしショートプログラムを見逃しました。録画どころかちらっとすらも見られなかった…せっかくジョニー・ウィアが「瀕死の白鳥」で踊ってくれたのに(号泣)
とりあえずリベンジとばかりにフリーの方はしっかり録画してさっき飛ばしながらも観たのですが(まともに見ると4時間ですからね)。
ホントジョニーくんは美しい☆アメリカ人とは思えない繊細な美しさだわ。踊りも柔らかくて綺麗。たしかにフリーの方は守りに入ってしまったので点が伸びませんでしたね。ああ瀕死の白鳥(涙)こんなに彼が美しいとわ。
ぴ〜
2006/02/18 02:39
プルシェンコは演技の安定感が別格でしたね。何だかんだいってやっぱりうまいんだと思います。ステップも私は単純にすごいと思いました。
私もそんなにフィギュアを見ているわけではないのであまり偉そうなことはいえません。ただ彼はちょっと上半身が堅い?ただ、新聞を見たら「趣味はバレエ」って書いてあったので、バレエはやっていたのかもしれませんね。
(かのニーナ・アナニアシヴィリも元はフィギュアの選手)
あとやっぱり好みとしてはブライアン・ジュベールですね。顔も美しいし、演技も好みでした。失敗したのがちょっと残念でしたね。
高橋君も頑張っていたと思いますよ。どうしても体型的に見劣りしちゃうのは仕方ないと思うけど、果敢に4回転に挑んでいたし、体も柔らかくて踊りが綺麗ですね。彼の課題はコンビネーションと着地かな。でもホント8位は立派だと思います。4年後は後輩の織田君と二人でまた出て欲しいですね。
それにしてもジョニーの白鳥(しつこい>私)
ぴ〜
2006/02/18 02:40
ぴ〜さん、おはようございます。
ショートプログラムとフリーの録画を見直して観て、自分の男の好みは置いておいて、演技(曲、雰囲気なども含む)で一番いいなあと思ったのが、ジョニーの「白鳥」(SP)とライサチェックの「カルメン」(フリー)かなあ。目立つ失敗もなくて緊張感が見ていて途切れず、ほ〜〜ぅという感じで。特にジョニーの「白鳥」は、スポーツとしての演技ではなく、精神的に「白鳥」になっているように見えました。「瀕死」ではないんだけれど、なんともいえない感情表現があのルックスとあいまってよい感じ〜〜・・・とぴ〜さんの悔しさをあおるようなことばかり言っちゃだめですね(~_~;)

聞くところによると、ライサチェックは練習嫌いなんだとか。一方、プルシェンコはすごい練習もするし、気迫十分という感じですよね。プルシェンコはやっぱりうまいんでしょうね。あとは好みの問題・・・(私もしつこい)。
うるる
2006/02/18 08:22
うるるさん、ジョニーの瀕死見ましたか!気になってたの。
ぴ〜さん、ほんとにお気の毒。。どこかで再放送しないかしら。私ももう一度見たいです。
時間長いから順番わかると助かりますよね。
ずず
2006/02/18 13:30
ジョニーの「瀕死」は録画で見たんですけど、ほんと、滑ってる方も見ている方もうっとりです・・・。この曲はほんとすばらしいですね〜(ああ、パンツいっちょのやつも見たい〜)。

大輔くんのフリー、点数が低かったのはジャンプの規定違反があったためなんだそうですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/gorin/hee/

なんだか、いろんなことにがんじがらめにされてかわいそうですね。
スポーツと考えるともっとスカッと爽快に、芸術と考えるともっと表現に陶酔、没頭できた方がいいのにと思うけど、これじゃなんだか計算機みたいでお気の毒・・・見ているこちらも「お気の毒」な気がしました。
得点競技な以上、ある程度やむをえないことなんでしょうけれど。
うるる
2006/02/18 14:10
失敗した時のことを踏まえてどのジャンプを入れるか考えながら滑るのって難しいですよねぇ。自分は4回まわったつもりでも判定で3回転半にされちゃうと、自分の計算と審判の計算とくるってきちゃうし。まあ確実にジャンプを決めてくることが一番いいんでしょうけど・・・
でも大輔くんは海外のTVで解説していた昔のメダリストも解説で誉めていたようで、間違いなく将来はメダルを争うトップの中に入るだろうって言われてたみたいです。海外で評価が高いってのはうれしいことですよね〜。
昔はロシアとアメリカの選手は違ってたなと私も思います。ロシア勢は正統派クラシックでアメリカは元気でダイナミックって感じで。今はロシアもアメリカっぽくなってきてるしまたその逆もあるし。
昔のオリンピックの画像が少し見られるページ見つけちゃいましたので一応貼っておきます。ペトレンコ、ボイタノ、ビット懐かしい〜〜〜。
http://www.olympic.org/uk/utilities/multimedia/gallery/results_uk.asp?entid=77&MediaType=vid
プリマローズ
2006/02/18 14:30
こちらにも失礼します。大輔くんは本当に才能ありますね。上半身と腕の動きがきれいですね。多分音感がとても良いのだと思います。あとは経験と計算と視覚的な美的センス。。。誰かあの衣裳(髪の毛も)を何とかしてあげて!!!お顔とかは結構可愛いのに。。。ジェフリー・バトルはサンサーンスの官能的な音楽にぴったりあっていて良かったです。衣裳も美しい。サムソンなんだからもう少し苦悩したらもっと良かったかも。顔的には私もブライアン・ジュベールが一番好きです。イケメンに弱い。。。
amica
URL
2006/02/18 14:40
>プリマローズさん
そうそう、昔はロシアの選手はいかにもロシア、アメリカやカナダの選手はいかにも(笑)って感じでしたよね。今は意外性があって、それはそれでおもしろいというか、時代の変化を感じますね。
リンク貼っていただいたところ、後でじっくり拝見しますね・・・。

>amicaさん
「あとは経験と計算と視覚的な美的センス」・・・(笑)
衣装とヘアスタイルは、彼のあのラテンちっくな顔を強調してああなってるのかな〜とは思うけど、もうひと工夫・・・というところはあるかもしれませんね。これからいろんな面で磨きがかかってくるでしょう!
で、おじさんになったら地元でスケートかダンス教室を・・・(しつこい・汗)。

笑顔がかわいいジェフリー・バトルの苦悩(笑)・・・そうですね、たしかにそれ見てみたかったかも。彼もまだまだこれから・・・でしょうね。
笑顔がかわいい人の苦悩する姿を見たいって、まるでロベルト・ボッレに抱く願望と同じだわ・・・(←私の願望ね)。
うるる
2006/02/18 14:55
ちゃんと記憶していないので、違うかもしれないのだけれど・・・
大輔君のあのジャンプミスって、全日本での織田君のミスと同じではないのかしら?
同じ種類の三回転を三つ飛んじゃった・・・ってのでしょう?
やっぱ、経験不足なのかなぁ・・・

まぁ、4年後に表彰台で(ランビエール君のよ〜に)泣きじゃくる大輔君を見ることを楽しみに待ちましょうか〜〜〜
junjun
2006/02/18 22:12
junjunさん
>全日本での織田君のミスと同じ
のところ、なんかそうみたいなこと、少し上のコメントにリンク張った記事に載ってました。予定通りにいけばいいけど、そうならなかったときに瞬時に考えたり計算したり大変ですよね、でも、緊張の中で。その辺、やっぱり経験が物を言うところはあるでしょうねえ。
うるる
2006/02/18 23:52
ジョニー・ウィアーのサイトのギャラリーで「白鳥」の画像が見れますね〜。この衣装がまたとっても素敵ですよね。片方の肩から腕にかけてシースルーっぽく見えて、ロマンチックでちょっぴりセクシーな白鳥さん。
http://www.figureskatersonline.com/johnnyweir/
うるる
2006/02/19 01:19
こんばんは。
プリマローズさんが貼ってくれたサイト、なつかしーっ!
クリスティヤマグチやオクサナ・バイウルとか。(注:女性です…)
バイウル素敵でしたよ!衣装も演技も白鳥(黒鳥)そのもので。
未だに脳裏に焼きついています。エキシビでのぺトレンコ?とのペアも心に残っています。ビットもプロからまたアマに復帰して、観客を沸かせましたよね。この方は語り継がれる人でしょう。。
これ保存しました〜。ありがとうございます。
みやび
2006/02/19 19:41
みやびさん、懐かしかったですか〜。
こんなサイトがあるんですね〜〜ありがたいことです。
プリマローズさん、ありがとうございます。
うるる
2006/02/19 20:18
こんばんは。みやびさんに喜んでもらえてウレシイです!(^^)!
私ペトレンコとかビットけっこう好きだったのでこんな画像あってホント喜んじゃいました。
バイウルとペトレンコの即席ペア、ビデオに保存してあるのでたまに見てま〜す!あれけっこう好きなんです。でもペトレンコ今じゃ太っちゃったんですよねぇ。髪の毛もちょっと後退?してて・・・若かりし頃の姿が懐かしいわぁ〜。氷上のバリシニコフと言われた人ですもん♪
今の女子選手、可愛い子はたくさんいるけど、ビットみたいな風格のある選手はもうきっと出ないでしょうねぇ。
プリマローズ
2006/02/19 20:55
プリマローズさん、未明の女子SP中継もごらんになりましたか?

ペトレンコ、氷上のバリシニコフと言われてたんですね。
昔なつかしの名演スペシャル番組とかやってくれればいいのにね〜。
時々やってるのかしら? 私が知らないだけかしら・・・。
うるる
2006/02/22 09:17
ところで、友達に教えてもらったんですが、金メダリストのプルシェンコって見かけによらずお茶目さんで、エキシビションの出し物でこんなのをやっています。まずは映像をご覧アレ(画質は悪いけどその分軽いので)
http://www.youtube.com/watch?v=N8vXfS6YLHw&search=sex%20bomb
すごいです。夜中に大笑いしちゃいました。もう一つの出し物では、スカートを穿いて演技するそうです。
ぴ〜
2006/02/23 03:04
あはははは・・・これ、サイコーな映像ですね。ぴ〜さん、ありがとうございます。これであと数時間がんばる元気が出ました。
今回のSPの方だったかな、中継のときにもこの「肉襦袢」映像やら着ぐるみ映像やら女好き映像やらがちらっと放送されたのを見て、ああ、彼はお茶目でファンサービスたっぷりで人気なのねと見直したんですよ。
あの「肉襦袢」映像は、その前後はこうなっていたんですね。
これ、普通のまじめな大会のエキシビション?? じゃ、トリノでもこんなのやってくれるかな?

彼の高速回転をこの体(肉襦袢つき)でやるとすごい迫力ありますね。ふふふっ。これだけで記事にしたいほどのネタでした。
うるる
2006/02/23 03:14
うるるさん、これ観ると元気が出るでしょう〜
肉襦袢を着たプルシェンコが、SEX BOMBの曲に乗ってストリップしたり腰を振ったりで最後は黄金のパンツ一丁になっちゃうんです。でも、その薄型で軽々と四回転とか、3回転3回転のコンビネーションを決めちゃうんだからさすが。
一枚脱ぐごとに会場の盛り上がりもすごい。
http://irue.cafe24.com/holym/plushenko/videos_01~02.htm
の下から2番目だと、もっと鮮明な画像で見られます。
これロシア国内の選手権だから真面目な大会だと思う(笑)
ぴ〜
2006/02/23 03:24
鮮明画像の方はまた後で眠くなったら拝見しますね。
ああ、保存しておかなきゃ(笑)。
しかし、あの黄金パンツいっちょでの腰くねくねは、NHKじゃ放送してくれないでしょうね。エキシビション中継は民放・・・よっしゃ(笑)
こんなパワフルでぶっちぎれに楽しいパフォーマンスを見ると、もう「その道」で活躍してほしくもなっちゃいますよね。この衣装イケテルと思うけどなあ・・・これで公式試合だったら私満点つけちゃいますけど(笑)。
うるる
2006/02/23 03:31
ぴ〜さんから教えてもらったプルシェンコぶっとび映像、
本文記事に追記しましたので、未見の方はそちらからお入りください。
いや〜、楽しい、楽しい。25日のエキシビジョンが楽しみだわ〜。

徹夜明けで妙にハイテンションです。やばい・・・。
睡魔が襲ってこないうちにちょっとお出かけしてきます。
うるる
2006/02/23 10:05
早速やってきました。

覗いてきましたよー、もちろん左側!(笑)
おおおおおぉぉおぉ別人だ、プルシェンコ!!おもしろーい。
腰振るのも衣装剥ぎ取る(笑)のもポーズ取るのもお手のものですね〜
ファンサービスいいねぇ。「魅せ方」を知ってますね。楽しそ〜
クールなプルのイメージが払拭された。
何度もリピートしちゃった^^;あんなにムキムキマッチョな姿なのに
3アクセルとか楽〜に決めちゃうから、やっぱすごい。
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!(┘゚∀゚)┘
エキシビ楽しみですね。(てか肉襦袢やってくれるのかな)
みんなで└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!(┘゚∀゚)┘しませう(爆
ぴ〜さん素晴らしいものをありがとうございました。
みやび
2006/02/23 14:11
みやびさん、見た、見た、腰ふりふりのプルシェンコ!!(笑)
で、何度もリピートしちゃった? でしょ、でしょ。
私ったら、深夜にぴ〜さんからこれ聞いて、仕事切羽詰ってるのに何度もリピートしちゃったの。でもおかげで眠くならずにすんだわ。
で、お仕事納品後も、またリピートしたりして。ふふふ。
あんな格好でアンコールにこたえて、また4回転、3回転??(専門用語わかりません・・・)3連続とか軽〜〜くきめちゃうから、もうすごい、すごいの連続。こういうの目の前で見たら楽しいだろうねえ。ロシアのおばちゃんたちも大喜び。あのお国も変わったもんですね〜〜。
うるる
2006/02/23 14:46
みました〜!!
ぴ〜さん、うるるさんありがとう!
かわいいねー若い子は! プルシェンコがこんなひょうきんなことはちっとも知りませんでしたー なんか優等生イメージであまり好きじゃなかったんだけど、ファンに早変わり。 ^ ^ ;)

ひょうきんスケーターといえばその昔、キャンディロロってかっこいい人いたんだけどどうなっているのかどなたかご存じかしら?
ずず
2006/02/23 15:32
プルシェンコファン急増中ですね。ほんと彼はこの路線に転向したほうがいいんじゃないかしら?? これで本番いってほしいです(笑) しっかり技も入ってるんだし、何かまずいんでしょうか・・・・・・やっぱまずい??
あのズボン、あざやかに脱げたけどどうなってるんでしょうね。なかなかあんなに滑りながら華麗にズボン脱げ落ちませんよね・・・。こんな楽しい映像をどうして全編見せてくれなかったのかしら。ふふふ。

キャンディロロ、プリマローズさんはご存じかしら??
うるる
2006/02/23 15:49
おちゃめプルシェンコ、見せていただきました(*^。^*)
技術がしっかりしているからこそできるンでしょうねぇ・・・
脱ぎ散らかしながら滑るなんて・・・>*0*<キャアアッ

オリンピックのエキシビションじゃぁ さすがに脱いでくれないでしょうねぇ。。。
junjun
2006/02/23 17:43
junjunさんもようこそごらんになりました(^^♪

ほんっと、テクニックがあるからこそですね。
でも、スケートのテク以外ではあそこまでできませんよね。
スケートは練習、で、そっちの方は本能でしょうか???(笑)

オリンピックじゃ脱いでくれない?そう?イタリアでも??・・・そうか〜。いろんな国に放送されちゃいますもんね。ざーんねん・・・。
うるる
2006/02/23 18:01
>ロシアの
>あのお国も変わったもんですね〜〜。

そうなんですよ。私も同じ事思いました。ロシアって社会主義だし、そういう面(どんな面?;:)においては厳しいというか、閉鎖的なのでは?というイメージがあったので。

はぁ・・ジュベールも面白いことやってくれないかしら。無理かしら?無理だよなー。
キャンディロロって今はプロスケーターなんじゃないかな?
ショーに出たりしてますよね。兼解説?
言わずもがな長野五輪での三銃士ですね〜 キャンディロロというとなぜかヒゲとテンガロンハットを思い出します。
素敵でしたわ。
みやび
2006/02/23 20:25
みやびさん、ジュベールに肉襦袢もしくはストリップ期待してます?(笑)
んじゃ、私はエマニュエルあたりに・・・(あら、彼は似合いそう^^;)。麗しいジョニーにはおかしなことやってほしくないけれど。

キャンディロロ、三銃士??んー、わたしにゃわからん^^;
何しろおもしろくて素敵な方なのね〜。
うるる
2006/02/23 20:59
プルシェンコネタ喜んでいただいてありがとうございます!
COLORSって男子フィギュア本を買ったのですが、そこで、プルシェンコはエキシビションの時には大きな荷物を持って、コーチや振付家と真剣に話し合って作り上げるって書いてありました。「重くて大変だけど、これが僕の仕事ですから」だって。かっこええ。

エマニュエルくんもかなりの天然さんのようなので、色々と期待できるのでは?今回の順位では残念ながら出番はなさそうだけD。

キャンディロロ、懐かしい!長野オリンピックはイリヤ・クーリックとキャンディロロが人気を二分しましたね。クーリックは金髪の美少年だったけど、キャンディロロはフランスの大人の伊達男って感じで、ひょうきんなんだけどかっこよかったです。エキシビションは確かに凄く強烈な印象がありました。
ぴ〜
2006/02/23 22:55
ぴ〜さん、ほんといいモノ教えていただいてありがとうございます。私も深夜に家族の迷惑も顧みず大笑いでした。きっと皆さんも楽しまれたことでしょう。

実はきょう街中の大きな書店へ行ったので「COLORS」探したんだけど、わかりませんでした。もしかして雑誌じゃなかったのかしら?

そっか、エキシビションは上位入賞者しか出れませんもんね。
プルシェンコがコーチやスタッフたちと真剣にあの演出を考えるサマを想像しただけでも楽しいです。やはり本番のすばらしい技もああいう楽しいエンターテイメントショーも、一生懸命考えたり練習したりするからこそ私たちは楽しませてもらえるんですね。すばらしい・・・プロだわ。
うるる
2006/02/23 23:06
これですね、COLORS。あらやだ、1カ月以上もかかるって?
目次を見たら、めぼしい人がずらり。どこかで私も探してみようっと。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873177413/qid=1140703631/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-0140150-5909544
うるる
2006/02/23 23:09
注文しました〜。
今からならオリンピックの結果が特集される雑誌でもいいような気もしたんだけど、ついつい・・・。
うるる
2006/02/23 23:26
うるるさん、注文されましたか!
でもこの本はマジでお得ですよ〜
今見返してみたらプルシェンコの女装写真も載っていました(笑)
エマもジョニーもジュベールも素敵な写真がたくさん載っているんだけど、この倍くらい載っていたらもっと幸せかも。
届いたらまた是非記事で紹介してくださいね。
ぴ〜
2006/02/24 00:39
アマゾンでは時間かかりそうだったから、セブンイレブン受け取りので注文しました。早く来ないかな〜〜でないと機を逸してしまう(~_~;)
この記事に画像がなくってさみしかったから、無理やりこの表紙を貼り付けようっと。
うるる
2006/02/24 00:44
今ほど再びプルシェンコ映像を見てしまいました・・・。
ああ、40時間近く起きてますね・・・まずい。とっととおふろ入って早起きして女子も見なきゃね・・・。
うるる
2006/02/24 00:59
うるるさん、結局徹夜して寝ていないんですか!?
すっかりプルシェンコの毒に当てられたみたいですね(笑)
明日日本テレビ系列でフィギュア総集編やるんですけど、プルシェンコ生出演するらしいですよ!そちらでも放映するかしら。
・日テレ 2月24日(金)19:00〜20:54「フィギュアスケート総集編」
ぴ〜
2006/02/24 02:14
ぴ〜さん、おはようございます。
そうなんです、徹夜して寝てないんです。毒のせいで・・・?(笑)
徹夜明けって妙にハイで、全然眠くならないんですよね〜。
昨夜は2時から6時まで4時間睡眠。6時から女子フィギュアのライブを見ていて、今になって眠くなりました。
今夜フィギュア総集編なんですね。ありがとうございます。録画セットしなきゃ。で、今夜はエキシビションですね〜。ああ、再び睡眠不足。土曜な早朝から行事が入っているというのに。それに借りてるDVDも観れないし、本も読めませんね(^_^;)
うるる
2006/02/24 08:53
毒(笑)社長にもお裾分けしちゃいました。大喜び!「ボクもこれきればもてるかしら?」とばかな事言うので「着ただけじゃだめでしょ。何か芸がなきゃ」というとそーねー、芸ねーといいながら再生して大笑いしてました。
そうだわ、あそこの社長にもメールしてあげよう! ふふ。
ずず
2006/02/24 14:07
ずずさん、遅レスどうも(^_^;)。
お昼寝はろくにできなかった(でも、一応1時間弱横になってました)んですが、次男をプールへ「連行」してきました。また迎えにいかなきゃ〜。

楽しい会社ですね〜。どうせだから社長さんにも着ていただいたらどうでしょう?そしたら写真撮って見せてね(なんてね・笑)。大体あんなもん、どーやって入手するっちゅうねん!(笑)

あっちこっちに社長の友達がいるなんて、いいですね〜〜。
うるる
2006/02/24 17:08
年の功、年の功! (笑)
ずず
2006/02/24 17:41
総集編見てます。まだか、まだかと待ったプルシェンコ(笑)。待つのもまどろっこしかったけど、あの質問内容・・・もっとマシな質問できんのかい?? それでも明るく応対してくれるんだから、やっぱりいい人だわ〜〜。

うるる
2006/02/24 20:40
久しぶりにこちらの記事を見たら盛り上がってたんですね。
総集編でプルシェンコ見ました。話せば別にいい感じの人だとは思うけど試合の演技はちょっとなぁ・・・でした。
キャンデロロ、知ってますよ〜。とても個性的なフランス人でした。ツアーでたまに日本に来たりしてるんじゃないかと。
今みたいな採点方式になっちゃうと上に行くためには彼のような演技はできないかもって思います。高得点につながらない?でも見てる人の印象にはすごく残る人で。アマチュアでありながらプロのような人でしたね。
さあエキシビションのビデオあわせましょ。
プリマローズ
2006/02/24 23:11
プリマローズさん、おはようございます。
はい、プルシェンコの動画で盛り上がっていました。
子供たちに見せたら、やっぱり大喜びでしたよ。

しかし、エキシビションは「ふつー」でしたねえ。ちょっと残念??(笑)
エキシビション、結局生でまともに見たのはジョニー・ウィアーだけで、あとはうとうと寝てしまったので、朝録画をざっと見ました。CMがうっとおしい・・・。これならNHKの録画でもよかったですね、たぶん。今から野暮用で外出なので、感想記事はまた午後から・・・。
うるる
2006/02/25 07:53
NHKの番組表を見ていて気がついたんですが、今日総集編ということでフィギュア各種目一挙放映をやるんですが男子はフリーだけなんですね(涙)
女子は全部やるのにorz
ぴ〜
2006/02/25 11:26
やっぱり女子が人気なのかな。
女子は、スピンが華麗だし、ただポーズとってるだけでも美しかったりするから男女問わず人気なのかな・・・。男子は、やっぱり高いジャンプとかスピード感あふれるスピンとか・・・でも、見た目もとっても大事だから同じことかな。男性は男子フィギュアには興味ないのかしら?
そういえば、ジョニーを見ていて思うけど、彼は男性なのにスピンがとってもきれいですよね〜〜。特に「白鳥」の彼のスピンは「絶品」だわ〜。さて、エキシビションの録画を落ち着いて今から見ようかな・・・でも、寝てしまいそうです。眠い(-_-)zzz
うるる
2006/02/25 14:07
プルシェンコのSEX BOMB動画のさらにパワーアップ版を見つけました。素晴らしい入場シーン、そして観客席乱入もエスカレートしており、画質も綺麗で最高です♪
そういえばエキシビション地上波の放映ではプルシェンコのアンコールがカットされていたみたいですね。これも素晴らしかったですよ☆
ジョニーはホントスピンが美しい。
でも彼の発言もかなり天然さんで可笑しいです。
スポーツ選手はスパンデックスが好きだけどぼくはベルベットとラインストーンが隙とか妖しいこといっています。。
ぴ〜
2006/02/26 00:27
ぴ〜さん、こんばんは。すれ違ってしまいましたが、今ようやくエキシビションの記事アップしました。
プルシェンコのアンコール、カットされてましたっけ? 地上波の中継とNHKの録画の両方とも見たからごっちゃになったけど、入っていたような・・・。中継でカットされたのはフィナーレでは? あれ?違うかな・・・混乱中(~_~;)

で、SEX BOMB動画のさらにパワーアップ版ですか? それ、どこどこ?
ぴ〜さんとこで見られるのかな(^^♪
うるる
2006/02/26 00:36
上記でぴ〜さんから教えていただいたプルシェンコ映像のアドレス、
本文記事にリンクさせたので、そちらからご覧ください。
前回のとはまた若干異なるバージョンのパフォーマンスが見られます。
うるる
2006/02/26 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアの男の子たち・・・@トリノ きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる